なぜこれらの分野は平和を見つけることができないのでしょうか?
今夜、EA は、誰もが長年知っていたにもかかわらず、たった今発表されたばかりのニュースを約束して、私たちを暗い映画館に誘いました。バトルフィールド 4。しかし、その存在は知っていましたが、そこに何が含まれているのかはわかりませんでした。うーん。はい、それについては...
もう一度、DICE はシングルプレイヤーのバトルフィールドを公開しました。奇妙だ。 BF3でやったときも奇妙だった。バトルフィールドはマルチプレイヤー ゲームです。しかし、それは昨夜の滑稽な失火の司会者たちを悩ませるものではなかった。それがどのように起こったかは次のとおりです。
DICE (私たちが覚えておかなければならないのは誰ですか)ないバトルフィールド工場)は、導入はないと説明して物事を紹介し、レンダリングされた映像は使用しないことを約束します。そして、ビデオ「Fishing in Baku」が始まり、ボニー・タイラーのトータル・イクリプス・オブ・ザ・ハートが流れます。緊張した笑いが起こる。 「ああ、この曲を聴きながら死にたくない」と水に沈む車の中で声が聞こえる。安堵の笑いが起こる。そうなると、これはシングルプレイヤーであり、時間が無駄に費やされようとしていることに気づき始めます。
実際にゲーム内でプレイ可能な最初の瞬間は、湿った灰色の廊下です。それは声明、意思表示のようなものです。じめじめした灰色の廊下がこのゲームについて私たちにどんなメッセージを与えてくれるのかを理解できないほど、洞察力に欠けている人はいないでしょう。でも、言っておきますが、なんとじめじめした灰色の廊下なんでしょう。これまで見たことのないような地面上の水のエフェクト。うわー、これらの粒子効果、波打つカーテンの布の物理学、不可能だとは思わなかったような照明を見てください。 Frostbite 3 は、憑依された郵便配達員のように約束を果たします。それは何ですか? 「Eを押して開きます。」 PCでのゲームデモ。
もちろん、この時点では PS4 や Xbox 3: The Xboxening で上映することはできませんでした。PS4 や Xbox 3 向けに発表されたわけでも、他の何かで発表されたわけでもありません。しかし奇妙なことに、そのスープのような動きは、コントローラーでプレイしていることを示しています。開発者って変だよな。
しかし今、私たちはじめじめした灰色の廊下から先に進み、じめじめした灰色の窓の定点から外を眺め、NPCを守るために通りに向かって銃を撃っている。痛ましいほど、どこまでも独創的ではないが、まったく美しい。
突然、私たちは森の中にいて、残念ながら、完璧にレンダリングされた茂みの個々の葉に光が当たっています。あらゆる細い枝が揺れ動き、2.5D トリックはなく、これまでに見た中で最高の紅葉ゲームだけです。これはグラフィックスの進歩ではありませんが、股間を破るような進歩です。 NPC が水たまりを駆け抜けるときの水しぶき、水たまりのような適切な水しぶき。灰色の建設現場に水たまりができる中、男たちは自分の方を向いている人たちを撃ち、車のEを押して運転する。
細部は不可能なほど遠くまでレンダリングされます。もしそれがトリックだとしたら、それは私が見た中で最高のトリックだ。遠くの地平線が細心の注意を払って描かれ、灰色で何の興味もない崩れかけた建物があり、陰気ながらもよく描写された何もない場所。おそらく重要な理由で、男たちが他の車に向けて分厚い銃を発砲しているのが見えます。
あなたの側にチョッパーがあります。ターゲットが指定されると、それに向かって発砲します。彼らは爆発します。それらは、私がこれまで見た中で標的となったエリアが爆発するのを見たよりも美しく、そして並外れて爆発します。FPSゲームそれ以外はまったく同じです。今、彼らは FPS ゲームのリフトに上がって、FPS ゲームのリフトに上がるときにあなたが撃つ FPS ゲームのヘリコプターを撃ちます。ヘリコプターが友達全員を落下させ、次に大きなレンガの塔が屋根から落下するという FPS ゲームのスクリプト シーケンスが始まる前に、走り抜けているおなじみの FPS の建物を破壊する様子は、とんでもなく素晴らしく見えます。
あなたはノックアウトされ、その後、完全に意識が朦朧として戻ってきて、友人があなたの顔をまっすぐに見ています。私が言いたいのは、FPS ゲームのシーンです。しかし、カットシーンで男性の 1 人が負傷し、F キーを押して彼の足を膝から切り落とし、彼をどこかに連れて行かなければなりません。しかし、あのボニー タイラーの曲が戻ってきて、何が起こるかわかります。台本に書かれたシーケンスでは、私たちを追跡し続けているヘリコプターが撃墜されそうになり、その後私たちが水に墜落する様子が描かれています。そしていよいよ中国へ向かいます。ワブワブ終了。
「エンターテインメントの新時代です。」
これまでのすべての FPS ゲームで起こったのと同じことが起こっているビデオの後、ステージ上の DICE 担当者が言いました。過去 200 年間の戦争ベースの FPS シングル プレイヤー キャンペーンの暴露から生じた可能性のある一連の出来事。バトルフィールド 3告知映像。
「重要なのはポリゴンやシェーダーではありません。重要なのは、私たちがプレイヤーと築く感情的なつながりです。」
感情に「BANG!」が含まれている場合そして「クラッシュ!」それから彼らはそれを成功させました。
「テクノロジーのおかげで、私たちはより良いストーリーテラーになれるようになりました。」
ゲームがずっと伝えてきたのと同じストーリーを伝えるのが上手いということなら、そうかもしれません。
これはマルチプレイヤー ゲームだということ以外には考えられません。なぜそれを私たちに見せてくれないのですか?これは何のためにあるのでしょうか?
もしこれが Frostbite 3 のデモンストレーションを目的としていたのであれば、以下のトレーラーでわかるように、これほど優れたゲームを私は見たことがありません。しかしそれ以上に、このゲームに関して有益な報告は何もありません。
最後にステージマン2が言いました
「リプレイ価値を高めるソーシャル永続性…Battlefield シリーズに忠実なシングル プレイヤー ゲーム。」
それが何を意味するのか分かりません。彼は説明しませんでした。彼がマルチプレイヤーについて話さなかったのと同じように、誰もが聞きたかったことはそれだけです。そして確かに、リリース日やプラットフォームも同様です。 (編集:イベント以来、そして印象深いことに、太平洋標準時間午後 11 時の禁輸措置から 20 分後に、EA はこの秋にリリースされることを説明するプレスリリースを送信しました。) 代わりに、私たちが見せられたのは、容赦のないループに引きずり込まれてきたのと同じ 18 分間の FPS 映像でした。ここ20年。
今夜、私たちは、Battlefield 4 がこれまでに湿った灰色の廊下を鼻で引きずり込まれたゲームの中で最も美しいゲームだと言われました。まさに誰も知りたくなかった情報。