RPS のハグバディであるウィル・ポーターが私の隣でクスクス笑っています。 (「ハグバディ」? - 信じられない編集) 私がやっていることに対する罪悪感は、私がそれをすることを止められませんでした。私はひどい悪い男であり、ウィルの笑い声が私を突き動かしました。私たちが中で待っている間、ファークライ3マルチプレイヤー ロビーで、実験的に 2 つのサムスティックを押してみました (ゲームは PC 上で行われましたが、現在はジョイパッドのみに調整されています)。レベルアップしたことが通知され、現在アクセスできる新しい武器が表示されました。このプレス イベントに参加した他の人々と同じように、私もこれまでチーム中心のマルチプレイヤーに飛び込む機会がありませんでしたが、罪悪感を持ってクリックするたびに自分が有利になっていました。クリック。クリック。クリック。他の画面を見ても、誰も同じトリックをやっていませんでした。これは簡単だった。
それは簡単ではありませんでした。実際、私の優位性は問題ではなく、あたかもジョンが私の癒し手であるかのように私は死にました。 Far Cry 3 のマルチプレイヤーはクラスベースのチーム主導型で、後で説明するゲーム外のソーシャル レイヤー全体を備えていますが、ゲーム内でそのことに重点を置くということは、調整して団結する必要があることを意味します。そうしないと、 BFFの恩恵を受けます。あるわけじゃないよレフト フォー デッド単独で行動すると罰を受けることになりますが、マップ上で最も近い人たちにバフを与える特別なパワーであるバトル クライを持っており、生産的なチーム メンバーとして報酬を得ることができます。
愚かな私は、最初の「自分はボールに対して平等だ」という態度で、コントロールポイントゲームモードであるドミネーションで最初のラウンドが始まったとき、チームメイトを置き去りにして、彼らが向かっていたコントロールポイントとは別のコントロールポイントに逃げました。に、最初に銃弾に直面します。少なくとも、私は友人を傷つける可能性のある銃弾の数を減らしました。これは最高のチームワークだと私は考えていますが、私の最初の無謀がゲームの核心を暴露しました。私は恐る恐るさらにぐっとこらえて、しっかりと握りました。
Far Cry 3 のマルチプレイヤーについてはすでにご存じでしょう。砂利だらけの泥だらけの都市環境がビーチ、プール、寺院に置き換わった、晴れやかなモダン・ウォーフェアのような気分になります。死は予期せず、少しイライラしながら素早くやって来ますが、それは主にコーナーのせいです。ペースは遅いですが、アクションがリスポーン間の移動であるように感じることがよくあります。これは、すべての大きなシングルプレイヤー ゲームのすべてのマルチプレイヤー モードに少し似ています。実際、完全なゲームの奇妙な別世界バージョンのように感じます。ただし、チームバフのせいで物事は MW スタイルのクラスターに堕落し続けます。
クラス (スナイパー、重火器などの典型的なバリエーション) に応じて、ダメージ、スピード、体力を向上させることができます。他の 3 人のプレイヤーと一緒にスクラップ置き場を占領したところです。マップのポイントを一掃しましたが、負けていたので、攻撃するコントロールポイントを選択する必要がありました。 1人は捕らえられ、残りの2人は捕らえられていた。私は全員の速度を上げ、すぐに捕まえることができる最も近くの1人に向かって走った。誰もが従った。私はある意味幸運でした。攻撃バフは、TF2 でウーバーをポップするときのように、人々があなたの意図を認識しているときに機能します。その後全員のスピードを上げてCPで走りました。彼らはいつもより少し早く別の方向に逃走し、私は惨殺されました。私は/まったく/愚か者だと感じました。
