Atomic Heart: system requirements, PC performance and the best settings to use

アトミックハート私の仕事の時間と個人的な頭脳空間の両方を支配し続けています。それは本当にです魅力的なゲーム、良い理由もひどい理由も同じです。その最新の展開は、起動時にレイトレーシングが完全に欠如しているさまざまなプレリリースビルドが Nvidia 自身によってテクノロジーの模範として取り上げられてきたにもかかわらず。確かに、サクサクした生き物です。

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それでも、『Atomic Heart』にはさまざまな欠点があるものの、ビジュアルとパフォーマンスはその中にはありません。のような最近の有名人とは対照的に、預言されたワイルドハーツ、 そしてリターン, Atomic Heart は、古い/遅い PC ハードウェアでも簡単に 60fps に達するようにすることができ、より強力なキットを使用すると 144fps 領域まで十分に拡張できます。ここでは、Mundfish がどのようにしてソ連で生まれたのかを調べてみましょう。バイオショックトリビュートはさまざまなセレクションで実行されますグラフィックスカード理想的な品質とパフォーマンスのバランスを実現するために組み合わせる最適な設定を見つける前に。


Fighting plant monsters in a massive grow house in Atomic Heart.

Atomic Heart のシステム要件と PC のパフォーマンス

たとえそれらの追跡された光線がなくても、アトミック ハートの美学に対する鋭い目は、それを見栄えの良いものにし、高い技術的忠実度に裏付けられたものにしています。散乱するほぼすべての死体の顔と髪が同じであるなど、古典的なソ連スタイルのコーナーカットが時折見られますが、特に環境と敵のデザインは大胆に描かれ、非常に詳細に描かれています。

それにもかかわらず、Atomic Heart はあなたのリグに法外な要求をすることはありません。公式の PC スペックはシンプルな GTX 960 または Radeon R9 380 から始まります。非常に人気のある GTX 1060 は、低品質プリセットを使用しているにもかかわらず、1080p で 60fps を実現すると記載されています。 。完全なリストは次のとおりです。

Atomic Heart の最小 30fps システム要件 (低、1080p / 30fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 960 / AMD Radeon R9 380
  • CPU:インテル Core i5-2500 / AMD Ryzen 3 1200
  • ラム:8GB(12GB推奨)
  • ストレージ:90GB HDD(SSD推奨)

Atomic Heart の最小 60fps システム要件 (低、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1060 / AMD Radeon RX 580
  • CPU:インテル Core i5-6500 / AMD Ryzen 3 1200
  • ラム:8GB(12GB推奨)
  • ストレージ:90GB HDD(SSD推奨)

Atomic Heart 中システム要件 (中、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1070 / AMD Radeon RX 5600 XT
  • CPU:インテル Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1400
  • ラム:16ギガバイト
  • ストレージ:90GB SSD

アトミックハートの高システム要件 (高、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1080 / AMD Radeon RX 5700 XT
  • CPU:インテル Core i5-7600K / AMD Ryzen 5 1600
  • ラム:16ギガバイト
  • ストレージ:90GB SSD

Atomic Heart ウルトラ システム要件 (Ultra、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 2070 Super / AMD Radeon RX 6700 XT
  • CPU:インテル Core i7-7700K / AMD Ryzen 5 2600X
  • ラム:16ギガバイト
  • ストレージ:90GB SSD

Atomic Heart ウルトラ 4K システム要件 (ウルトラ、4K / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3080 / AMD Radeon RX 6800 XT
  • CPU:インテル Core i7-8700K / AMD Ryzen 5 3600X
  • ラム:16ギガバイト
  • ストレージ:90GB SSD

すべての GPU を Intel Core i5-11600K でテストしました。ゲーミングCPUこれは上に挙げたほとんどのプロセッサの上に位置しますが、グラフィックス カードがここでの最大の変更点であり、どちらかといえば公式の仕様は悲観的であるように見えます。 Atomic Heart のオープンワールド (内部のホールや廊下よりも要求の厳しい環境) で実行されたカスタム ベンチマークを使用すると、GTX 1060 は実際に、1080p / Low で平均 103fps を記録し、「単なる」 60fps ではありませんでした。媒体プリセットでも 74fps を生成し、High では平均して完全にプレイ可能な 49fps でした (ただし、激しい戦闘中は 40fps 未満に低下しました)。

GTX 1080 は、高品質の推奨スペックから、このプリセットを 1080p で使用すると 83fps まで上昇しました。また、Ultra や最高の Atomic プリセットでも大きな問題はなく、それぞれ 76fps と 59fps のスコアを記録しました。 1440p の Atomic Heart にも適したカードで、High で 61fps、Atomic で 46fps を発揮します。

