完璧に平均的なアクション ゲームを記念して

RPS でスコアを付けることはありませんが、7/10 を展開できないことを嘆くこともあります。最高のスコア、最も重要な両刃の剣、良いものだが素晴らしいものではない、価値があるよりも優れている、罪深い喜び、失敗した願望、それが何であるかを正確に知っている、まっすぐな道。大きな意味を持つ1得点だ。

失望ではなく喜びを告げる特定のタイプの 7/10 ゲームが 1 つあります。それは、堅実な、おそらくは少し不安定なアクション ゲームであり、堅実なアクション ゲーム以上のものであることにはまったく興味がありません。

あなたはその種類を知っています。ちょっとした射撃、ちょっとしたジャンプ、大げさな爆発。多くの場合、戦争で引き裂かれたSFの設定です(ファンタジーの場合は、刺し傷や魔法の代わりに射撃や爆発を使用します)。車は1台か2台かもしれません。パントマイムの悪役。収集品。たとえ彼が「ジャック」という名前にふさわしい主人公であっても(そして悲しいことに、それはほとんど常に彼です。私は、頑固な7/10アクションゲームの頑固な開発者が、頑固な7/10の出力を多様化することを心から願っています)実際にはそうではありません、「ジャック」と呼ばれます。少し不安定ですが、ショーを台無しにするほどではありません。彼らは大勢いますが、良心に照らして 7/10 点以上のスコアを獲得できないにもかかわらず、優秀な選手もいます。

良い 7/10 と悪い 7/10 があります。 「悪い 7」とは、大いに宣伝され、期待されていたものの、当初の約束に応えられなかったゲームのことです。悪い 7 とは、9 や 10 を期待して作られたゲームですが、欠点が多すぎるか、ありきたりすぎてうまくいきません。意地悪になってしまうと、『アサシンクリード』シリーズの大部分か、2013年の『トゥームレイダー』リブート版を勧めるつもりだ。 (悪い 7 は、ゲームが悪いという意味ではありません。単に、思っていたようなゲームではなかったことを意味します)。

良い 7 とは、意図的に 7 になるように作られたものです (逆説的に言えば、これは 8 点を獲得することを意味するかもしれませんが、今は純粋なままにしておきます)。このアクション ゲームには、そのステーション以上のアイデアがなく、大きなメッセージや物語の創意工夫、ポストモダニズムや画期的なメカニズムの試みもありません。充実した楽しい時間。掘るの?良い。つまり、これらは RPS のお気に入りの Good 7/10 です。素晴らしく、完璧に平均的なアクション ゲームであり、純粋な副腎現実逃避としての趣味です。

マッドマックス

雪崩、2015

私はまだ本格的にプレイし始めたばかりなので、この機能のきっかけとなったゲームです。 Avalanche のサンドボックスポスト黙示録タイトルは、当時、とんでもなく推進力のある 4 作目である Fury Road の影に隠れて多少の苦戦を強いられました。マッドマックス映画ですが、今ではそれが呼吸する機会を持っています、それは私が名前を挙げることができる完璧な7の最高の現代的な例として際立っています。広大なスペース、歯ごたえのある戦闘、速い車、素晴らしい環境、素晴らしいスカイボックス。理不尽な破壊が大規模に行われる。概して、同社はプレーヤーの時間を無駄にしない方法を強く理解しています。必ずしも何十時間もプレイすることを正当化できるわけではありませんが、何十時間もプレイすることに嫌悪感を感じないゲームです。出て行って破壊してください。

スコア: 7/10

ローグ・トルーパー

反乱、2006

これを書いているときに私が念頭に置いていたもう 1 つのゲームは ur-7 です。ローグ・トルーパー完全に優れていることはありませんが、意味のある失敗をすることはありません。戦争をテーマにした SF コミック (西暦 2000 年) のキャラクターをストレートにアクション化した作品として、これ以上求めるのは難しいでしょう。あといくつかのミッション、難易度のさらなるエスカレーションは確かにありますが、そこにあるのは、オープンな暴力とステルス、楽しいおもちゃ、魅力的なキャラクター描写、そして適切に無駄のないストーリーの堅固な中間ラインを備えた、真の青のGood 7です。 『Rogue Trooper』は 7/10 アクション ゲームの専門家の作品のように感じられますが、これは正直言って褒め言葉としてしか言いません。 『ローグ・トルーパー』が続編と予算を増やしてどうなったか分からないのが本当に悲しいです。

