後初期調査により、プレイする価値のある移植版が判明予期せぬ熱狂を引き起こしたゲームで、私はプレイに 40 時間強を費やしましたアサシン クリード シンジケート[公式サイト]。おなじみの AAA オープンワールドの問題が菌類のようにマップ全体に現れたため、その熱意の一部は弱まっていますが、火花はまだ残っています。
これはおそらく私のお気に入りのアサシン クリード ゲームかもしれません。
チャールズ・ディケンズは私に、ビクトリア朝の民間伝承に登場する人物、バネかかとのジャックについて調査するように依頼しました。 「ひどいろくでなし(チャックではなくジャックです)は住民を恐怖に陥れ、建物から飛び降り、爪のあるベタベタした手で脅し、真っ赤に焼けた石炭のような目で暗闇から見つめています。」ディケンズにはそのどれもありません。それはある種のインチキだと彼は考え、私に調査するよう頼んだ。
2 人のプレイアブル キャラクターのうち 1 人をジャックの足跡に送り込むことができます。フライ双子はユービーアイソフトの最新のメモリーバンク探索の中心にいる暗殺者であり、私はイーヴィーが当面の任務に最も適していると判断した。物静かで観察力があり、機敏な彼女は、ディケンズとの最初の出会いが予感させるような、キャラクター主導の捜査任務にぴったりです。
そして、私が下の通りにいるギャングや銅像を避けながら、屋上を横切る線路をたどったときもそうでした。しかしその後、ミッションは予期せぬ方向に進み、イヴィは圧倒的な不利な状況の中、命がけで至近距離で戦っていることに気づきました。結局のところ、ジェイコブの方が適任だったのかもしれない。私は彼の経験のすべてを、切断攻撃、ピストル処刑、健康増進に注ぎ込むことにし、そこでイヴィーは沈黙の暗殺者の技術を訓練されました。彼女はナイフを喉に投げ込み、壁越しに敵にタグを付けることで、誰かがそのエリアにいることに気づく前に忍び込み、殺害を実行し、脱出することができます。
私はジェイコブとイーヴィー・フライに激怒しそうになりました。ジェイコブは、まさにクソみたいな笑みを浮かべ、独りよがりな態度を示しており、リンクスのコマーシャルに出演しているネイサン・ドレイクをすぐに思い出しました。彼は壁を歩くような欠点があり、衝動的で生意気ですが、突飛なアイデアを提案するときに面白い小さな曲が時々流れるので、彼の衝動的な無能さは明らかに面白いと考えられています。彼はロンドンを占領したテンプル騎士団の複雑な計画を叩きつける鈍器であり、陰謀や古代のからくりなど少しも気にしていません。彼はただ自分のチンピラ集団を経営したいだけなのです。
イヴィーは自分の弟(アーカイブによれば彼女は数分前に生まれたとされている)を本当の子供のように扱っている。ほとんどの場合、彼女は、家族の集まり中に子犬が床でうんちをするのを容認するのと同じように、彼の行動を容認します。面白いのは、この小さな野郎はそれ以上のことを知らないからです。しかし、ジェイコブはもう子犬ではないので、イヴィは、彼が彼女の最善の計画に残した湯気の山に真剣に対処する必要があると感じます。彼女は、ゲームの開始時間に非常に露骨かつ繰り返しフレーム化される二部作の異性愛者女性であり、あたかも完全に新しい 2 人のキャラクターというよりは、2 人の昔からのお気に入りを再紹介しているかのようです。
「ジェイコブとイーヴィーを覚えていますか?あなたはいつもこの人たちを愛していました!誰もがそうします!彼らは非常に多くの擦り傷を負うでしょう!」
私はこれまで、個別に、そしてそのダブルアクトとして、彼らと一緒に40時間以上を過ごしてきましたが、驚いたことに、もっと彼らに会いたいと思っています。彼らは好感の持てるデュオで、最終的には明るくて心優しい(漫画的な殺し合いをすべて除けば)し、自分たちの世界を十分に面白がっているので、私はそれを同じくらい真剣に受け止めても大丈夫だと感じました彼らはそうしました。それに加えて、双子の間の力関係は、ゲームの構造だけでなく、双子の関係の前後関係にも影響を及ぼします。
ほとんどの場合、それらを自由に切り替えることができます。彼らは経験を共有しているので、最終的に 1 人のスーパー兄弟になることはありませんが、能力ツリーを通じて個別のパスをプロットして専門化を可能にすることができます。彼らには独自の装備もあり、その一部は購入または獲得でき、一部は作成する必要があります。製作とアップグレードシステム全般にがっかりしました。どちらの双子も自分だけのバージョンを持つ必要はありません。最終的には、自分の特定のレベルのキャラクターに合わせて最高の服と武器を手に入れることになるだけです。同じことがギャングのアップグレード ツリーにも当てはまり、基本的に通りの周りに立っている友好的なキャラクターをわずかにタフにし、時間の経過とともにより多くの収入をもたらします。これはカスタマイズの可能性ではなく、レベルアップのプロセスです。
