2014 年のベスト ベスト キックスターター - ディヴィニティ: オリジナル シン

このジャンルが再び隆盛を極めたかに思われた年に、神性: 原罪は、最も遊び心と実験性を備えた強力な RPG です。複雑にインタラクティブな世界からヒントを得て、アルティマVII は、これまでの Divinity タイトルと同様に、今年最高のゲームの 1 つです。

アダム:一部はクラウドファンディングで、完全にクラウドファンディングです。

始める前に、Best Kickstarter は決してマイナーなカテゴリーではないことを明確にしておきます。細かいカテゴリはありません。私たちのベスト ベスト ゲームのリストにあるすべてのゲームは間違いなく素晴らしく、他のゲームと同等の地位にあると考えることができます。もちろん、実際に年間最優秀ゲーム賞を受賞した作品を除いて。その試合は今年起こった他のすべての試合よりも優れていることが科学的に証明されています。持っています私たち自身の研究室そしてすべて。

Divinity は素晴らしい協力ゲームで、戦術的な戦闘において紙一重で、過去 10 年間にリリースされた最高の RPG の 1 つです。では、なぜ「ベスト キックスターター」なのか?私はこのゲームをそのカテゴリーに自分で植え付けましたが、それには正当な理由がありました。それが何であれ、Original Sin は、Larian の開発途中のクラウドファンディングの取り組みが適切な判断であったことの証拠です。追加の時間と資金がなければ、最新の Divinity ゲームはスタジオの野望に応えることはできなかったかもしれません。これは広大なゲームで、やるべきことや発見すべきインタラクションが満載であり、その最終的な成功 (批評的および商業的) は、リスクと長期にわたる開発への取り組みの上に築かれました。

私たちのインタビュー今年初めにラリアンの責任者であるスウェン・ヴィンケ氏との会談は、開発中に非常に多くのことがうまくいかない可能性があることを、もし必要であればと思い出させてくれました。パブリッシャーが『Original Sin』を早めに追い出してしまったかもしれないし、ゲームが終了しても観客がゲームを理解できなかったかもしれないし、チームが燃え尽き症候群になっていたかもしれない。スタジオの成功と苦闘について率直に語ろうとするヴィンケ氏の姿勢により、コミュニティへの取り組みは、そうでない場合よりもはるかに説得力のあるものになっています。彼はまた、Kickstarter の利点についても、しばしば欠けている明確さで説明しています。

ゲームについての説明に移る前に、上にリンクされているインタビューからの短い抜粋を以下に示します。

「実際、驚くべきことに、財務面は最も興味のない部分です。明らかに役に立ちますが、40 人のチームを何ヶ月も推進するには十分ではありません。簡単に計算してみると、これは非常に過小評価されています。 40 人で 5,000 ユーロ、つまり 200,000 ユーロだとすると、100 万ユーロで 5 か月の仕事ができることになります。それはできませんが、QA の利点、口コミによる利点は、金に等しい価値があります。」

そして、ゲームは早期アクセスに移行し、初めてこのゲームに出会ったのは 2013 年の初めでした, ビルドごとに改善が見られました。 『Original Sin』が完璧なゲームになることは決してありませんでしたが、その魅力の一部は不完全さの中にあるので、それは問題ありません。それは実験的な遊びを誘うおもちゃ箱であり、時折きしみ、歪みますが、楽しませることがめったにありません。

この戦闘は、即興の茶番劇と本格的なターンベースの戦術的な戦いの見事な組み合わせであり、世界はつつかれたり、突かれたり、引っ張られたり、もてあそばれたりすることを懇願しています。ソロプレイでも十分楽しめますが、協力パートナーと一緒にプレイすると、まったく異なる種類のお楽しみになります。

規定されたプロットとストーリーを語る実際のゲーム マスターの欠如にも関わらず、ゲームには十分なコンテンツと柔軟性があり、共有のテーブルトップ アドベンチャーのようにプレイできます。そこでは、サイコロの目ではなく、動的に生成された凍った水のプールでオークが滑っています。そして統計シートを引っ掻く鉛筆のカス。これは、その用語の可能な限り最良の定義を使用したソーシャル ゲームです。

探求に対するトーンやアプローチはまったく異なるかもしれませんが、神性: 原罪は、私が 90 年代初頭から待ち望んでいた Ultima VII の後継製品です。これは Larian のこれまでで最も精巧でよく作られたゲームであり、将来的にはさらに優れたものになる可能性があります。ゲームの魅力は部分的には時代遅れかもしれませんが、開発プロセスは超現代的であり、クラウドファンディング、早期アクセス、幅広いコミュニティからのフィードバックを効果的に活用していました。それが長く続きますように。

Divinity: Original Sin の詳細については、こちらをご覧ください。私たちのレビュー

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