Bloodhunt のベストアーキタイプ: Bloodhunt クランとキャラクタークラス Tier リスト

Bloodhunt で最高のクランとキャラクタークラスを学びましょう

Bloodhunt で最高のアーキタイプについて知りたいですか?リリース時には、7 つのユニークなアーキタイプが存在します。ヴァンパイア: ザ・マスカレード - ブラッドハント、プラハの支配をめぐって4つの強力な吸血鬼一族に分かれて争っています。これらのキャラクターはそれぞれ独自のスキルセットを備えており、他のアーキタイプにはないものを提供します。しかし、それでもメタは常に出現します。完全版のゲームがリリースされた今、それがどのように見えるかを紹介するためにここにいます。

以下に、ブラッドハントで最高のアーキタイプの Tier リストを示します。読み続けると、各クランとアーキタイプの能力、および選択したキャラクターの長所を補完する方法でプレイする方法がわかります。

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ブラッドハント Tier リストの最高のアーキタイプ

ブラッドハントの最高のアーキタイプを最高から最低までランク付けした Tier リストは次のとおりです。

  1. バンダル(ブルージャ)
  2. ブルート(ブルージャ)
  3. サイレン(闘牛士)
  4. 執行者(ベントゥルー)
  5. プラウラー(ノスフェラトゥ)
  6. 妨害者(ノスフェラトゥ)
  7. ミューズ(闘牛士)

Bloodhunt の完全リリースにより、遠距離戦闘と接近戦を切り替えることができるが、特に近接スキルと 1v1 スキルに重点を置いたアーキタイプを好むメタが急速に出現しました。これは、試合の終盤になると、マップを縮小するために断続的に迫ってくる赤い霧によって、生存者は非常に小さな空間に閉じ込められるためです。これが起こると、長距離またはサポートベースのアーキタイプはゲーム初期のアドバンテージの多くを失います。

以下は、ブラッドハントのすべてのキャラクターの最高から最低までのランキングです。スクロールを続けて、各アーキタイプ、その能力、およびそれらが Tier リストの位置に配置されている理由について詳しく読んでください。

バンダル

  • クランパワー (ブルージャ): 急上昇- 前方に力強くジャンプします。
  • パッシブパワー: アドレナリンラッシュ- 敵の近くにいると中程度のダメージ耐性を獲得します。
  • アーキタイプパワー:アースショック- 前方に飛び上がって地面に激突し、ダメージを与え、敵を上に投げ飛ばします。
  • 長所:優れた初心者クラスで、近接攻撃と防御を組み合わせて高いレベルでダメージを与え、吸収することができます。
  • 短所:近接スキルに重点を置くということは、他のクランと比較して、遠距離でのパワーが限られており、ステルススキルがほとんどないことを意味します。

両方ともその氏族のもので武装しているソアリング・リープスキルとそのユニークさアースショックバンダルは、瞬く間に広大な距離を横断する能力において比類のない人物です。これらの能力はどちらも、両方のジャンプによって前方への推進力が得られるため、屋根をよじ登る場合、ゲーム内の他の移動スキルよりもはるかに強力です。ヴァンダル族のもう 1 つの重要な強みは、アドレナリンラッシュパッシブは、敵に接近したときにダメージ耐性を提供します。これは、敵がいつ近くにいるかを常に知ることを意味します。試合終了後の接近戦でどれだけ厄介なことが起こり得るかを考えると、この近接指向のキットはヴァンダルをバージョン 1.0 の Tier リストのトップに押し上げ、強力なブルージャの兄弟であるブルートを僅差で上回りました。

ブルート

  • クランパワー (ブルージャ): 急上昇- 前方に力強くジャンプします。
  • パッシブパワー:真の根性- ダメージを受けずに最大半分の体力を回復します。
  • アーキタイプパワー: ショックウェーブパンチ- 弾丸を逸らすことができる衝撃波を放ちます。
  • 長所:優れた初心者クラスで、防御に重点を置いた近接スキルで高いレベルでダメージを与え、吸収することができます。
  • 短所:Vandal と同様に、ソロプレイヤーは、試合終了後のフリーフォーオールが始まると、サポートに重点を置いた能力を活用するのに苦労します。

