これバトルフィールド 2042進行中のレビューは奇妙なものです。それは、私がゲームを実際にプレイする時間は、実際に自分のゲームのコピーを実際に座って見るのではなく、EA によって決定されているからです。それでも、私はこれまでプレイしたゲームをおおむね楽しんでおり、『バトルフィールド』のファンもきっと楽しんでくれると確信しています。
それで、状況は次のとおりです。 EA は多くのジャーナリストやインフルエンサーを招待し、3 つの夜のセッションで『バトルフィールド 2042』を試してもらいました。各セッションは、ゲームのコア モードの 1 つである All Out Warfare、Hazard Zone、Portal に焦点を当てました。これは、厳密に制御された環境で、ゲームのさまざまなスライスを実際に操作する時間が約 3 ~ 4 時間あったことを意味します。ほとんどの場合、それは良かったです!しかし最終的には、EA がいつ何をプレイするかを決定しました。さらに、進行状況もオフになりました。したがって、これが検討中である理由は次のとおりです。私は本能のままに走っており、いくつかの強い印象はほぼ完全に形成されており、他のものは破片のように私の脳内で転がっています。もっと時間が必要です。
それでも、私が「クラシックな戦場体験」と呼んでいる All Out Warfare から始めましょう。ブレークスルーとコンクエストの 2 つのモードが含まれます。私にとって、Breakthroughはここで際立ったものでした。最初にロックが解除されるのはマップの一部だけであり、攻撃側はゾーンを占領して防御側を押し返さなければなりません。成功すると、防御側は押し戻され、マップのロックがさらに解除され、攻撃側はすべてのゾーンが自分たちのものになるまで攻撃を続けなければなりません。私がこのモードに夢中になっているのは、これがバトルフィールドそのものだからです (とにかく、私にとっては)。どちらの側にいても、あなたはこの集団の一員であり、攻撃するか守るかという 1 つの単純なミッションに団結しています。 ANARCHYなので全て大文字で。
ブレークスルーはカオス構造を与えるだけでなく、目的も与えます。そして、ご想像のとおり、他の 3 人のプレイヤーの分隊で突撃を計画したり、爆発の中で一緒にバンカーダウンしたりするのは非常に楽しいものです。ゲームのスペシャリスト(ヒーロー、クラスなど、あなたが呼びたいものは何でも)はここでは大丈夫だったと思います。私たちのチームは見た目が気に入ったメンバーをただ使っただけで、うまくいったように見えたので、彼らの誰もが成功に特に不可欠だと感じていたとは言えません。私のお気に入りはパイクで、彼女は一時的に壁越しに敵を見ることができる未来的な眼鏡を持っていました。
ただし、『Conquest』のファンはそれほど好きではありません。このモードでは、マップ全体がゾーンで埋め尽くされており、双方が占領して保持するために戦わなければなりません。これはサンドボックスとしての「バトルフィールド 2042」であり、構造が少なく、肩にかかる責任が大きくなります。少なくとも私たちのチームにとって、このモードでは楽しみは簡単には得られませんでした。 Breakthrough とは異なり、チームはすべてが集合意識の一部ではなく、それぞれのことを行う分隊に分かれています。ゾーンは、それ自体が目的であるというよりも、目的があることを思い出させるもののように感じられます。あなたが自由形式の遊び場を満喫するチームの一員なら、素晴らしい時間を過ごすことになるでしょう。しかし、方向性の欠如にすぐに飽きてしまう人もいるかもしれません。
ただし、ハザードゾーンは注目を集めます。このモードでは、4 人のプレイヤーからなる 8 つのチームが、ゲームのマップ中に点在するデータ ドライブを巡るハント ショーダウンのような戦いで対決します。各試合中の 2 ポイントで、チームが拾ったドライブを使って抽出するチャンスがあります。抽出に成功するとクレジットを獲得でき、そのクレジットを使って次の試合でより良い装備を手に入れることができます。死ぬ?まあ、あなたはナダ、ジルチ、ゼロを獲得します。
