おそらく、仮想現実ゲームの長所を実証する上で最も難しいことは、フラットなビデオで表現すると効果の多くが失われるという事実です。これを念頭に置いて、素晴らしいからくりみんながいくつか作った良いビデオ最近では「複合現実」を使用しています。これは、セカンダリ カメラとゲーム内およびヘッドセット内の映像を組み合わせて、ゲームの仕組みを紹介するプロセスです。オーディオシールド[公式サイト』の後継となる障害物回避リズムゲームオーディオサーフは、最新の予告編でも同様のアプローチを採用し、大きな効果をあげています。
昨日のHTC Viveと並んで予約注文のお知らせ, Audioshield開発者のDylan Fitterer氏は、新作のオーブブロッキング、モーションコントロールの音楽リズムゲームの複合現実プレビュービデオを公開しました。来て、見てください:
このビデオは、誰かが Vortal Combat に合わせてプレイしているゲームプレイ映像を組み合わせたものです。ハーフライフ 2: エピソード 2プレーヤーの動きのグリーン スクリーン映像を含むサウンドトラックで、プレーヤーが何をしているかを示します。これは、音楽から生成されたレベルで、適切なシールド (モーション コントローラー) を使用して、さまざまな色のスプレーをブロックします。以前の Audiosurf シリーズと同様に、Audioshield がリリースされると、ライブラリから直接、または Soundcloud 経由でストリーミングされた音楽を使用できるようになります。
VR に関する限り、私はまだ警戒しています。つまり、値札大きな質問ですよね? - ただし、Audioshield は本当にクールに見えます。このようなゲームはその価格に見合ったものになるでしょうか?おそらく私にとってはそうではありませんが、メディアが創造的にどのようなことができるかを示す別の例を提供する以外に何もないとしても、それらが存在することを嬉しく思います。
繰り返しになりますが、ただ単に売れないだろう現在の仮想現実の姿はまったくありません。あなたはどの陣営に当てはまりますか?
オーディオシールドがオフになっていますスチーム来月。