Brujah クランの原型はどちらも、そのおかげで他のものよりも優れています。ソアリング・リープ移動スキル。これは屋上を素早く横断するためのゲーム内で最高の能力です。どちらが優れているかについては危機一髪であり、実際にチーム戦ではブルートがヴァンダルを破ります。ショックウェーブパンチチーム全体を効果的に保護できます。これにブルートを加えますトゥルー・グリットパッシブヒールは、戦闘から数秒間離れただけですぐに体力を半分まで回復します。そして、厄介な状況に出入りすることに優れた原型を持っています - 非常に多くの状況が待っています吸血鬼がはびこるプラハの混雑した街路や屋上にいるあなたのために。

サイレン

  • クランパワー (闘牛士): プロジェクション/ダッシュ- 自分自身の投影を送信し、自由にテレポートできます。
  • パッシブパワー:キンドレッドチャーム- 近くの民間人が魅了され、一時的にあなたやあなたのチームに対して友好的に振る舞うようになります。
  • アーキタイプ パワー: まばゆいばかりの美しさ- ゆっくりと純粋な美しさを生み出し、近くのすべての敵を盲目にし、ダメージを与えます。
  • 長所:特定の共鳴を収集し、余分なライフを養うのが最も簡単で、近接戦闘に優れています。
  • 短所:近接戦闘スキルは、遠距離キャラクターや脱出スキルを持つキャラクターによって簡単に回避できます。

セイレーンとしてプレイすることの最大のユニークな利点は、安全性が提供されることです。血族の魅力、近くの定命の者への入り口: 特定の人物を追いかけやすくなります血液共鳴の種類バージョン 1.0 では、余分なライフを拾うのに非常に貴重であり、ブラッドハントのターゲットになる可能性も低くなります。セイレーンのレパートリーのもう一つのスキルは、まばゆいばかりの美しさ、近距離の敵を盲目にしてダメージを与える開始スキル。これにより、セイレーンは効果的な近接キャラクターになります。プロジェクション/ダッシュ敵との距離を縮め、目をくらませ、そして豪快に敵を切り倒します。ただし、急いでください。必要なのは、敵が何らかの回避スキルを持ってあなたとの間に距離を置くだけです。そうすれば、あなたは戦闘での主な利点を奪われてしまいます。

執行者

  • クランパワー (Ventrue): フレッシュ・オブ・マーブル- 短期間皮膚を硬化させ、攻撃的な行動が行われない限り完全に無敵になります。
  • パッシブパワー: 存在感を鎮める- 近くの敵の移動速度が遅くなります。ヴェントゥルーはまた、敵が彼らの前に踏み入れてくると警告を受けます。
  • アーキタイプパワー: 不屈のチャージ- 前方に突進して中程度のダメージを与え、敵を短時間沈黙させます。沈黙させられた敵は、影響を受けている間は吸血鬼の力を使用できません。
  • 長所:何でも屋で、他のすべてのアーキタイプが提供するあらゆることを少しずつ行うことができます。
  • 短所:マスターオブゼロであり、1 つのスキル分野に特化したアーキタイプの決定力に欠けています。

エンフォーサーの 3 つの力はすべて、テーブルに真にユニークなものをもたらします。それは、完全な無敵性を活性化できる唯一の原型です (大理石の肉) または対戦相手の吸血鬼の力を無効にします (不屈のチャージ)、および近くの敵の移動速度を遅くするパッシブ能力存在感を鎮める素敵なボーナスです。本当に唯一の欠点は、ショルダーバージが敵を沈黙させた後に強力な追加攻撃がないことです。この 1 つの欠点にもかかわらず、それでも非常に楽しくプレイできるアーキタイプです。

