Assassin's Creed Syndicate の PC 移植はどうですか?

PC 版のコードを確認するアサシン クリード シンジケート[公式サイト] が今夜アクティブになり、最初のセクションをプレイしてから何時間も費やし、すべてがどのようにまとまっているかを確認するためにさまざまな設定をいじりました。一言で言えば、美しく動作し、見た目も楽しいです。ビッグスモークへの私の旅行についての詳細と初期の考えは以下のとおりです。

これまでのところ、このゲームで私のお気に入りの点は、字幕でイギリスのスラングの翻訳が時折提供されることです。 「ボトルを失くさないでね、みんな」と警備員が叫ぶ。字幕は、これらの凶悪犯と吹きガラスへの執着について当然のことながら混乱している可能性がある人に役立ちます。 「ボトルを失うな(神経)、少年たち」が画面全体に印刷されます。ユービーアイソフトはこれをさらに進めるべきだったと思います。 「男子(成人男性)よ、ビンを失うな(神経)」。

スラングの翻訳が私のお気に入りだということは、ゲームの残りの部分を中傷することを意図したものではありませんが、私はそのように奇妙です。ブラック フラッグほど新鮮な海風の息吹を感じさせるものではありませんが、これは私が他のアサシン クリード ゲームの中で最も楽しんだものです。混乱が減り、スニークと戦闘の両方が大幅に改善されました。今のところ、まだ始まったばかりですが、やりたいことがたくさんあるだけでなく、それらのことをしながら実際に楽しんでいます。すべての Assassin's Creed 2 の経験と Unity で過ごした短い時間を考えると、これはペースと実行の両方の変化です。

見た目も素晴らしいです。リリース前の映像やマーケティングの一部では、非常に様式化されたスチームパンクなロンドンが陽気で、必ずしも良い意味ではありませんでしたが、ゲーム内では楽しいものでした。この街とそこに住む人々は、ある種の西世界のビクトリア朝のイギリスのように感じられ、テーマパークは現実のものを捉えようとするというよりも、その時代を再現しています。煙突、ストーブの帽子、叫び声をあげる蒸気機関車が満載で、ばかげていてカラフルで、ゲーム自体のばかばかしさを表現するのに最適な設定のように感じられます。

チュートリアル ミッション中、作業中の工場内を飛び跳ねたり、飛び跳ねたりよじ登ったりしたとき、傍観者からの反応がなかったことに少し面食らいました。プレイアブルな双子の暗殺者の 1 人の出現に誰も驚かなかったように見えます。突然視界に飛び込んで来たり、垂木から落ちて視線の先に着地したりする。彼らが警備員でない限り、つまり、その場合、彼らはあなたが視界から消えると追いかけて狩り始めます。

民間人による賢明なあるいは適切な対応の欠如は、世界全体の信頼性に対する脅威であり、その世界がどれほど印象的に見えても、それは幻想を打ち砕くようなものです。実際、視覚的な忠実度が高まると、説得力のない動作がさらに不快になるという議論があります。都市があまりにも現実的に見えると、反応しないアニマトロニクス NPC が、完璧に手入れされた手に痛んだ親指のように目立ちます。

ただし、シンジケートは本物ではないようです。それは歴史ではなくフィクションから描かれた架空の場所のように見え、未来の物語の枠組み全体が、これがゲームの中のゲームであるという考えをサポートするのに役立ちます。私は、テンプル騎士団対暗殺者のより広範なプロットラインを他の方法でクレジットするつもりはありません – AC の現在を舞台とした導入部は、意味不明の短いゴブレットに過ぎません – ではなく、歴史的設定を呼び出して扱うための装置として遊び場としても十分満足です。

シンジケートがそれを認識して、その遊び場での私の冒険を頻繁に中断しないことを願っています。

戦闘は、以前よりも Rocksteady の Arkham ゲームの滑らかなフリーフローの乱闘に近づいているように感じられ、それ自体は刺激的ではないかもしれませんが、スクラップに陥ることは単に迷惑ではありません。アニメーション、特に女性暗殺者イーヴィのアニメーションは残忍さと優雅さが満足のいくものになっており、助けになっています。彼女は、お粥を打ち破ろうとしているフードをかぶった人ではなく、熟練した喧嘩屋や殺人者であるかのようにコントロールし、行動します。

