アサシン クリード ミラージュ: PC のパフォーマンスと使用する最適な設定

デスクトップでもSteam Deckでもスムーズなカット

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ユービーアイソフト

アサシン クリード ミラージュアリスBはそう言いますレビュー、「ここ数年で最も楽しいアサシン クリード ゲーム」。これは部分的には、単一の緻密な都市での古典的な AC ステルスに焦点が戻ってきたことによるものであり、この基本に戻るアプローチは技術面にも当てはまります。ミラージュは、の光沢のある代表的な子供であることを気にしていませんレイトレースされたグラマー;これは見た目がとても良く、PC や古いハードウェアでも問題なく動作するゲームです。スチームデッキ含まれています。

また、グラフィック設定のリストは比較的簡潔に保たれていますが、ビジュアルにほとんどコストをかけずに 1 秒あたりのフレーム数を増やすことができる設定がいくつかあります。これが、アサシン クリード ミラージュの PC パフォーマンスに関する完全なガイドであり、非常に合理的なシステム要件から最適な設定の組み合わせまでを網羅しています。


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アサシン クリード ミラージュのシステム要件と PC のパフォーマンス

Mirage のハードウェア要件は、Mirage のハードウェア要件を上回っています。アサシン クリード ヴァル​​ハラただし、今日の AAA 基準からすると、それらは完全に管理可能です。最小限のグラフィックス カードとして AMD Radeon RX 570 が搭載されているということは、Mirage が大量の VRAM を必要としないことを示しており、その一方で、4K / 60fps は非常に最後の世代のキットの組み合わせで実行可能であると主張されています。インストール サイズも 1 台の約 3 分の 1 と控えめです。スターフィールド、 そして宇宙旅行RPGとは違う、ミラージュのSSD「requirement」はより丁寧な提案です。ハードドライブで試してみましたが、ロード時間が長くなることを除けば、正常に動作しました。

唯一の潜在的な問題は、Intel Arc GPU を実行する必要があることです。サイズ変更可能なBAR有効になりました。 AMD システムではスマート アクセス メモリとも呼ばれるこの RAM 共有機能には、それ自体、やや新しい CPU が必要です。そのため、最小仕様リストでは、Arc グラフィックスと連携するには少なくとも第 8 世代 Intel チップが推奨されています。

アサシン クリード ミラージュ 最低 PC スペック (1080p / 30fps)

  • GPU:インテル Arc A380 / Nvidia GeForce GTX 1060 (6GB) / AMD Radeon RX 570
  • CPU:インテル Core i7-4790K (インテル Arc 用インテル Core i5-8400) / AMD Ryzen 5 1600
  • ラム:8GB
  • OS:Windows 10 / 11
  • SSDストレージ:40GB
  • DirectX のバージョン:DX12

アサシン クリード ミラージュ 推奨PCスペック(1080p / 60fps)

  • GPU:インテル Arc A750 / Nvidia GeForce GTX 1660 Ti / AMD Radeon RX 5600 XT
  • CPU:インテル Core i7-8700K / AMD Ryzen 5 3600
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 / 11
  • SSDストレージ:40GB
  • DirectX のバージョン:DX12

アサシン クリード ミラージュ愛好家の PC スペック (1440p / 60fps)

  • GPU:インテル Arc A770 / Nvidia GeForce RTX 2070 / AMD Radeon RX 5700 XT
  • CPU:インテル Core i7-9700K / AMD Ryzen 7 3700X
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 / 11
  • SSDストレージ:40GB
  • DirectX のバージョン:DX12

アサシン クリード ミラージュ ウルトラ PC スペック (4K / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3080 / AMD Radeon RX 6900 XT
  • CPU:インテル Core i5-11600K / AMD Ryzen 5 5600X
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 / 11
  • SSDストレージ:40GB
  • DirectX のバージョン:DX12

残りの結果に入る前にいくつかのハウスキーピングを行います。まず、私のベンチマークのほとんどは、(大いに非難された) を追加するパッチの初日より前に記録されました。Denuvo DRM。ただし、Denuvo のパフォーマンスが足を引っ張るという評判にもかかわらず、その後の再テストでは、このパッチが Assassin's Creed Mirage の速度をまったく低下させていないことが示されているため、あらゆるベンチマーク結果は依然として有効であるはずです。

