2014 年最高のアクション ゲーム: Middle-earth: Shadow Of Mordor

中つ国: モルドールの影の瞬間ごとのビフングは、以前にも見たトリックですが、1 つの泥だらけのウルクを殴り、別のウルクを骨抜きにする間、シームレスなアニメーションでレイスレンジャーがシフトしたり反転したりするのを見るのは依然として印象的です。しかし、サウロンの大軍とモルドールの世界にアクションの背景を与えるネメシス システムこそが、あらゆる暗殺の重要性をさらに高め、『​​Middle Earth』を 2014 年の最高のアクション ゲームにしているのです。

ジョン:モルドールに対して私が言える最大の賛辞は、これが2014年の作品だったと言うことだキングダムズ オブ アマラー: 清算。つまり、私が今年最も楽しく、最も夢中になれると感じたゲームです。はい、それは空虚ですが、それが魅力の一部です。

『ロード・オブ・ザ・リング』を綿棒工場の年次納税申告書と同じくらい興味深いと思う者として、私が引き込まれたのは、『ビルボのドラゴンランドの冒険』と『さらなる物語』の物語の橋渡しではないことは確かです。私がその壁を通り過ぎたのは、純粋に血なまぐさい考えだったのです最初の数時間は恐ろしいものでした。私にはそれが望んでいたゲームが見えていました、そして私は事前に警告を受けていました(主に出版社のワーナーが他の多くの人にゲームを提供したにもかかわらず、発売前に私たちにコピーを提供することを拒否したおかげで、ワーナー、素晴らしいアイデアです!)。不安定なスタート。私はそれが不必要に難しいことと、ゲームが私が望むようにプレイすることを容赦なく拒否しているように見えることに腹を立てました。

最終的には、私が望んでいたように走り回って楽しむのではなく、メインストーリーを数章にわたって容赦なくゆっくりと進めましたが、ゲームは奇妙な黒い花びらの花のように広がり、生き生きとしました。そして走り回って楽しむことが極めて可能になりました。そして実際、ゲームの素晴らしい宿敵システムが適切に機能し始めました。

モルドールの魅力は、ステルスを楽しむための十分な機会と組み合わされた、素晴らしく洗練された戦闘です。敵の基地を一掃するのは次のような感じですファークライ3そして4ですが、はるかに多くの悪者がいて、それを行う機会がはるかに多くあります。 (実際、動物の檻のドアを撃ち抜いて、動物たちに悪いものを処理してもらうというアイデアも完全に否定しています。)しかし、これには、ボスのような男が争いに現れる可能性が含まれており、その後、物事が起こります個人的なものになります。ゲームがあなたを殺した回数を記憶するので、復讐は信じられないほど甘くなります。さらに進歩するにつれて、復讐はより複雑になる可能性があります。彼らをただ殺すだけでなく、マインドコントロールして自分の側に置いたり、同胞を待ち伏せさせたり、クーデターを組織したりすることもできます。

他のすべてのアクション アドベンチャーがネメシス システムをコピーしない場合、そのゲームは存続するに値しません。それは非常に残念なことだファークライ4リリースするのが早すぎて、それをパクるには、それ以外の素晴らしい楽しみに欠けていることを見つけるのは難しいからです。あの赤い男たちがあなたが何者であるかを気にし始めて、あなたがロケットやトラで彼らを爆破することを気にし始めたら、どれほど素晴らしいだろうかと想像してみてください。

モノリスは、非常に長い間明らかに陰気な状態を経て、シャドウ オブ モルドールで息を吹き返しました。それが心に残り、チームをリフレッシュさせ、陰鬱で暗い恐怖を超えて彼らを元気づけるものであることを願っています。そして、モルドールが他の多くのゲーム (特にアーカムとアサシン クリード) から惜しみなくコピーしたのと同じように、私はこれらのゲームの多くがすぐにコピーして戻ってくることを心から望んでいます。

アレック:これですべてわかりましたね。ガーデニングをテーマにしたゲームですよね。あなたはこれらの無限のオークや雑草をすべてハッキングしていますが、それらはあなたが鎌で扱うことができるよりも早く再び成長します。時々、根を攻撃するのに十分な量の草を取り除きますが、それでも、窒息するような下草はすぐに戻ってきます。雑草を精神的に制御して他の雑草を枯らしたり、コテを非表示にして他の雑草に気付かれずに一部の雑草を取り除くことができるなどの有名な園芸能力は、後になってから効果を発揮します。その時点からは、はるかに本物の体験になります。

特に印象に残ったのは、モルドールが庭師の質問時間のキャラクターまで登場させたことです。穴の開いたプルオーバーを着た好中年たちが、より大きなトマトを育てる方法についてアドバイスを与えるパネルではなく、これは暗い知恵を脳に直接つぶやく邪悪なエルフの精霊ですが、コンセプトは同じです。カラゴールの戦いは、これまでビデオゲームで見られたナメクジ制御技術の最も現実的な描写であるということにも、誰もが同意できると思います。

はい、私のガーデニングのたとえは完璧です。モルドールはそうではありません - 私はキャラクターをあまり楽しめませんでしたし、非常に流行しているアイコン狩りの構造により、ゲームマップを一目見ただけで疲れ果ててしまうことが増えました - しかし、分刻みの戦闘は最高です。」今年経験したこと。 Mordor が最も優れているのは、他のゲームの標準からすれば生き残ることが不可能な状況に定期的にあなたを陥れることです。あなたはただ生き残るだけではありません - ますます多くのオークが血なまぐさい争いに足を踏み入れるにつれて、あなたは繁栄し、力とアドレナリンを増大させます。喧嘩をするのは面倒なことではなく、喧嘩をするのは楽しいものです。

もちろん、3人のボスが立て続けに現れ、WWEのイントロをすべて見るために殺害を一時停止する必要がある場合は別です。それはあまり刺激的ではありません。ただ、ただの無名の子分ではなく、神に対して誠実な敵がいるのはとても楽しいことだ。 Nemesis システムにはさらに肉付けが必要ですが、今年の古い主流ゲームで試みられ、これより成功した新機能を挙げることができるかわかりません。

完全版に戻る2014 年のベスト PC ゲーム