物事のステルス面には、AC スニーキングに関して私が常に関連付けてきたいくつかの問題があり、その主なものは、ほとんどの場合、それが劣ったオプションのように感じられることです。ジェイコブとイヴィーが優雅に、スタイリッシュに、簡単に敵を切り裂くことができることを考えると、影に隠れて歩き回る必要はないようです。コントロールが物陰に忍び寄るよりもフリーランに傾いているということは、ステルスに依存することがいかに面倒であるかを強調するだけです。ジェイコブとイヴィーはいつも欲しいしかし、よろよろと視界に入ったり見えなくなったりすることなく、カバーにくっつくようにするのは大変な作業です。

現時点では、ゲームが進むにつれてゲームのその側面がより重要になることを望んでいるのか、それがデザインの完成された部分になり得ることを証明しているのか、それとも強制されることがないことを望んでいるのかはわかりません。私の上で。

そうは言っても、私は最初のいくつかのアップグレード ポイントをステルス能力に費やしましたが、今ではイーグルアイで壁越しに敵にタグを付けることができるので、より楽しく過ごせています。ただし、NPC の奇妙な非反応性は、屋上からこっそり歩き回って混乱を引き起こす場合に、より問題になるのは確かです。人々は、頸椎を直撃しない限り、その混乱から肩をすくめ、その混乱から立ち去る傾向があります。

ゲームを終えたらすぐに完全なレビューを行う予定ですが、もちろん、オープンワールドがすぐに飽きてしまう可能性は十分にあります。しかし、これはよりクリーンなアサシン クリード ゲームのように感じられ、これまでの 2 つの主演作品と同じくらい気楽なゲームであり続けることを願っています。彼らは人生(そして命を奪うこと)を楽しんでおり、冗談を言いながらゲームを進めているので、ゲームの労力や気を散らしたり気分転換したりすることがはるかに少なく感じられます。

構造的にはまだ判断できませんが。時間が経てば分かるだろうし、その時は私もそうするだろう。

技術的な面では、これまでのところ完璧です。結局のところ、PC 版の時差リリースは非常に良いアイデアだったのでしょうか?いくつかのスクリーンショットを撮りました。グラフィックメニューそしてHUDメニュー。確かに後者は技術的なものではありませんが、目的を探索したり探索したりする際にさらに挑戦したい場合には、快適にカスタマイズできます。

GTX 960 で実行していますが、スクリーンショットでわかるように、ゲームは、私の 2GB のメモリでは高速で実行するタスクを処理できないと考えています。しかし、実際はそうではありません。見た目は素晴らしく、途切れや速度低下もなく安定した 60FPS で動作します。私は 8 GB の RAM と 3.5 GHz で動作する i5-4690 を搭載しており、目の前に広がる地区が警備員と民間人で埋め尽くされているのが見えても、すべては順調です。ただし、FOV 設定はなく、特に偵察の場所で高いところに座っている場合、視界が時々ひどく窮屈に感じられます。シリーズのトレードマークの 1 つが、一度により多くの世界を表示するオプションの欠如によって妨げられているのは奇妙であり、少しイライラします。

走ってみた超高設定の場合また、この時点でメニュー画面は 1 秒あたり 10 フレーム弱で飛び散りますが、ゲーム自体は依然として 30 フレームとほぼ均等ですが、自治区の広いエリアがレンダリングされているときはかろうじて許容できる程度の途切れが発生します。これらのウルトラ設定でのゲームの外観については、私が特にそれらに飢えているわけではありません。明らかにきれいになっていますが、見逃しているとは感じません。

ただし、まだ不具合はありません。繰り返しますが、これはすべて初期段階の話ですが、この港は決して行き当たりばったりではありません。そして今のところ、このゲームの起動は非常に有望だ。これは決して革命ではありませんし、以前に『アサシン クリード』ゲームをプレイしたことがあるなら、驚かれるかどうかはわかりません。これまでにシリーズのいずれかをプレイしたことがあり、気に入ったものが見つからなかった人が改心する可能性は低いと言っても過言ではありませんが、これが最初の数時間で示唆されているのと同じくらい無駄がなく効率的な公式の解釈であれば、それは可能性があります残りの私たちの勝者です。

今からロンドンに戻ります。 30時間後も幸せでいられることを願っています。