次に、Mirage の 5 つの品質プリセット (低、中、高、非常に高、超高) はゲームの解像度スケールを変更することができ、基本的にその後のアップスケーリングなしでモニターの解像度よりも低い解像度でゲームを実行します。これは見苦しく、ベンチマークでは厄介な変数であるため、すべてのテストでネイティブ解像度にこだわりました。したがって、このガイドでプリセットについて言及する場合は、最後に「…そして 100% の解像度スケールで」と追加することを想像してください。同じページですか?とても良いです。

とにかく、ミラージュがこれほど快適に動作するときは、鋭敏になる必要はほとんどありません。公式スペックによると、6GB GTX 1060 は 1080p で 30fps にしか適していないということですか?私が試してみたところ、7 年前の GPU は低品質で平均 59 fps を記録し、中品質では 53 fps でスムーズな状態を維持しました。

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確かに、これは RPS テスト PC の Intel Core i5-11600K と 16GB の RAM を使用した場合の話ですが、この CPU では Core i5-8400 などのフレームレートが 2 倍になるわけではありません。おそらく、システム要件は単に悲観的な側にあるだけです。推奨レベルの Arc A750 もパフォーマンスを上回り、1080p/高で 71fps を記録しました。

リストされている Enthusiast GPU や Ultra GPU は手元にありませんでしたが、人気の RTX 3070 が Ultra High およびネイティブ 1440p で 75fps を実行できることは確認できています。Radeon RX 7800XT– RTX 3080 とほぼ同じコスト – 解像度を 4K まで上げた状態で、Ultra High で 58fps を生成しました。それもアップスケーリングなしのネイティブでした。

また、アサシン クリード ミラージュにはアップスケーリングがあります。はい、PC の追加機能、主に Nvidia DLSS、AMD FSR 2、Intel XeSS の完全なトリオを備えています。バランス モードの DLSS は、プリセットが中程度に低下したにもかかわらず、RTX 3070 を 4K で 84fps にまで押し上げました。 Balanced FSR 2 は RX 7800 XT の最高品質の 4K パフォーマンスも 59fps から 86fps に向上しましたが、AMD のアップスケーラーはまだ Nvidia ほど鮮明ではありません。

ウルトラワイド解像度も好評です。カットシーンは標準の 16:9 ワイドスクリーンで実行され、垂直の黒いバーが表示されるため、それほど問題はありませんが、実際にプレイできる部分は 21:9 にうまく適応します。

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安定性に関してはすべて順調で、報告するほどの途切れやバグに遭遇したことはありません。ロード時間でさえ、少なくとも SSD にインストールされた Mirage では Valhalla よりもはるかに短いように見えます。

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簡素なスチームデッキでも悪くありません。少なくとも、Steam リリースがないため、最初に Ubisoft Connect またはエピック ゲーム ランチャーSteamOS ハンドヘルド上で実行できるようになります。ただし、一度参加すると、ミラージュはすぐにデッキのゲームパッド スタイルのコントロールに慣れ、驚くほどうまくいきます。高品質では 35fps、低品質では 42fps、バランスでは低品質と FSR 2 の両方で 50fps が得られました。

いつものように、文字通りプリセットよりも優れたオプションがあることに注意してください。テクノロジー面での Assassin's Creed Mirage のコア コンピテンシーを確立したので、設定を微調整することでさらに高速なフレームレートが得られるかどうかを確認します。


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アサシン クリード ミラージュ ベスト設定ガイド

各プリセット間のパフォーマンスの違いは異なる場合があります。時にはそれらは重要ですが、時には肉眼では見えません。この設定調整の実験で最終的に (1440p で) 使用したカードである RTX 3070 は、超高で平均 75 fps、超高で 80 fps、高で 90 fps、中で 94 fps、低で 102 fps でした。

通常、この種の数値では、明らかに最も多くのフレームが予約されているため、どの設定を Low まで下げるかを検討する必要があります。ただし、Mirage は古くて弱いハードウェアでもすでに良好なパフォーマンスを発揮しているため、今回はさらに高みを目指して、Ultra High、High、および場合によっては Medium 設定の組み合わせを模索できると考えています。さらに、実際のさまざまな品質レベルを見ると、中から低への低下が特に急激です。

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キャプション

帰属

ここでは、Mirage の選択における個々の設定と、設定を下げたときにどれだけパフォーマンスが向上するかを示します。覚えておいてください、私たちは 75fps というすべての Ultra High ベンチマーク結果の改善を目指しています。

世界の詳細:ここではハイを選択します。この変更だけで RTX 3070 は最大 82fps に上昇し、Medium よりも 1fps 遅いだけです。どちらのオプションでも環境の詳細に対する時折のポップイン効果が増加しますが、High ではより微妙になります。