最大の 4K まで上昇すると、推奨される RTX 3080 は、必要なレベルよりもさらに一歩進んだものになる可能性があります。私の RTX 3070 は 4K / Atomic で平均 70fps を実現できましたが、必要なことがありましたDLSSそこに到達するには、品質モードをオンにします。最新のハイエンド GPU を十分に活用している人は、厳密にはアップスケーリングを必要としません。RTX4070Tiネイティブ 2160p の Atomic では 75fps を記録しました。高品質 DLSS を使用すると 103fps に上昇し、新しいゲームとしては優れています。

アトミックハートも対応FSRそしてDLSS3後者は、アップスケーリングによる通常の強化に加えて、追加の FPS ブーストを提供します。ただし、RTX 4070 Ti ではわずかな改善しか得られず、フレーム生成と高品質 DLSS アップスケーリングにより平均 111fps となり、アップスケーリングのみを使用した場合よりわずか 8fps 増加しました。これでもまだビロードのようなフレームレートですが、おそらく AI フレームが被る入力遅延ペナルティに見合う価値はありません。

Atomic Heart running on the Steam Deck.

安くて陽気な国に戻って、スチームデッキアトミックハートの運営にはかなり熟練しているようだ。私のベンチマークでは、ハンドヘルド PC は、Medium プリセット (FSR アップスケーリングなし) で 40 ~ 50 fps を管理しました。 Low に下げると 50 ~ 60fps まで上昇し、ほとんどの屋内シーンでほぼ安定した 60fps になりました。唯一の予期せぬ技術的問題は、ゲームの瀕死の瞬間に発生し、クレジットに切り替わる前にエンディングのスライドショーが再生できませんでした(オーディオは通常どおり継続しました)。ただし、この時点でゲームはすでに終了しているため、これは修正する必要があります...まあ、もっと壊れるべき悪い場所があります。

デスクトップでもデッキでも、他に注意すべきことはあまりありませんでした。私が吃音を経験したのはちょうど 1 回、ストーリー開始から短時間と数時間でしたが、これは最近の Unreal ゲームとしては比較的良好です。起動または設定の変更後にシェーダーのコンパイル プロセスが完了するのを待っている限り、ある程度新しい PC ハードウェアの組み合わせを使用しても大丈夫です。


A worker is dragged away by a robotic tentacle in Atomic Heart.

アトミックハート: ベスト設定ガイド

レイ トレーシング (および FoV 調整) が欠落している可能性があります。後のパッチでも登場します)しかし、Atomic Heart には、いじれるグラフィック設定の適切な組み合わせが用意されています。トーンダウンまたはクランクアップに最適な設定を見つけるために、すべてを個別にテストしました。

今回の私の制御セットアップは 1440p で動作する GTX 1080 でした。これは 2023 年としては少し奇妙な組み合わせであることは承知していますが、この GPU が高品質 1080p に対してのみ推奨されていることを考慮すると、どの程度のパフォーマンスを実現できるか興味がありました。その重量を超えています。それに、変なゲームですよ。訴えてください。

とにかく、GTX 1080 をインストールした私のテスト装置は、Low プリセットで 123fps、Medium で 93fps、High で 61fps、Ultra で 60fps、Atomic で 46fps を達成しました。 High と Ultra の間にはパフォーマンスの差がほんのわずかしかないため、開始点として Atomic を使用し、個々の設定を中レベルに落とすことでどのように速度が向上するかを見てみましょう。

被写界深度:通常、DoF のリストで目立つ位置にあり、特にこれを無効にすると 1 秒あたり 1 フレームしか追加されず、GTX 1080 は最大 47fps になります。それでも、効果はあまり貢献しないので、カットする傾向があります。

モーションブラー:ぼかしを無効にしてもパフォーマンスにはまったく影響しませんでしたが、PC が 30 fps をはるかに超えて実行している場合は、ぼかしを無効にする必要はほとんどありません。

アンチエイリアス:ここでは、Atomic プリセットの High TAA をそのまま使用できます。中 TAA は平均パフォーマンスに 1 fps を追加しましたが、高の追加されたシャープネスの方が価値があります。

DLSS超解像度:GeForce RTX カードを使用している場合は、1440p 以上で使用する価値があります。 GTX 1080 はそのようなカードではありませんが、RTX 4070 Ti では、このアップスケーラーで最も鮮明な品質設定を有効にすることで、4K / アトミック パフォーマンスが 37% 向上しました。基本的には無料です。

DLSS フレームの生成:これは RTX 40 シリーズ GPU でのみ利用可能で、補間フレーム (テレビのモーション スムージング設定と同様ですが、出力ではありません) を使用してパフォーマンスを向上させます。ただし、入力ラグも追加され、この場合、ゲインする価値はないと思います。私の RTX 4070 Ti は、標準のアップスケーリングで 103fps からフレーム生成で 111fps になっただけです。そして、これは執筆時点で最も弱い RTX 40 シリーズ GPU であるため、これと他の (RTX4080) は、生成されたフレームなしで Atomic Heart を正常に実行します。