防御面では、ガッツポーズの瞬間を実現するのが簡単です。ヘルスブーストはいつでも歓迎され、コントロールポイントにスライドイン(スライドボタンがあります - ウィーッ!)すると、調整された敵の攻撃がディフェンダーを疲弊させ、全員のヘルスを完全に回復させます私たちのチームをまとめてくれました。私たちがプレイしていた地下室ではチャットの恩恵がなかったため(ウィルと私以外、誰も話していませんでした。その後、チームを組むことについて話し合うと、どちらかが気を紛らわせていました)、人々は団結していました。占領されたコントロール ポイントの奪還を阻止する緊急性の方が、チームが現在占領している CP を支援するよりも優先されるため、防衛する必要があります。チャットを使用すると、連携がいかにペースを落とし、不必要な死を抑制できるかがわかりましたが、レベルの性質上、目に見えない多くの敵に襲われることになります。緊密なフォーメーションを維持することのもう 1 つの利点は、死亡した場合でも復活できることです。近くにいる人には助けを求める声が聞こえ、誰でも誰でも復活させることができます。ファー クライ 3 の戦争にはヒーラーはいません。
全員を強化し、死者を助け、ポイントを獲得すると、チームサポートポイントが蓄積され、一回限りの特別な武器に費やすための仮想通貨が得られます。十分な数があれば、チームサポートの武器、相手側の進行を本当に混乱させる強力なワンショットにアクセスできます。その中で最高のものはサイケガスでした。敵チームを襲い、視界がぼやけ、全員が悪魔のように見えます。その時点で味方の射撃はオフになり、味方を殺したことを告白しますが、銃を持った悪魔があなたに向かって走ってくると、最初に撃ち、後で謝罪します。
Firestorm モードは、コントロール ポイントの基本を取得し、それをフランベします。マップが大きくなり、開けたエリアが増えたので(それでも戦闘は窮屈に感じられたが)、安全を確保するために 2 つのチームにはそれぞれ 2 つの燃料の隠し場所が与えられた。キャプチャされた各隠し場所から火災が発生します。最初の隠し場所が燃え尽きる前に 2 番目の隠し場所を占領すると、マップ上で無線が作動します。これは、絶え間なく燃え盛る火災の真っただ中でアクティブなコントロールポイントとなり、上位チームはマップを勝ち取るために火災に燃料を投棄するために飛行機を呼び寄せるためにそれを占領しようとしています。敗者はマップをリセットするためにそれを飲もうとしています。それは熱狂的で、戦いに巻き込まれ、誰もが一種のキャプチャゾーンに身を投じています。誰もが膠着状態を打破しようとしている間、バフは自由に飛び回っていますが、彼らはまだ即死と迅速なリスポーンの戦いにバフをかけています。あらゆる攻撃から逃れるのは難しいと感じました。見つかったとき、私は死んでいたのです。
燃え広がる炎は少なくとも『ファークライ 3』の要素を反映しているが、このゲームを生み出したオープンワールド シューターのようなものがここには何もないことに、私はまだ少しイライラしている。代わりに、現実の世界があります。 Far Cry 3 には、一種のソーシャル ネットワークが付属しています。これは、友人作り、ステータス追跡、武器のロック解除、取引を組み合わせたもので、PC と携帯電話からアクセスできます。与えられた例は、ロックを解除するための「情報」を持った「レッドマン」と呼ばれる小さな棒人間のプレイヤーで、基本的にはゲームのプレイ中に彼に与えられた謎のパッケージであり、ショットガンであることを望んでいます。彼は携帯電話を介して Web サイトでロック解除プロセスを開始し、日中はチェックインを続けます。ロックを解除するのが遅すぎるため、彼はゲームを紹介した友人を勧めました。彼の友人は、ロック解除プロセスを強化するために使用するスピードアップ トークンを持っています。それはショットガンではありません、そして、小さな男は悲しんでいます。しかし、待ってください、彼の友人はすでにショットガンを持っており、それをレッドマンにプレゼントします。友達の力が彼を幸せにします。
メイン画面から離れていじれるゲームなら私は大丈夫です。私はバスの中で喜んで TF2 のバックパックをいじっていましたが、ソーシャル ネットワークは精神病を中心にゆっくりと展開するゲーム シリーズとは少し違和感があります。それでも、ファー クライ 3 のマルチプレイヤーに十分興味があるなら、トイレに座っている間にロードアウトに変化をもたらすコンセントが手に入ります。自分?うんこするだけです。