プラウラー

  • クランパワー (ノスフェラトゥ): 消滅- 透明になり、短時間急速に移動します。
  • パッシブパワー: センス・ザ・ビースト- 重傷を負った敵は、最近の動きを明らかにする痕跡を残します。
  • アーキタイプパワー:スカウト・ファミュラス- コウモリを出してエリアを偵察し、一時的に壁越しに敵を明らかにします。
  • 長所:敵を追跡できる唯一の原型であり、一族の力を利用して密かに移動できます。
  • 短所:バージョン 1.0 のミニマップの改良により、他のアーキタイプと比較した偵察上の利点の一部が削除されました。

Prowler は Bloodhunt のトラッカー クラスであり、物事が思い通りに進むときに使用すると非常に楽しい原型です。消えるこれはおそらくゲーム内で最高のパニック ボタンです。ボタンをタップするだけで姿が見えなくなり、短時間移動速度のバフが得られ、敵の位置を変更したり回避したりするのに役立ちます。しかし、プラウラーの真の力は、そのユニークなスキルから生まれます。センス・ザ・ビースト重傷を負った敵が残した痕跡を非常に明確に確認できるため、敵を追跡するのが世界で最も簡単です。もちろん、これは戦闘で優位に立っている場合にのみ役立ちます。したがって、戦闘を開始するのに役立つように、スカウティング・ファミュラスこの能力は、コウモリの群れをターゲットの場所に送り、時間の経過とともにそのエリアにパルスを送信し、壁越しでも近くの敵を明らかにすることができます。これらのバットを効果的に使用する方法を学ぶには時間がかかる場合がありますが、その結果、比類のない状況認識が得られます。

妨害者

  • クランパワー (ノスフェラトゥ): 消滅- 透明になり、短時間急速に移動します。
  • パッシブパワー: 目に見えない通路- しゃがんでいると半透明になります。
  • アーキタイプパワー: 下水道爆弾- 敵が近づくと爆発して有毒ガスを放出する爆弾を投げます。
  • 長所:非戦闘スキルの組み合わせにより、ゲーム内で最高のステルス クラスです。
  • 短所:ブラッドハントの戦闘の大部分が行われる野外では、彼らの攻撃スキルに通用するものは危険を伴い、制御するのが困難です。

熟練した破壊工作員はプラウラーの認識に欠けているかもしれませんが、それでもそのステルス性のおかげで、戦う上で絶対的な脅威となる可能性があります。破壊工作員は、消える、これにより、強力な位置変更と脱出能力が得られます。しかし、見えない通路このスキルを使用すると、しゃがむたびに、しばらくすると半透明になる (まだ知覚できますが、見つけにくい) こともあります。これは、全員が屋上に集まってスナイプや簡単なキルを探しているゲーム終盤に特に強力です。破壊工作員のもう一つの巧妙なトリックは、下水道爆弾- かなりの距離を飛ばして、最初に見つけた表面に接続できる近接デバイス。敵がその射程内に入ると、爆弾が爆発してガス雲となり、雲の中に留まる敵の視界にダメージを与えて濁らせます。そして最も重要なことに、その敵の位置を警告する役割を果たします。

ミューズ

  • クランパワー (闘牛士): プロジェクション/ダッシュ- 自分自身の投影を送信し、自由にテレポートできます。
  • パッシブパワー:最終幕- クールダウンを即座に更新し、ダウン時にパワーを使用できるようにします。
  • アーキタイプパワー:若返りの声- チャネリング中に自分自身と近くの味方を回復します。ダメージを受けると回復が中断されます。
  • 長所:Bloodhunt の最高のヒーラー クラスで、分隊モードに非常に適しています。
  • 短所:戦闘能力が低いため、ミューズはチームメイトに保護を頼るか、ソロプレイでただ逃げることを余儀なくされます。

このリストの最下位にあるからといって、ミューズが強力ではないという意味に解釈されるべきではありません。ミューズは、自分が何をしているのかを本当に理解していない限り、ゲームに勝つのが最も難しいアーキタイプに過ぎません。コツを掴めば、高いスキル上限のおかげで、ミューズは非常にやりがいのあるクラスになります。プロジェクション/ダッシュこの能力を使用すると、敵を不当に足で踏みつけたり、少し前向きな計画を立てて悪い状況から効果的に逃れたりすることができます。そして、時にはゲームを変えることもあります最終幕パッシブでは、ダウン中でも能力を使用できます。ミューズはブラッドハントのヒーラークラスでもあります。若返る声スキル、時間の経過とともに自分自身と範囲内の味方を回復するチャネリング呪文。ただし、治癒中は明らかに非常に脆弱であり、ダメージを受けると治癒が中断されます。


