DICE のロック解除とゲームの存続について

私は正直に言って恐ろしい量のインタビュー資料を持っています。見に行く旅行 バトルフィールド 3今週初めに EA DICE 本社で行われましたが、その主要な 1 時間を転写する地獄の第 10 サークルに身を落とす前に、Twitter でいくつかの質問の提案を求めたときに出てきた興味深いサイドディスカッションを紹介します。最初の回答者の 1 人は、Minecraft の開発者 Notch でした。尋ねたDICEに問い合わせてください「バトルフィールド 3 のような競争の激しいゲームで長期的な報酬を授与する際のベスト プラクティスと教訓は何ですか?」

これに対して、BF3 のエグゼクティブ プロデューサーであるパトリック・バック氏のコメントは次のとおりです。ゲーム内ロック解除を作成するためのベスト プラクティスについての議論につながりました。彼の考えは次のとおりです。バッド・カンパニー 2それは少し間違っていて、開発者は毎年続編をリリースするのではなく、発売後数年間はゲームの改善と拡張を続けるべきだと彼が考えているのはなぜでしょうか。何でも彼はそれについて言及しているのだろうか?

RPS: あなたの同胞であるマルクス 'ノッチ' パーソンから質問があります。「バトルフィールド 3 のような競争の激しいゲームで長期的な報酬を授与する際のベスト プラクティスと教訓は何ですか?」

パトリック・バック: ああ…質問が理解できたかどうか見てみましょう。彼は実際のゲーム内報酬について話しているのでしょうか、それとも開発報酬について話しているのでしょうか?

RPS: ハイエンドの永続的なロック解除に関するものだと思います。

Patrick Bach: 私たちが学んだことは、良いゲームを作れば、人々はそのゲームに多くの時間を費やすということだと思います。素晴らしいゲームを作れば、彼らは決して離れません。たとえば、Battlefield Bad Company では 1 年という計算を誤った可能性があると思います。発売されてから 1 年半が経ちますが、おそらく半年くらいはプレイされ、その後は減少傾向にあるだろうと考えていました。実際、現在プレイしている人数は出荷後 3 か月と同じです。つまり、ゲームをプレイしている人数は非常に安定しています。実際、昨年の秋には若干下がりましたが、他のゲームはリリースされましたが、ベトナム拡張パックをリリースしたときはクリスマスにすぐに戻りました。

そのため、人々は現在、当時とまったく同じ量のゲームをプレイしています。もちろん、人々がプレイをやめてしまうだろうと思っていたので、それは誤算でした。そして、人々は順位を上げ、すべてのロックを解除し、さらに多くのものが手に入らないことに疲労を感じ始めます。したがって、課題は、人々がどのくらいの時間このゲームをプレイするかを把握し、ロックを解除するのに十分なアイテムを確保することだと思います。なぜなら、最後のロックを解除するために 10 年間プレイしなければならないのは楽しくないからです。それではゲームが良くならず、続ける意味がないと思われてしまいます。しかし、それでも、目の前にぶら下がっているニンジンが欲しいのです。

『バトルフィールド 3』については、『バトルフィールド バッド カンパニー 2』よりも多くの人がプレイしていることが分かっていたので、さらに長いロック解除、より大きなロック解除ツリーを計画しています。したがって、私たちにとって、人々がどのくらいの時間ゲームをプレイするか、誰がゲームをプレイするか、そしてどのようにゲームをプレイするかは理解していると思います。推測できる唯一の情報に基づいて、その期間にできる限り多くのことを与えるようにしてください。たとえば、私たちが行っていることは、ゲームを深化させるだけでなく、ゲームの幅を広げることでもあります。プレイ スタイルに応じて、全員にすべてのロックを解除させるのではなく、特定の武器や特定のクラスに基づいてロックを解除することもできます。

RPS: アンロックの長さと数を計画するときに、古いゲームに固執するのではなく、次のゲームに移行してもらいたいということを意識的に考慮していますか?

Patrick Bach: でも、もしかしたら新しいゲームを作る必要はないかもしれませんね?古いバージョンが気に入っている場合は、そのバージョンを修正し、更新し、さらに改良し続けます。人々が毎年新しいゲームをリリースするとき、時々あまりにも機械的になりすぎて、「どうすれば次のコピー、別のコピー、また別のコピーを売ることができるか」だけに焦点を当てていると思います。もちろん、企業は生き残るためにお金を稼ぐ必要がありますが、実際には、すでに市場に出ているタイトルを提供することができます。発送したからといって放置する必要はありません。そこに立ち戻って、「これに何かを追加できるか、何かを変更できるか、人々は何を望んでいるか?」と考えることができます。そして、もしあなたがより長い期間それを続けるなら、なぜ何か新しいものを構築し始めるのでしょうか?もちろん、次の大きなステップの計画はいつでもできますが、それが 2 年後、3 年後、5 年後となると…

RPS: [来週実行される他の約 20 の質問]。