「FPS」という言葉にはさまざまな意味がありますが、この賞では「シングルプレイヤー、大量の弾丸、主に前方への移動」に絞り込んでいます。それは私たちの背中を十分にカバーしますか?素晴らしい。その場合、『Wolfenstein: The New Order』は 2014 年のベスト FPS に選ばれます。
警告 - 多少のネタバレがあります。
アレック:これは本当の話です。Wolfentstein シリーズの早すぎる死について長らく後悔を抱いていた 2082 年の誰かが、タイムマシンに乗って 2012 年頃に戻り、長期にわたって続いているシューティング ゲーム シリーズの必然的にインスピレーションのない続編の開発を妨害しました。
彼らは正しい耳元でささやき、数人のスタッフに賄賂を渡して参加するか辞めるかを決め、誰も見ていないところでいくつかの設計文書を微調整した。そして、あの判断の悪い強制収容所のシーンがなければ、彼らは無事に済んだだろう。あまりにも。しかし、彼らは十分な成果を上げた。「ウルフェンシュタイン」という名前が発せられるたびに誰もが目を丸くして嘆き悲しんだ2014年は、決して現実にはならなかった。むしろ、この無謀な歴史改ざんのおかげで、私たちは今、「ああ、まあまあだった、まあまあだった」と思いながら一年を終えることになる。
正直に言うと、Shooty Bang-Bang ランドには他に本当に優れた作品がなかったので、これはある程度ベスト ベスト FPS を獲得しましたが、私がこのゲームで素晴らしい時間を過ごしたことは否定できません。 『Call of Duty』やその多くのフリからではなく、『Half-life』や『Bioshock』から学んだトリックを用いて、まったく空虚になることなく、スペクタクルを維持することに成功した。
突飛な、または壮大な新しい環境への飛び込みは、単に表面的なものではなく、プレイ方法を変えました。あなたがいる空間は、新しい方法で制御する必要があり、それでも、選択したスキルやプレイスタイルに応じてさらに柔軟になる可能性があります。 。直線性の中での柔軟性は、完全なサンドボックスであると同時にシューターの聖杯と同じくらい重要であり、The New Order はそのバランスを見事に確立しました。銃弾が飛び散ったり、ナイフが突き刺さったりする生々しいフィードバックループも、とても楽しくて肉々しいものに感じられた。
しかし、これは十分に適格な賞賛です。前述の死の収容所とメカスーツのシーンでは眉がひっくり返ったし、世界を支配するテクノロジーが満載の秘密の水中魔法ユダヤ都市も最も賢明な選択だったのかどうかは分からない。ナチスの支配を描いたB級映画には必ず音調の奇妙さがあるものだが、ほとんどの場合、ウルフは私が恐れていたような粗暴さや、多くのCoDにありがちな空虚な胸の高鳴りに陥ることはなかった。まったくの滑稽さの中にさえ悲しみを見出したのは、とんでもない成果だ。
アダム:
90 年代のダイヤモンドの原石を見逃していない限り、Wolfenstein 3D は 1992 年の最高の一人称シューティング ゲームでした (アルティマただし、Underworld は最高の一人称ゲームでした)。 22 年後、『Wolfenstein: The New Order』は 2014 年の最高の一人称視点シューティング ゲームです。William "BJ" Blazkowicz の長い戦争には浮き沈みがあり、MachineGames の最新作はその最高の時間の 1 つです。
当時、Wolfenstein 3D は他の人がその上に構築した基礎を築いていました。FPS ゲーム今日の人々は何らかの感覚を持っているので、ニュー・オーダーによるリニア・シューターの再構築に十分な注意を払うでしょう。これは『Half Life』ではなく、世界中のシューター向けにゲーム内ストーリーテリングの限界を押し広げています。『A New Order』はトレンドを生み出すのではなく、トレンドに逆らっているのです。
大規模な予算の FPS ゲームで、大規模で多様なシングル プレイヤー キャンペーンを引き続き行うことができますか?はい、できます。
突飛な設定の中で同情的な登場人物はどうでしょうか?もちろん。ロボドッグ、神秘的な兵器、そして月面ナチスにもかかわらず、『ニュー・オーダー』は時間を見つけて、目にした恐怖に対するブラスコヴィッチの戦争に疲れた反応を探求する。
舞台は戦争中ですけどね?それで、それはすべてガンホーですか?あまり!たとえ漫画的な形であっても、人間味があります。あなたにとってBJの目はガンホーに見えますか?
ただし、これは射撃に関するゲームであり、戦闘は優れています。月面基地や砕けた橋での戦闘など、際立ったシーンがあるが、アクションは全体を通してしっかりしている。敵は衝撃に対して説得力を持って反応し、武器は強力ですが、一部の偉大な作品ほど多様ではありません。
最近の Call of Duty ゲームのほぼオンレールの性質と比較すると、Wolfenstein は軍産業界が自由に取り組んでいます。複雑さ単純化は争っていると主張する。アプローチを選択できないセクションもいくつかありますが、ステルスを使用するか全面攻撃を使用するかの決定は多くの場合プレイヤーの手に委ねられています。
一人称視点のデビューから 20 年後、ウルフェンシュタインは、他のシューターがその足跡をたどることでまだ多くのことを学ぶことができるということを予期せず私たちに思い出させました。
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