初心者に最適なアーキタイプ

私は常に、新しい VTM プレイヤーに対して、TTRPG に足を踏み入れている場合でも、Bloodlines を初めてチェックする場合でも、ブルージャとしてプレイすることを検討することをお勧めしています。このアドバイスはブラッドハントにも当てはまります。ブルージャはダメージに対する高い耐性と強力な近接攻撃を備えているため、初心者にとって確実な選択肢となります。ブルージャのアーキタイプはどちらも入門キャラクターとして適していますが、ブルートのスキルのおかげでより脇役に適しているため、私はブルージャを推奨します。バンダル始めたばかりの人にとって、より古典的なブルージャのソロ体験として。

Ventrue クランは、Bloodhunt のようなアクション指向のゲームでは非常にありそうもない選択であるにもかかわらず、執行者実は初心者にも驚くほど良いのです。エンフォーサーは、一族の本質を失うことなく、堅実な戦闘キャラクターになることができます。これらをプレイすると、基本的に、現在ゲーム内にある他のすべてのクラスが提供するものを味わうことができます。ブルージャの近接攻撃と抵抗力の弱いバージョンと、闘牛士の敵のパワーを消耗し、ノスフェラトゥスのステルス性の傾向を組み合わせたものです。


ソロプレイヤーに最適なアーキタイプ

ブルージャに対する私の悪びれのない愛を考えれば、私が次のように考えていることを知っても驚かないでしょう。バンダル優れた機動力、攻撃的な近接スタイル、そして敵がいると実際に少し強くなるという事実のおかげで、ソロプレイに最適です。ソロの Vandal としてプレイしているときは、その深みに飛び込むことを恐れる必要はありません。

ただし、状況を変えたいと考えている人にとっては、執行者設計上、あらゆることを少しずつ行うことができるため、1 人で軍隊を形成するときに優れた叫び声をあげることができます。正しく使用すると、サイレンクランとアーキタイプの力のワンツーパンチで、手の届く範囲の敵に苦痛の世界をもたらすことで、自分たち自身も持ちこたえることができます (ただし、特にノスフェラトゥスはこの戦闘スタイルを販売できない可能性があり、私の 3 つの推奨事項の中で最も危険です)ソロプレイ用)。

サポートプレイヤーに最適なアーキタイプ

これまでのところ、ブラッドハントの 3 つのオリジナル クランはそれぞれ、分隊試合でサポートの役割を担うのに特に適した原型を持っています。ヒーラープレイが好きな人には、ミューズゲーム内で最高の治癒力を持っており、ダウンした場合でも自分だけでなくチームメイトも回復できます。残念ながら、それは頻繁に起こる可能性が高いため、チームの他のメンバーはミューズを監視する準備をする必要があります。

少しシールドしたい場合は、ブルートショックウェーブパンチは範囲攻撃で弾丸を逸らし、チームメイトを守ることができるため、最も有力な選択肢です。最後に、情報収集が趣味なら、プラウラーの優れたキットを使用して、疑いを持たない吸血者の位置をすべてチームにフィードバックします。


おそらくおわかりかと思いますが、ブラッドハントの各アーキタイプは少なくとも 1 つ (多くの場合 2 つまたは 3 つ) の非常に強力なスキルをテーブルにもたらし、それらのいずれかを使用して試合に勝つことができます。この入門書を読んで、各アーキタイプが自由に使える能力についてよりよく理解できれば幸いです。キルと勝利を稼ぐのに苦労している場合は、別のキャラクターを試してください。あるいは、おそらく私たちのスキルを使って独自のスキルを開発してください。ブラッドハントのヒントとテクニックのトップガイド初心者向け!