スコア: 7/10

ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン

レリック、2011

おそらくこれは、Bad 7 であるという強い議論があるため、これにわずかに不正行為がある可能性があります。期待は高く、多くのスターが一致したようです: Dawn of War 開発者 Relic は、あなたがプレイする三人称視点のアクション ゲームを作成しています。ウォーハンマー 40K スペース マリーンで数十億のオークを潰すことは、ある年齢の非常に多くの PC ゲーマーの願望でした。私たちが得たものは、おそらく私たちが空想したものよりも地味で、確かに繰り返しの多いものでしたが、そのやや空虚な性質にもかかわらず、優れたグッド 7 がすべきことの多くを達成しています:肉厚な戦闘、絶え間ない破壊への欲求、ある程度のエスカレーション、非-ゲームの無知な性質と、そう、モンスターごっこを永遠に倒れさせる単純な喜びにぴったりの、頭脳SF設定(Only War!)。

スコア: 7/10

タイムシフト

セイバー インタラクティブ、2007

ここでは初めての一人称視点のエントリです。三人称視点は 7/10 の標準ですが、同じ種類の精神と実行力を持つ FPS は絶対に重要です。記憶をたどっているので、驚くほど古くなっていないとは保証できないが、確かに当時はこれが典型的な「プレザント・サプライズ」だった。タイムシフトは遠くから見るとただの混乱にしか見えなかった――遅延、再設計、生意気な開発者が「誰がパズルなんて気にするんだ?」と怒鳴り散らした(私にとって)思い出に残る記者会見、そして文体の寄せ集めだった。ありきたりなSF。どういうわけか、それはすべてがうまくいき、トリッキーな敵を倒すためのシンプルで滑らかな一時停止、スローモーション、巻き戻しを支持する高尚な時間制御のアイデアを送り出したのです。良いギミックを備えたシューティングゲームですが、素晴らしいものではありません。ある意味、これは Machine の後期『Wolfenstein』ゲームの、洗練され、焦点が絞られた、現代的でありながら古風なアクションの先駆けでしたが、これらのゲームの高音を達成するにはあまりにも平凡すぎました。

スコア: 7/10

局: XCOM 機密解除

2k オーストラリア/マリン、2013

わかってる、わかってる!これについては我慢してください。 X-COM リブートの 2K の最初の試みが、かなりストレートなサードパーソン シューティング ゲームに落ち着く前に、さまざまな曖昧でよく理解できないデザインを経たことに、私も他の人たちと同じようにがっかりしました。侮辱の感覚を通り越して、実際、事務局は災害のようなものではありません。これは、7/10 アクション ゲームの伝統的な問題の多く (おざなりなストーリー、薄っぺらなキャラクター描写、繰り返し) を備えた 7/10 アクション ゲームであり、高貴な血統と関連付けられることで害を受けます。それを X-COM として考えないでください (XCOM があるという事実によって、いずれにせよ苦痛は軽減されます。X-COM から大きく逸脱しているとしても、少なくともターンベースの戦略ゲームです)。そうすれば、3 番目のゲームが得られます。強力なレトロ SF ビジュアル スタイル、いくつかのばかばかしいほど精巧な環境 (明らかに以前のより野心的なデザインからの残存物)、風変わりな武器、そして信じられないほど手強い敵を生き延びることを可能にするシンプルな分隊コントロールの素晴らしいラインを備えたパーソン シューティング ゲームです。 XCOM ゲームとしては Bad 7 ですが、三人称視点のアクション ゲームとしては Good 7 です。

スコア: 7/10

スリーピングドッグス

United Front Games / スクウェア・エニックス ロンドン、2012

または、「香港のあの GTA 、ウォシスフェイス、ほら、カンフーとサングラスがたくさんある」と私はよく表現しますが、これはむしろ、それが完璧な 7 であり、それ以上ではないという事実を反映しています。スリーピングドッグスこれはサンドボックス シューティング、パンチ、ドライビング ゲームであり、完全に賞賛するのは難しく、文句を言うのはさらに難しいです。それはただそこにあり、街の疾走とギャングの抗争に完全に熟達しており、他のものよりもそれを推奨する絶対的な理由を思いつくことはありません。ロックスターのタイトルの意地悪なキャラクター描写やユーモア、またはセイント ロウの極限までの過剰さを特徴としない GTA のようなゲームを望んでいるなら、ここで間違いはありません。

