Portal はまだ素晴らしいものになる可能性があります
FPS にもう少し時間を費やしましたバトルフィールド 2042、から自分を解放したEAのバイスグリップ。そして、戦場は現在、主にさらに多くのプレイヤーの手に委ねられており、その様相は大きく異なっていると言っても過言ではありません。他のジャーナリストやインフルエンサーたちと一緒に3晩投獄されていたことに比べれば、私の気持ちは明らかに平静になっている。
基本的に、新婚旅行の期間は終わりました。 EA の厳密な境界の外にある現実世界のゲームとの関係は薄れてきました。残念ですが、私たちは疎遠になってしまいました。私たちにとって物事は平均的であり、おそらくゲームのカスタム モード作成者である Portal だけが物事を取り戻すことができます。
Battlefield 2042 は、All Out Warfare、Hazard Zone、Portal の 3 つの部分に分かれたボリュームのあるパッケージです。 All Out Warfare は、ゲームの「クラシック」モードであるコンクエストとブレークスルーで構成されます。 Breakthrough は、コントロールされたレビュー セッション中に私のお気に入りであり、それは今でも変わりません。ディフェンダーとして前線を維持しようとしたり、アタッカーとしてマップを押し広げてすべてのゾーンを主張したりすることは、非常に満足のいくものになるでしょう。戦闘の大混乱にもかかわらず、自分には明確な目的があると常に感じられ、チームの大規模な取り組みの一員であることで、「バトルフィールド」以外に提供できるゲームではほとんどない仲間意識が加わります。
コンクエストについては?私はまだ納得していません。このモードでは、マップ全体が最初からロック解除されており、キャプチャが必要なゾーンが点在しています。最も多くのゾーンを最も長く保持したチームが勝ちます。これは、リードのない「バトルフィールド 2042」で、広大な遊び場で友達と一緒に暴れ回ることができます。ジャーナリストやインフルエンサーの数が限られているため、少し静かに感じられました。しかし、最大レベルのロビーでは、確かに戦車とタンゴで溢れています。
上記の戦車やタンゴに対処するための行動計画があるなら、それは素晴らしいことです。しかし、私のような、決してそうしない人にとって、征服は困難になる可能性があります。クリップボードを使用して各試合に取り組み、達成可能な目標を設定する必要があります。 128 人のプレイヤーによるクラッシュを乗り越えるには、自分自身の道を切り開く必要があります。そうしないと、圧倒的なゲームから退屈なゲームへとすぐに変化してしまいます。長年のファンはこのモードを楽しむでしょうが、仲間を連れてくることで命を吹き込まれたモードであることは間違いありません。
2番目のハザードゾーンについても同様です。ハント: 対決- バトルフィールド 2042 のようなコンポーネント。32 人のプレイヤーが 4 人ずつのチームに分かれ、マップからできるだけ多くのデータ ドライブを抽出することを競います。抽出用のウィンドウは 2 つしかないため、ドライブをこっそり取り出してクレジットに換金する危険を冒さなければ、完全にスキンを取得できる可能性があります。そして、次の試合に向けてロードアウトを強化するには、これらのクレジットが必要です。
以前実践したとき、私はこの経済構造が負けを重ねるだけでさらなる負けを招くという最悪の状況に陥るのではないかと心配していました。そして、何だと思いますか?あのウロボロスは今もグルグルと旋回している。見てください、尻尾の味が大好きなんです。成長する。
バトルフィールドのカスタム モード クリエーターであり、コミュニティ作成のハブであるポータルは、私が最も可能性を秘めていると考えたモードでした。ここでは、昔の多くの戦場のマップ、スペシャリスト、武器を組み合わせて組み合わせることができます。あるいは、『Conquest』のような、黄金のオールディーズからの伝統的なモードを再訪することもできます。バッド・カンパニー 2、 例えば。そして、これらは 2042 の製品よりもはるかにカラフルで活気に満ちています。これらは、楽しい時代を追体験するのに最適な方法であり、古典的なバトルフィールドの公式が機能することを思い出させるのにも役立ちます。おそらく 2042 年は、前作から何かを学ぶことができるでしょう。
ただし、何か新しいものを作成したい場合は、作品をエクスポートするためのブラウザベースのプラットフォームである Battlefield Builder を使用してください。操作が簡単で直感的で、表面的には比較的シンプルに見えますが、実際には豊富なオプションが用意されています。オプションをワンランク上げたい人のために、ロジック編集をまとめてスナップできる「ルール」セクションがあります。