双子の話に戻りますが。ただし、メインストーリーでそれぞれのリードに従っているため、どちらかとしてプレイする必要がある場合があります。ジェイコブはギャングのリーダーであり、彼の計画にはテンプル騎士団や凶暴なブライター暴徒との正面衝突が含まれる傾向があります。イヴィーは、テンプル騎士団の長期計画の一部である古代のプリカーサーの遺物を回収しようとしながら、潜入と調査に取り組む傾向があります。ゲームの開始当初は、ストーリーのどのビートにも興奮することはできませんでしたが、最後にはすべてがあまりにも早く終わってしまったように思えて少しがっかりしました。私はこれまでアサシン クリード ゲームをそこそこ楽しんだことがありましたが、ストーリーやキャラクターについてまったく興味を示さなかったのはこのゲームが初めてでした。
私がこのシリーズのように、浅い深さに後ずさりしながら表面をなぞっているのは、このシリーズだけではありません。オープンワールドのマップ掃除ゲームの大部分は、すべてのアイコンを追いかけ、収集品を手に入れる必要があるため、終了するずっと前に私を疲れさせ、燃え尽きさせてしまいます。彼らが私を案内する世界が、誰かがポロックを落としたような退屈なキャンバスになる前に、私が追跡できる客観的な指標は限られています。私が目にするのはその場所に点在するアイコンだけであり、その下にある美しく作られた都市や州はまったく意味のないものになってしまった。
シンジケートの最大の功績は、その活動が私にもっとやりたいと思わせてくれたことです。その理由の 1 つは、矢を追いかけてボトルや花を探すたびに、ゲームの動きと戦闘の基本をすべて取り込み、新しい形になるまでかき混ぜるストーリー ミッションが存在するためです。それは、移動と戦闘が満足のいく方法で作り直されたことによる部分もあります。
物語の早い段階で導入されたグラップルガンは、建物の間に登って空中ルートを作成するための迅速かつ簡単な方法であり、殺人者のフィリップ・プティのように、そこからナイフをぶら下げて急降下することができます。一般の人が移動に使っていると、動きが遅い馬車が道路に詰まることがありますが、自分で鞭を持てば、お気に入りの GTA キャラクターの 1 人のように通りを走り回ることができます。建物に衝突し、馬車を引いている馬が車のバンパーのように壁に跳ね返るのは奇妙だが、ラグドールの馬の死骸が街角に散らばるという別の事態に比べれば、苦痛も混乱も少ない。特にひどい玉突きが銃撃戦に発展した後のフィンダス感謝祭には十分な馬の肉を見てきたが、シンジケートの馬車は馬車というよりもガタガタの自動車に似ている。
戦闘も改善されています。基本的に、それは殴り合いも刃の戦いも同様にロックステディのスクラップのように感じられるということになります。動きは滑らかで、大規模な敵のグループを迎え撃って、傷一つなく立ち去るのは素晴らしい気分です。実行時間全体を通して挑戦を新鮮に保つのに十分なガジェットや敵の種類はありませんが、戦闘が面倒になることはほとんどありません。そしてそうであれば、いつでも建物の側面につかまって逃げることも、遠くから敵を倒すこともできます。
実際、問題の 1 つは、特定の暗殺方法が他の暗殺方法よりも優れているということです。ボディーガードの首に幻覚ダーツを投げれば、彼はあなたに代わって汚い仕事をすべてやってくれ、あなたが遠くから見ている間に上司(あなたのターゲット)を撲殺するかもしれません。面白いけど、正しくないと感じた。登場人物や世界観に合わないという意味ではなく、問題に対する非常に単純な解決策であるという意味で、騙されているように感じた。
もしそうなら、ゲームのシステムは回避するのがあまりにも簡単すぎることがよくあります。 『シンジケート』は私のお気に入りの『アサシン クリード』ゲームです。はい、『ブラック フラッグ』の掘っ立て小屋よりも好きです。しかし、それでもシリーズの蓄積された重量の一部が組み込まれています。フリーランニングは、コントロールを握るというよりも、コントロールを放棄するように感じることが多く、動きの見かけの流動性に反して、環境があまりにも粘着的になる場合があります。外観は素晴らしいですが、内装は繰り返しが多く、比較的単調です。特にチェックポイントを含むミッション中にバグがあります。NPC が所定の位置からスポーンしなくなり、進行に必要な会話ができなくなりました。頻繁ではありませんが、当たり障りのないスクリプトのいくつかのセグメントを繰り返すと、必要以上に腹立たしくなるほどの頻度でした。