スコア: 7/10

トランスフォーマー: フォール オブ サイバトロン

ハイムーンスタジオ、2012

トランスフォーマーをテーマにしたひどい三人称アクション ゲームはたくさんありますが、「まあまあ」と要約できるトランスフォーマーをテーマにした三人称アクション ゲームは、トランスフォーマー アクション ゲームのシチズン ケーンです。 (なんかオーソン・ウェルズの最後の演技とか)。 『フォール オブ サイバトロン』には、80 年代のロボット玩具への明らかな愛情があり、過度に陰鬱なトーンとダークでスパイシーな美学によっていくらか和らげられていますが、何よりも、ピューピュー音を立ててロボットが変身する銃撃の激しいゲームであるという点でうまくいきます。いつでも好きなときに車両を利用できます。トランスフォーマーの故郷の惑星サイバトロンを舞台とすることでスケール感は犠牲になるが、少なくとも、ちっぽけな人間を好き勝手に潰すことは許されない地球を舞台にした別のゲームのような失望感からは逃れられる。 (昨年の『トランスフォーマー: デヴァステーション』も参照してください。しかし、7/10 の愚かなシュートのかゆみを真に掻き消すには、少し面倒すぎることがわかりました)。

スコア: 7/10

残忍な伝説

ダブルファインプロダクションズ、2009

私たちのホール・オブ・アベレージの最初のものは、射撃よりも打撃に重点を置いています。それがGood 7ではなくBad 7であるという主張もありますが、私はそれが時間の経過とともにカテゴリーを飛び越えたと思います、今ではThe Folk Behindの次のゲームについての大きな期待がありますサイコノーツ死滅しました。また、本作を 7 に留めている理由は、このゲームがほぼ 2 つの部分からなるゲームであるということです。最初の数時間は、楽しくメタルをテーマにしたカメオがちりばめられたボタン連打の大騒ぎで、ワイルドなビジュアルが続き、その後は善意があったものの、判断を誤ったような展開になります。 -後半の戦略ゲーム。数日間素晴らしい時間を過ごしてから、基本的にはゆっくりと去りましょう。

スコア: 7/10

地球防衛軍: それらすべて

さまざまな開発者、2003 年以降

ここで私は確かに開発者の口に言葉を言いますが、これが 7/10 のアクション ゲームであることを心から望んでいる唯一の 7/10 のアクション ゲームであると確信しています。ひどく愚かで、意味のある芸術的レベルで弁護することは不可能であり、常に常に同じであり、それについて豊かな自己認識を持っています。 EDF は、ただたくさんのものを撃ちたい、他のものに邪魔されたくない、またはゲームが他のことを考えさせたいと感じているときにプレイするゲームです。このシリーズは同じことを何度も繰り返すことで深刻な被害を受けていますが、依然として心無い協力プレイの混乱の頼りになる7/10です。

スコア: 7/10

エンスレイブド: 西へのオデッセイ

忍者理論、2010

確かに、このリストでは奇妙な点があり、Enslaved は 9/10 のヒット作になることを切望していたのではないかと思われます。ハイカルチャーのインスピレーション、美しいアート、レイヤードキャラクター、Something To Say – しかしすべては、本質的に他の意図を妨げる、素晴らしく流動的な飛び跳ねるようなゲームに付属しています。しかし、それは美しく、手にしたときの感触も素晴らしく、いわば熟練の職人が使用する標準的なアクション ゲームのコンセプトの好例です。

スコア: 7/10

レッドファクション:ゲリラ

志願者、2009

この機能の仮タイトルの 1 つは「THQ アクション ゲーム、2017-2013」でした。これは、今はなきプレイヤーがかなり長い間、完全に適切な 7/10 シューティングゲームの化身のようなものだったためです。 2009年レッドファクション: Guerilla はその好例です。大量の破壊、乗り物や要塞のあるオープンワールド、そして爆発が散りばめられた茶色の環境を備えた SF サードパーソン シューティング ゲームです。ありのまま以外のものになろうとはしないので、「待って、本当にそうなの?」という疑問に悩まされることはありません。 BioShock: Infinite の問題、または Spec Ops の「分かった、分かった、あなたの主張は通った」という感情的な脅迫 (10/10 の服を着た 7/10 のシューティング ゲームを 2 つ挙げると)。 THQさん、安らかに眠れ。あなたは7/10とても上手でした。