EA のイベントで私たちマニアが試せるカスタム モードが素晴らしいものではなかったので、自然の中で過ごすことでいくつかの宝石が見つかることを期待していました。残念ながら、実際に起こったことはそうではありません。これまでのところ、Portal のサーバー ブラウザには XP ファーミング サーバーと、独創性のないチーム デスマッチ モードが詰め込まれています。面白いおふざけを期待してゾンビものを試してみました。ちょっと面倒だった。続いてガンゲームにも挑戦してみました。もっと良かったです。ただし、どれも可能性を表すものではありません。ここにはまだ大きな可能性があると考えていますが、明らかに必要なものがありますさらにもっと時間。
しかし、コミュニティの関与によっては解決できない、より大きな問題があります。まず、マップはさまざまなゲーム モードで一貫性なく動作します。一方で、私は Breakthrough が変化する風景の中を旅しているように感じることができるファンです。 『Hourglass』は砂漠の砂浜から始まり、そびえ立つ高層ビルが立ち並ぶ街へと移ります。捨てられたあなたは不毛の草原の中で戦い、その後、巨大なボートの残骸が散在する造船所に押し込まれます。すべてがスムーズに進んでいる場合、これらの曲がりくねった道は素晴らしい景色を生み出すだけでなく、非常に楽しい遊び場にもなります。
現在は最大 128 人のプレイヤーをサポートしており、それは素晴らしいことですが、体の凹凸に気づくかどうかはわかりません。確かに、状況は混沌としていますが、マップはそれを補うほど広大なので、暴力の領域はシリーズの以前の小規模なエントリと同様のままです。そして、多くのマップがハザードゾーンを念頭に置いて構築されているとは思えません。非常に多くのスクラップは、小石がいくつかあるだけのオープンフィールドで行われます。つまり、一方のチームがもう一方のチームをカウンターゼロでなぎ倒し、数秒で決着が付くことがよくあります。このモードは、接近戦向けに設計された密集した空間を備えた特注のマップを求めています。
「スペシャリスト」というのは、とてもここでの用語は大まかであり、総力戦という大きな融合の中では確かに無関係に曖昧になってしまいます。
ゲームのさまざまなキャラクタークラスであるスペシャリストも、さまざまな効果を発揮します。一部のモードでは、自分またはチームの誰かがどのキャラクターを戦闘に参加させるかはまったく重要ではないと感じます。スペシャリストたちは少なくとも、他のモードよりもハザードゾーンの緊密な小競り合いに自分たちが属していると感じています。見た目を除けば、スペシャリストを分ける唯一の要素は 1 つの能力です。環境を偵察して敵を発見できるドローン、大きな盾、壁越しに敵を確認できるスキャナーなどは、特にプレイヤー数が減少したときに実際に役立ちます。
これまでの「バトルフィールド」ゲームとは異なり、武器やツールに制限はありません。スナイパークラスを選択しても、必要に応じてアサルトライフルを装備することができます。メディパックや弾薬箱を与えることもできます。 「スペシャリスト」というのは、とてもここでは大まかな用語であり、総力戦という大きな集まりの中では確かに無関係に曖昧になってしまいます。
ゲームのすべてを悩ませている問題が 1 つあります。それは危険なパフォーマンスです。それは濁ったスラッシュのようにすべてを洗い流します。私は RTX 2070 上で 1080p でゲームを実行していますが、これで十分な仕事ができるはずですが、フレーム レートがあちこちでジッターしたり揺れたりします。また、現時点ではデスクトップが頻繁にクラッシュしたり、奇妙な不具合やマッチメイキングの問題が発生したり、本質的に不安定なゲームでもあります。ある時、友人と私は四輪バイクでトボトボと歩いていたところ、地図の下に吸い込まれ、白い乳白色の空間に吸い込まれてしまったことがありました。ありがたいことに、私は悲惨な状況から抜け出せましたが、友人は水泳のアニメーションから抜け出せなくなり、悲しいサメのように上からすべての動きを眺めていました。
約束されたアップデートゲームのパフォーマンスの問題の多くが解決されることを願っていますが、ゲームの外観さえも残念であり、修正できるかどうかはわかりません。要約するのは難しいですが、美学には平坦性があります。地図に「コル、いいですね」という瞬間がないわけではありませんが、多くの場合、地図は灰色や茶色、時には緑色が厚く広がっています。それは特にポータルで顕著です。
本当は気に入ったかったのですが、今は『バトルフィールド 2042』の小さなロゴが見えて、単純に信用できません。このゲームには時間が必要だ。これらのパフォーマンスの問題を解きほぐし、おそらくハザードゾーンの経済を微調整する時期が来ています。ポータルを XP ファーミング サーバーの大量から保存するには時間がかかります。私に忍耐力があるかどうかは全く別の問題です。簡単に言えば、これはまだ準備ができていないようだ。