Nvidia リフレックス:グラフィックス オプション メニューにありますが、実際にはグラフィックス設定ではありません。マウスがサポートしている場合は、これをオンまたはブーストに設定します。Reflex はシステムの遅延を無料で削減します。

FidelityFX 超解像度:こんにちは、FSRです。これは、RTX モデル以外の GPU 用のアップスケーラーであり、よりスムーズなフレームレートを即座に生成できます。たとえば、FSR の品質設定で GTX 1080 を 46fps から 63fps にします。残念ながら、1440p では、FSR はネイティブ解像度や DLSS よりも明らかにぼやけているため、鮮明さの低下を許容しない限り、おそらく 4K を使用するのが最善です。

アニメーションの品質:これを最大値に保ちます。設定を低くすると、リソースを節約するために敵が低 FPS アニメーションを使用する距離が短縮されますが、Medium でもこの距離は信じられないほど短く、アニメーションの不安定さを見逃すことは困難です。さらに、Medium は変わらず 46fps で動作しました。

影:おそらく、パフォーマンスを向上させるために減らすのに最適な設定の 1 つです。中程度のシャドウでもそれほど悪くはなく、Max と比較してはるかに高速で、GTX 1080 を 53fps にまで押し上げます。

アンビエントオクルージョン:もう 1 つ断るべきものは、Medium では視覚的な品質の低下を最小限に抑えながら 51 fps を実現したためです。

ビジュアルエフェクト:Eric Prydz コンサートのようなレーザー ショーに変わってしまう戦いもありますが、この設定を下げてもパフォーマンスにはまったく影響しません。

オブジェクトの数:ここには [中] オプションがないので、[高] (再び 46fps を取得) と [低] (47fps が得られました) を試しました。最大設定は問題ありません。

材料:これを最大から中程度に下げるとわずか 1fps の向上がありましたが、PC が本当に問題を抱えている場合を除き、その必要はありません。

体積フォグ:Max から Medium に変更すると、GTX 1080 にわずか 2fps のゲインが得られました。どこを見るべきか分かれば、たとえ目に見える違いがあるとしても、私はそれを受け入れます。

後処理:この設定を [中] に下げた後、驚くほど活発なブーストが得られ、GTX 1080 が 53fps に達しました。リスト用にもう 1 つ。

テクスチャ:マックスのままにしておきます。 Medium では Atomc Heart の美しさが損なわれ、平均 FPS が 1 つも向上しませんでした。

テクスチャ異方性:別名異方性フィルタリング。そして、フレームレートを上げる手段としても同様に甘くなります。最大 8 倍よりも優れたパフォーマンスを得るには、すべてを 2 倍まで下げる必要がありますが、それはわずか 1 fps の増加にすぎません。

3D モデルの品質:これも、品質を下げてもパフォーマンスがまったく向上しない設定です。マックスのままにしておきます。

植生密度:鋭い目なら場所の違いに気づくかもしれませんが、私にとっては、Max 品質を落として Medium で最大 52fps を向上させる価値がありました。

ハードドライブの速度:これは、高いプリセットでは「SSD」に設定され、低いプリセットでは「HDD」に設定されます。後者に変更しても私のデスクトップ PC では変化はありませんでしたが、Steam デッキで別の方法 (HDD から SSD) に切り替えてみたところ、実際には動作がわずかに遅くなりました。したがって、かなり強力な PC をお持ちの場合はこれを SSD に設定し、ローエンドのハードウェアでは HDD に設定してください。

シェーダキャッシュ:なぜこれをオフにする必要があるのか​​わかりませんが、記録のために言っておきますが、オフにしても RTX 1080 のパフォーマンスが積極的に損なわれることはありませんでした。それでも平均 46fps でした。

自分で設定を選択する場合は、Atomic プリセットを選択して、以下の個別の変更を行うのが最も簡単な方法だと思います。これにより、全体的なパフォーマンスに大きな衝撃が与えられますが、それでも希望どおりの結果にならない場合は、代わりに Ultra プリセットを開始点として試してください。

  • 被写界深度:オフ
  • モーションブラー:オフ
  • Nvidia リフレックス:オン/ブースト
  • 影:中くらい
  • アンビエントオクルージョン:中くらい
  • 体積フォグ:中くらい
  • 後処理:中くらい
  • 植生密度:中くらい

GPU で許可されている場合は、品質レベルの DLSS も有効にする価値がありますが、同等の設定で FSR がどれほど悪く見えるかは残念です。後者は 4K でも依然として便利ですが、1440p では、レンダリング解像度が少し低すぎる可能性があります。