スコア: 7/10

XIII

ユービーアイソフト パリ、2003 年

悲しいことに、あるいは私の記憶がかなり遠いかもしれないので幸いなことに、この 1990 年代初頭のシューティング ゲームはまだ合法的にダウンロードできません。ほとんどの点で完全に平凡であるにもかかわらず、当時、その印象的なセルシェーディングのフェイクコミックアートスタイル(『テルテール』のずっと前に『テルテール』を制作していた)と、デヴィッド・ドゥチノヴィとアダム・ウェストの当惑した声の主演で話題を呼んだ。正直に言うと、私は、ビデオゲームや、かなり初歩的で完全に直線的で、きれいなグラフィックとたくさんの環境を備えた漠然とボンド風のシューティング ゲームにそれほど期待していなかった、もっと無邪気な時代に少し懐かしさを感じていますが、それについては何も言うことはありません何もかも大ごとのように思えた。もちろん、今のアクションゲームが全部こんな感じだったら発狂するでしょうけどね。

スコア: 7/10

ハードリセット

フライング ワイルド ホッグ ソフトウェア、2011 年

Flying Wild Hog の後の Shadow Warrior リメイク版のプロトタイプのようなもの (私にとっては 7 ですが、アダムは恥ずかしがらずに気に入っているので、アダムのためにこのカテゴリーよりも上位に置いておきます)、ハード リセットは、かなりの場所で無分別なロボの邪魔をしています。 、ニューケムの慣用句で昔ながらのシューティングゲームを半分念頭に置いています。プレイしていると、自分が何をプレイしているのか、何が目的なのかを忘れてしまうようなゲームの 1 つですが、シューティング ロボットはシューティング ロボットなので、とにかくプレイし続けます。

スコア: 7/10

ダークネスⅡ

デジタル エクストリームズ、2012

THQをやっている2Kです。悲しいことに PC 版ではない前作の小規模な続編で、体から霊妙な触手を呼び出す悪魔のようなギャングのばかばかしい物語に加えて、野心的な環境デザインと自由形式の構造を試みました。 The Darkness II は、特に不気味なボディペイントをまとった、よりストレートなパワー ファンタジーです。最後までプレイすると、楽しい気分転換が数回行われ、その後は具体的なことを何も思い出せなくなります。 THQではありませんが、THQをトートします。

スコア: 7/10

鉄の旅団

ダブルファインプロダクションズ、2011

そしてこちらは、この特集に 2 回目の登場となる Double Fine です。こちらも THQ を行っています。ただし、偶然にも、同時期に公開された彼らの 3 部作のゲームのうち、公開されなかったのはこのゲームだけで、他のゲームはコスチューム クエストとスタッキングでした。 THQによる。 Iron Brigade はサードパーソン シューティング ゲームとゆるいタワー ディフェンスが融合したゲームです。つまり、漠然とした冗談を言いながら歩く戦車で大量のエイリアンをなぎ倒すのが主な内容です。それほど大したことではありませんが、どの戦いもその時は緊張してトリッキーに感じますが、後で考えるとまったく意味がありません。撃つことと笑顔、それ以外は何もありません。

スコア: 7/10

ケイン&リンチ:デッドメン

IO インタラクティブ、2007

Hitman の開発者である IO Interactive がどのようなゲームを作るべきかについての先入観のせいで、当時はやや悪く見られていました。そして実際、Gamespot を揺るがしたスコアリングスキャンダルのせいで、実際、最初のKane & Lynch は汚くて汚い作品でした。 、映画から惜しみなく借用し、GTA V がトレバーをシャットアウトするずっと前に、あからさまに憎しみを抱く主人公の役を演じたタイトなシューティングゲームです。続編の『ドッグ デイズ』では、事態が異常な悪夢にまで発展し、プレイヤーの愛憎が半々に分かれているように見えますが、最初の出来事は古典的な 7 ショルダーズ アンド ガンズ事件です。

