くだらない一人称シューティングゲームが懐かしい

くだらない一人称シューティングゲームが懐かしい

良い意味でクソ

そういう意味じゃないよくだらないクソ。私が言いたいのは、「今の時代にはちょうど十分だ」ということです。ハーフライフ 2再構成されていないナンセンスなアクション。おそらく何らかのギミックがあり、間違いなく大きすぎる武器があり、決して気にすることのないプロットがあり、たくさんの人を撃ちます。

については以前にも書きましたが、7/10 アクション ゲームの重要性しかし、Crap Noughties FPSes は微妙に異なります。これは、他にもっと良いものをプレイできるとわかっているときにプレイするものです。なぜなら、あなたが本当にやりたいのは、装甲を着た人々の顔を撃ち、弾薬を集めてその場を走り回るだけだからです。

遊びの観点から、意識的にメンテナンスの手間を省いたもの。対照的に、多くの 7/10 アクション ゲームは特定のスキルを学習して磨く必要がありますが、Crap Noughties FPS は散発的にギミックを掘り下げることもありますが、基本的には常にレティクル + フェイスの由緒ある伝統を重視しています。

話してます特異点。タイムシフトの話をしてます。私はジョンとして話していますあまり愛情を込めずに昨日話題になった、プレイ。話してますフアレスの呼び声。クライブ・バーカーの『Undying』について話しています。私は XIII について話しています。サブタイトルすら思い出せないウルフェンシュタインのことを話しているんです。思い出せないゲームのことを話しているどれでもの名前の。

誤解しないでください。私はこれらのゲームを二度とプレイしたくありません。それらは一回限りの浅い贅沢であり、2回目のプレイスルーの周囲の監視に耐えることはできません。私が望むのは、このようなゲームがもっとあることです。 Call Of Duty や Battlefields でよくある、A リスト シューターの服を着た B リスト シューターではなく、より真の B リスト シューターです。

それは不可能ですよね? 2017 年のシューティング ゲームに要求される予算は、クラップ シューターが積み上げられる予算をはるかに超えています。代わりに、それは逆の方向に進む傾向があります。つまり、毎年の基本的に平均的なメジャーリリースの周りの膨大な量のフラッシュと光沢と胸の高鳴りが、それらをクラップよりもはるかに下回り、オディアスに引きずり込むのです。すべての新しいシューターは大ヒットする必要があり、それは大規模なチームと大規模な誇大広告を意味し、「大丈夫」である程度の現金を稼ぐというセーフティネットのないことを意味します。

おそらく、Unreal と Unity が小規模スタジオに提供する可能性はますます高まっているということは、Crap Shooter が再び復活する可能性はまだあることを意味しますが、少なくとも当面は、大きくなるか家に帰るかのどちらかです。クラップシューターの入る余地はない。デューク・ニューケム・フォーエバーの典型です。くだらないクラップシューターは、その終焉を告げるものでもありました。

最近の唯一の例外は、タイタンフォール 2。クラップシューターにしては色々な意味で出来が良すぎるが、大作アクション、くだらない設定、どんな検証にも耐えられない内部ロジック、水たまりは深いが当たり障りのないストーリーとキャラクター描写など、同じ価値観がたくさんあった。そして、一般的に、それが終わるとすぐに記憶から消えてしまいますが、それが起こっている間はとても楽しいものです。

自尊心の精神よりも、楽しみの精神(この場合には後者の精神もあったが)。それを実際以上のものであるかのように装わないこと、少なくともやりすぎないこと。しかし、遠目から見ると、その責任は主にマーケティングにあると思われますが、作成者にとっては高くついた間違いであるかのように見えます。それはクラップシューターの大義を助けることにはなりません。

しかし残念ですが、これは後期のパルプ業界にとっていくつかの前例となるかもしれません。これは(ストーリーテリング、キャラクター描写、さらにはある程度の美しさの点で)まあまあのゲームと衝突する素晴らしいゲームであり、つまり、このゲームは「うんざりするほど高価な 2016/7 シューター」と「クラップ ノーティーズ シューター」の両方の陣営に足を踏み入れていることを意味します。どうか、そのようなことがもっとあるようにしてください。

この記事は元々、RPSサポータープログラム