クラッター密度:これを中程度に下げると平均 77fps になりましたが、おそらく視覚的な豊かさと葉の量の損失を正当化するには十分ではありません。これを最大値のままにしておきます。これは何らかの理由で、超高値ではなく非常に高値になります。

影:簡単なカットです、これ。中品質は、超高品質からの許容可能なステップダウンであり、RTX 3070 のパフォーマンスを単独で 82fps に引き上げました。

体積雲:ワールドの詳細と同様に、これを削除するとパフォーマンスが向上する可能性がありますが、やりすぎると詳細が失われ、価値がありません。パフォーマンスを最大 78fps まで引き上げる「高」に落ち着くことをお勧めします。

水:高品質の水を低品質の水を交換しても、パフォーマンスは 76fps に向上しただけで、わずか 1fps の増加であり、そのために冷涼なバグダッドの川はさらに悪化しているように見えます。ハイのままにしておきます。

スクリーンスペースの反射:反射を無効にしても 2fps が余分に得られるだけなので、おそらくオンのままにしておくのが最善です。

環境テクスチャ:中程度のテクスチャではさらに 77fps の結果が得られましたが、これは品質低下のバランスをとるのに十分ではありません。ウルトラハイにこだわりなさい、と私は言います。

キャラクターのテクスチャ:環境テクスチャよりもさらに影響の少ない設定で、Medium は最大 76fps まで Mirage とほぼ同じです。いや。

被写界深度:これはエンジン内のカットシーンにのみ影響します。確かにそのようなことはたくさんありますが、DoF 品質を下げても、本当に重要なときにゲームの動作が改善されるわけではありません。

モーションブラー:これをオフにすると78fpsになりました。小さな変更ですが、ぼかし効果が実際に何かを追加するとは言えないため、変更したほうがよいでしょう。

適応品質:ゴードン ブラウン時代の PC でミラージュをプレイしようとしている場合を除き、アダプティブ品質はオフにするのが最善です。目標にできる最大 FPS は 60fps で、現在使用されているほとんどのグラフィックス カードは関係なくこの値に達します。これにより、アップサンプル タイプの設定 (別名アップスケーリング) がオーバーライドされ、パフォーマンスをより一貫して向上させることができます。

アップサンプルの種類/アップサンプルの品質:これは、アップスケーラーの 3 つと、デフォルトのアンチエイリアス オプションである TAA の両方をカバーします。 GPU がサポートしている場合、絶対に最適な組み合わせは DLSS と品質モードです。これにより、私の RTX 3070 は 84fps まで上がりましたが、バランス モードでは 85fps までしか上がらなかったので、より鮮明に見える設定を使用することもできます。

XeSS と FSR 2 の選択肢のうち、忠実度を最大化したい場合は XeSS 品質 (83fps) を使用し、より大幅な速度向上を求める場合は FSR 2 品質 (87fps) を使用します。

強さを研ぎ澄ます:アップスケーラーに含まれるシャープ効果のスライダー。正直なところ、デフォルトの 60% のままで問題ありません。どちらにしてもパフォーマンスには影響せず、上げすぎるとゲームが過度に処理されているように見えます。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ユービーアイソフト

このすでにかなり短いオプション リストのうち、本当にパフォーマンスを高速化できることが証明されているものはほんの一握りです。それにもかかわらず、それらが提供する改善はかなり大きく、実際に Ultra High の複雑さに非常に近づくことができます。見よ、アサシン クリード ミラージュの最適な設定:

  • 世界の詳細:高い
  • 影:中くらい
  • 体積雲:高い
  • モーションブラー:オフ
  • 適応品質:オフ
  • その他すべて:Ultra High プリセット相当

これらにより、私の RTX 3070 ベースの PC はベンチマーク結果を 75fps から 93fps に向上させ、24% の健全な改善を実現しました。 DLSS 品質は 1440p でも使用する価値があり、最大 107fps まで向上しました。

RTX 3070 は明らかにほとんどの GPU よりもハイエンドの GPU ですが、これらの設定は Steam デッキでも同様にうまく機能しました。品質モードで DLSS を FSR 2 に置き換えると、Valve のハンドヘルドはプレイ可能な 43fps 以上を生成しました。これは、TAA で実行される Low プリセットとほぼ同じ速さです。そして、ほとんどの超高設定を維持できます。お買い得です。