スコア: 7/10

ダークサイダーズ/ダークサイダーズ II

ヴィジル ゲーム、2010/2012

もう 1 つの古典的な THQ 7、これはシューティングファミリーではなくハックスラッシーなファンタジーの側面からのものですが、同じ強迫的で推進力のある「Gotta Slay 'Em All」の精神を持っています。 Vigil の RPG 風味のモンスターバッシャーは、他の人にプレイするよう懇願するようなゲームではありませんが、自分自身でとても楽しい時間を過ごし、利益など考えずにプレイできるゲームです。 THQさん、神のご冥福をお祈りします。

スコア: 7/10

特異点

レイブン ソフトウェア、2010 年

ある意味、Raven は典型的な 7/10 スタジオです。ブランド化されたアクション作品やシューティング ゲームの続編を提供する Activion の頼りになるチームです。ID には帯域幅がありませんでした。しかし正直に言うと、彼らの作品の多くは悪い 7 (『Quake IV』、『Soldier of Fortune』) か、実際にはかなり良い作品 (『Return To Castle Wolfenstein』、『Jedi Knight 2 & 3』) のどちらかであり、私が言い続けている純金の平均ではありませんでした。 。 Singularity は、Activision の雑務チームに転落する前の、彼らの大リーグへの最後の試みでした。最近では、Raven は主に Call of Duty ゲームに断片的に貢献していますが、私の意見では、彼らの作品の中で最もクリーンカットされた 7 です。 Singularity は、時間操作デバイスである Twist を備えた独自の IP シューティングゲームでした。私は、この作品は、表面的には同じようなタイムシフトのような、すっきりとした楽しいものにはなれなかったと主張したい。それは、より多くのことを達成しようとしていたにもかかわらず、それほど刺激的ではなかったという理由もあるが、主に、それ以上のものを望んでいたのではないかと思うからである。良い 7 ですが、間違いなく、偽りの人々を執拗に殺す愚かな方法がたくさんあります。

スコア: 7/10

苦しみ

超現実的なソフトウェア、2004

「The Suffering」――つまり、これは「10 点中 7 点」と呼ばれてもいいかもしれません。これほど平均的なタイトルはありません。囚人、暴力、ホラー、モンスター、銃撃、そしてそれらすべてからの比喩が豊富にあります。道徳と狂気のメーターは、ストレートなアクションに必要なひねりを提供し、すべてがそれを物語っていました大丈夫とはいえ、投獄とメンタルヘルスの逆行解​​釈を中心に展開しているように見える 00 年代のゲームの過剰さを特徴づける、やや不快な方法ではありました。

スコア: 7/10

ダイイングライト

テックランド、2015

アダムは Techland のサンドボックス ゾンビ サバイバル ひざまずく作品の大ファンですが、この作品が The Following DLC​​ / Enhanced Edition まで真の素晴らしさを達成できなかったことを指摘するには苦労しています。私はオリジナル版しかプレイしたことがなく、すぐに「I'M A 7/10 VIDEOGAME KISS ME QUICK」ボーターを貼り付けます。ひどいキャラクター、葦のようなストーリー、収集と殺害の熱狂があなたを忙しくさせ、実際のものとは不釣り合いに忠実なアートアンドテクノロジーです。このチャートの私の最も愛するエントリーのいくつかが持っている生の喜びの要素がこの曲にあるとは完全には確信していませんが、確かにそれは正しいちょっとばかげたものです。

スコア: 7/10

中つ国: シャドウ オブ モルドール

モノリス プロダクションズ、2014

ああ、おいおい、これは 7 だよ。はい、はい、ネメシス システムと強力な近接戦闘システムがあるのはわかっていますが、7/10 の最も純粋に蒸留されたエッセンスが、楽しく愚かなロード オブ ザ リングの静脈を脈打っています。戦闘ゲーム。悪霊エルフのアドバイザーから狂気の超能力オークの WWE スタイルのイントロまで、最高の 7 分隊全員による堅実な殺しと高度なコンセプトのひねりを称賛するような暗い雰囲気です。この作品と『マッドマックス』の間には、『アサシン クリード』がその命を奪おうとする最善の試みにもかかわらず、完全に平均的な 7/10 のアクション ゲームが今日でも健在であるという確かな証拠が得られました。長く統治されますように。

スコア: 7/10

そして今、ごく自然に、私はフロアを開けます。自由に呼吸したいと切望している、あなたの平均的な、普通の、適切な大衆を私に教えてください。