Baldur's Gate 3 スタジオは次回作を再び早期アクセスに移行する可能性がありますが、すべての開発者向けではないことを認めています

ラリアンの過去の RPG が参考になるなら、しばらくは開発中になるだろう

画像クレジット:ラリアン スタジオ

昔のことを思い出すのは奇妙だバルダーズゲート 3- そして、広大なダンジョンズ&ドラゴンズであると考えるのはさらに奇妙ですRPG実際、昨年の夏に 1.0 のリリースが賞ショー、ソーシャル メディア フィード、ファン フィクション ハブを爆発させるまで、長い間活動していました。ゲームを出す2020年末に早期アクセス開始- 完全リリースの準備が整う数年前 -とてもうまくいきましたただし、ラリアンにとっては、次に来るものについてもまったく同じことを計画しているのは驚くべきことではないかもしれません。

Baldur's Gate 3 の早期アクセスが終了した今、若きリアムは待つ価値があったと考えています。YouTubeで見る

実際、スタジオの出版担当ディレクター、マイケル・ドゥーズ氏はこう語った。ゲームファイル, ラリアン氏は早期アクセスが「今できる唯一の方法」であると本気で考えており、既に手に入るゲームの開発を続けながら「プレイヤーと常に対話できる状況を作り出す」能力を強調しています。 。 (ありがとう、ユーロゲーマー。)

簡単なレベルで言うと、早期アクセス中にプレイヤーがすぐに受け入れられるということは、プレイヤーが楽しめないものがあれば、開発者は完成したゲームをまだプレイヤーに関連付けていなくても、それらを変更または削除できることを意味すると Douse 氏は述べました。

「そうすれば、多くの予測を取り除くことができます」とドゥーズ氏は言う。 「トリプル A でゲームをリリースするとき、どのような方法であれ、早期アクセスがなければ、これが良いものであり、人々がそれを好むという事実に大きな賭けをすることになります。早期アクセスでは、すぐにわかります。それは巨大な船を操縦するのに役立ちます。」

そうは言っても、早期アクセスがあるからといって、すべての開発者が早期アクセスを行うべきではないことを Douse 氏は認めました。ラリアンにとっては Baldur's Gate 3 やディヴィニティ: 原罪 2, Douse氏は、早期アクセスゲームには継続的なアップデートやライブサービスタイトルに近い新鮮なコンテンツが次々と配信され、開発者にプレッシャーがかかることが予想される可能性があると述べた。

「怖いですね」とドゥーズさんは言った。 「それはあなたの会社を一種のライブサービス会社に変えます。なぜならあなたはそのマシンに餌を与えなければならないからです。」

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ラリアンスタジオ

対照的に、Larian は、更新と追加の頻度を遅くすることでプレイヤーを満足させることができましたが、それは最初から明確にするために懸命に努力したことだったと開発者は示唆しました。

「私たちはそんなことはしないということにとてもオープンでした」とドゥーズ氏は説明した。 「[私たちは]『ストーリーを追加するつもりはない』と言いました。そんなことは期待しないでください。』実際にはコンテンツを追加しませんでした。いくつか追加しましたが、実際には速度が落ちました。期待値を設定することが本当に重要です。ある種のフラクタル ループが適応していくだけです。」

全体として、Douse 氏は、他の開発者に対して、自分たちが何をしているのか理解していない限り、飛びつくことは避けるよう勧める一方で、早期アクセス期間中に献身的なフォロワーを増やすことの利点を支持しました。ただし、それができればの話です。

「早期アクセスの方法がわからないなら、私は早期アクセスをしません」と Douse 氏は言いました。 「しかし、本当に強力なコア ゲームプレイ ループを作成し、それを中心に構築して強力なコミュニティを育成することに興味があるのであれば、それは非常に良い方法です。おそらくそれが最善の方法だろう。」

ラリアンは次のゲームがどのようなものになるのかまだ明らかにしていませんが、リリース前とリリース後の Baldur's Gate 3 にどれだけの時間を費やしたかを考えると、十分に公平ですが、私たちは次のことを知っています。Baldur's Gate と D&D は今のところ終わっています、両方をテーブルトップ RPG のメーカーであるウィザーズ・オブ・ザ・コーストに返却しました。

CEOのスウェン・ヴィンケ氏は先月、「人々は私たちが作ったものに夢中になっていたので、失望するだろうということは理解しているが、これは始まり、中間、終わりのある物語であり、それ以上のものは必要ない」と語った。 「戦略の変更についてこれほど確信を持ったことはありません。これはラリアンにとって正しいことだ。」

少なくとも、Larian は確かに自分たちにとって何がうまくいくかを知っているように見えるスタジオです - そしてそれはこれまでのところ、私たちにとっても非常にうまくいっています。