全体として、『Hazard Zone』は一貫性のない面白さだったと思います。友達と遊んでいる場合にのみ、これは大変な時期だと思います。調整が重要で、ジャーノ仲間と私がどれだけコミュニケーションをとるべきかがとても気に入りました。しかし、死は罰であり、参加に対する報酬はほとんどありません。しばらく生き残ったり、勝利したりすると、顔色が変わります。純粋なアドレナリンのひとつ。
『バトルフィールド 2042』の他の作品と同様に、もう少し時間がかかります。ハザードゾーンでは、チームに重複したスペシャリストを置くことはできません。それらの中にはまったく役に立たないものもありましたが、分隊のセットアップに似たものを持っておく価値はありました。たとえば、私は弾薬パックを投げることができる男を連れて行きましたが、私の分隊の一人は鉤縄を使って前方を偵察したり、タイマーが刻々と過ぎたときに取り出しポイントに飛びついたりさえしていました。一方で、試合前のギア購入に関しては、少し手直しが必要なように感じます。本質的に、金持ちはさらに金持ちになる。新しい銃を購入したり、本当に混乱したりするのに十分なお金を稼いでいないようなので、負けはさらなる負けを呼びます。悪い夜を過ごしていると、毎回同じロードアウトでハザードゾーンをプレイすることになる可能性があります。シングル。時間。
マップがハザードゾーンにそれほど適しているかどうかもわかりません。広大な敷地とそびえ立つ高層ビルや港があり、機動するのに十分な余地があり、突破と征服に最適です。しかし、緊密な小競り合いのために設計されたモードであるハザードゾーンでは、空き地が多すぎるように感じることがよくありました。遮蔽物が非常に不足しているため、戦いは誰が最初に見たかによって決まることが多く、対抗策はほとんどありませんでした。
ついに「Battlefield Portal」を手に入れることができました。これは、ゲームのカスタム ゲームモード作成者およびコミュニティ作成ハブとして機能します。 「バトルフィールド 2042」のマップ、武器、スペシャリスト、バトルフィールド 3、戦場 1942、 そしてバッド・カンパニー 2あらゆる種類の奇妙で素晴らしい方法で組み合わせることができます。残念ながら、ハンズオン セッションでは明らかにこのおかしなことを正しく理解できませんでした。
レベル エディターである Battlefield Builder を使用すると、Web ブラウザーを介してワイルドなものを作成できます。そして正直に言うと、これはかなり直感的なインターフェイスで、オプションが豊富にあります (さらに深く掘り下げたい場合は、ロジック編集をいじることができる「ルール」セクションがあります)。完了したら、インポートするのは非常に簡単です。あなたのゲームに。今のところ、カジュアルなクリエイターにとっても、地図好きにとっても、かなり良さそうです。
私たち専門家が実際にサンプルを入手したカスタム マップについてはどうでしょうか?あまり良くありません。私たちは最初に Courage の VIP Fiesta と Rob の Free For All の対象となりましたが、どちらも Battlefield のアイデンティティをすべて取り除き、昔ながらのシューティング バングを採用しました。あくび。それ以来、昔のバトルフィールド マップとモードへの回帰となりました。もっと面白いですが、確かにピザに欠けています。私はバトルフィールド カートを期待していませんでしたが、少なくとも少し違うものでした。コミュニティの作品を閲覧することもできませんでした。 EA の厳格な管理は、ここでは彼らに有利にはなりませんでした。私は死んだように、Portal が彼らが作ったほど鈍くなかったことを確信しています。一度手に取ってみたら、きっともっと面白くなると思います。
しかし、『Battlefield 2042』が提供するものすべての簡単なサンプルから、私は良い感触を得ることができました。私の直感では、これは多くの FPS ファンを魅了するモードを備えた堅実なシューティング ゲームだと思います。しかし、ハンズオンでは比較的貧弱な結果にもかかわらず、Portal は本当に特別なものになる可能性があると私は信じています。私の完全なレビューは後ほどチェックしてください。これには、EA のバイス グリップから無料でプレイできる特典が付いています。