どのような欠陥が依然として存在し、どのような改善が加えられたにせよ、私がシンジケートでの時間を満喫できた主な理由は、シンジケートのロンドンが私のお気に入りのオープンワールド環境の 1 つだからです。車の交通量が多いテムズ川は驚くべきものです。尖塔や尖塔は産業のスモッグに穴をあけた歴史の骨のようなものです。庭や公園の緑のしぶきが美しい。人口さえも素晴らしい会社です。街頭の叫び声をあげる人からおしゃべりする紳士まで、人々がさまざまな役割や機能を果たす都市です。という女性もいます。そうではありません売春婦 - 確かに、ギャングは機会均等の雇用主であり、あらゆる種類の暴漢やいじめっ子がいます。このゲームはメインキャストだけでなく、エキストラも注目に値します。新たに発見された多様性単なる単なるジェスチャーではないようです。世界中に広がり、歴史を消費するミステリーをより包括的なものにするため、より興味深く魅力的なゲームとなっています。
私はロンドンに住んでいませんが、ロンドンに住んでいたことがあります。そして、大都市の無関心な友人やゲーム会社が時折私の存在を要求するため、私が望むよりもはるかに頻繁にロンドンを訪れていることに気づきました。実際、訪れるのに理想的な場所です。サミュエル・ジョンソンの「ロンドンに飽きたとき、人生に飽きたとき」の「ロンドン」は、私の知る限り、他の中途半端な都市の名前に置き換えることができます。それに、私はロンドンが退屈だとは思わない、むしろイライラするし、お金がかかると思う。
しかし、素晴らしい架空のロンドンもいくつかあり、シンジケートの作品は、「Our Mutual Friend」や、ペニー・ドレッドフルの不気味なマッシュアップのような半分幻覚に覆われたほこりっぽい遺棄物には及ばないものの、ロンドンの見事な再解釈である。時間的にも自分の個人的な伝記にも近いアサシン クリードの都市を訪れる限り、親しみやすさは軽蔑を生むかもしれないと思っていたが、自分がどれだけ知っているかに驚いている。スケールは適切であるように見えますが、それは何よりも重要です。柱の上のネルソンの頭の上に座っていると、ソースを食べた後、夜行バスが私を運んでくれたルートをほとんどたどることができ、スターバックスやレストランになったすべての場所を見つけました。ピザハット。
私はこのロンドンが大好きなので、ロンドンの自治区内でもっと探索できる場所があればいいのにと思っています。このゲーム、そしてこのシリーズ (おそらくジャンル) 全体の大きな残念な点の 1 つは、キャラクターではなく場所自体が背景になっている点です。収集品の 1 つであるビール瓶を手に入れましょう。私はビール瓶を集めるのが好きで、ビール瓶に添えられているテキストは、ある種の歴史的なパブ巡りをしている未来人によって書かれたもので、十分に面白いです。しかし、手がかりを見つけてパブやビール醸造所でボトルを探し出すのではなく、煙突や尖塔の頂上に登って地平線を眺め、すべての収集品が地図上にマークされるようにします。シンジケートは、街の技術的な美しさと想像力豊かな職人技にもかかわらず、依然として説得力のある環境内のオブジェクトや人物ではなく、マップ上のアイコンを扱うゲームです。
都市の闘争と発展をテンプル騎士団と暗殺者の争いに結び付けて、冒険に歴史的およびテーマ的な背景を与えようとする試みがありますが、それは組織的に薄いです。ミッションや仲間を提供する有名な歴史上の人物のキャストがあなたのために機能するかどうかはわかりませんが、演習全体が漠然と侮辱的であると感じることを期待していましたが、すぐに説得されました。これらが特に知的で、関連性があり、興味深いキャラクターの解釈であるというわけではなく、一般的なクエスト提供者の NPC よりも、チャールズ ディケンズと一緒に超常現象の謎を解きたいということです。それらは本物らしさよりも風味を加えており、『シンジケート』が文学的な『超常紳士同盟』ではなく、むしろ歴史物に近いことを受け入れることができれば、全体が驚くほどおいしいと感じるかもしれません。
Syndicate が悪いことをしているにもかかわらず、そしてそのどれもが前作をプレイしたことのある人にとっては驚くべきことではありませんが、このゲームは熱意に満ちたゲームです。人々がこの都市を流れ作業で作られる単なる年次製品であると表現するのを見たことがありますが、この都市は非常に並外れた創造物であり、そこに住む人々は非常にエネルギーとエネルギーを持っています。生きる喜び(言うまでもなく人を殺す喜び) とても面白いと感じました。繰り返しですか?はい。革命的?いいえ。しかし、魅力的で活気あふれる大ヒット エンターテイメントの塊でしょうか?絶対に。
Arkham Knight の不運な PC 移植版をレビューしたとき、私は Arkham ゲームが私の頼りになる AAA シリーズだと言いました。この形態では、彼らは厳しい競争にさらされています。シンジケートが異常ではないこと、そしてシリーズの未来が歴史が繰り返されること以外のものになることを願っています。
アサシン クリード シンジケートは今出ています。