ソリウム・インフェルナムでツリーハウスが地獄で焼かれるのを見てください
私たちの中で罵声が飛び交うまでに1ターンかかりました一人で地獄今週のマルチプレイヤー プレビュー セッション。具体的には、それらは、League Of Geeks の共同創設者でスタジオ ディレクターのトレント・クスターズの法廷に直接突きつけられました。彼は、ゲームの非同期マルチプレイヤー モードが 6 人のプレイヤーの対戦でどのように機能するかを私たちに見せようとしていたのです。パブリックプレイテスト本日、1 月 11 日木曜日に Steam で公開されます。ほんの少し前、彼は私と副編集長アリス・ビーを案内し、編集長オリーにこの基本事項を指導していました。戦略ゲーム地獄からやって来て、領土を主張することの重要性、領土を強化するための権力の場所を探すこと、そして巣のような軍団ユニットと戦う方法について教えてくれました。しかし、私たちが個々のターン命令が展開されるのを見ていたちょうどそのとき、クスターズ氏は、オリーが彼に敬意を表するよう要求する、悪魔のような平手打ちに相当するデジタル画像を与えたと発表しました。それとも…
名誉のために言っておきますが、クスターズ氏はそれをユーモアを持って受け止めてくれました。 「これがこのゲームの素晴らしいところだ。地獄のようなつまらない高校政治だ」と彼は笑いながら言った後、自分の中で自分がどのように見られているかを示す極めて重要な特徴である自分の名誉の一部を犠牲にして侮辱を受け入れる決断をした。サタンの空いた王座をめぐって戦う悪魔たちのこの会議。個人的には、もし私が同じ立場だったら、オリーの侮辱は即座に私の極めて薄い皮膚を突き刺しただろうし、おそらく私はオリーの不当な侮辱に対して復讐を宣言するか、それとも正論を問うために彼に法務官の決闘を挑むかで迷っていただろう。何らかの(できれば)正義の復讐。悲しいことに、私たちは文字通りこのゲームに参加しただけだったので、誰もそれらのオプションをうまく活用できる立場になく、唯一の可能な結果はそれを食べて先に進むことだけでした。これは Ollie 側の賢明な行動であり、2 月 14 日の Solium Infernum の完全版リリースに向けて、私たち自身のチームのマルチプレイヤー セッションがどのように展開されるのかを見るのが恐ろしくもあり、興奮するものでもありました。
それらの悪ふざけは、現時点でもまだ舞台裏で行われています(安心してください、オリーは即座に容赦のない侮辱をする才能があります)続くただし、League Of Geeks がオーストラリアに本拠地を置いているため、Kusters は現在、ニュース編集者の Edwin を支持して辞任し、必要な情報を補うために私たちに加わっていることに注意する必要があります。最低でも4人の新進気鋭のヘルレイザー。私たちは、私たちの欺瞞と裏切りの旅を記録するために最善を尽くします(元 RPS のクインズと平和の RPS キーロンの神聖な足跡をたどります。彼は悪名高い 2009 年のオリジナル バージョンのソリウム インフェルナムにまったく同じ扱いを彼らの作品で与えました)広範囲にわたるゲームボーイ・フロム・ヘル 日記シリーズ)。適切な名前を思いつき次第、すぐに取り掛かります。
もちろん、私たちはソリウム・インフェルナムをプレイしていますマルチプレイヤーそもそもこのモードは、Steam で今週末に開催される公開マルチプレイヤー プレイテストにかかっています。これにより、人々はライブのシングル セッション ゲーム (Kusters 氏は、古き良きテーブルの上に座っていることに例えています) の両方を体験できるようになります。ボードゲーム多くの仲間との 1 日セッション)、およびその長い形式の非同期モード (現在プレイしているバージョン) です。後者は、非同期ゲームは数時間まとめてプレイすることも、ターンバイターンで個別にプレイすることもできるため、両方の長所を提供するとクスターズ氏は言います。自分のターンを提出し、ゲームを終了し、他の全員が同じことをするのを待ってから再起動し、結果の展開を確認して次の手を打つことができます。洗い流して繰り返します。その結果、非同期ゲームは理論的には数週間、数か月、さらには 1 年も続く可能性があると Kusters 氏は言います。これは、オリジナルの Solium のプレイヤーがよくそうしていたように (そして今でもそうなのです) 同様です。
リーグ・オブ・ギークではこのカルト的な戦略ゲームのリメイクただし、非同期マルチプレイヤー モードは、古いメールでのプレイ形式を大幅に最新のものにし、Steam の組み込み通知システムをうまく活用して、新しいターンが利用可能になったときに知らせます。同様に、Steam モバイル アプリも携帯電話にインストールされている場合は、そこにも「さあ、あなたの番です」という ping が届きます。それは非常に洗練されており、プライベートマッチとパブリックマッチを同様に作成し、オンラインマッチメイキングを行い、残りのプレイヤースロットをAI魔王で埋めて最小4人のプレイヤーを満たせるオプションがあれば、非常に簡単になるはずです。これまで以上に Solium Infernum のゲームを見つけて維持できるようになりました。
初めてゲームを作成するときに、マップ サイズ、ボード上に表示される力の場所の数、そしてもちろんターン タイマーを設定できます。最小時間は 24 時間ですが、長期間使用する場合は、週に 1 回のみ設定することもできます。最後になりましたが、ターン単位で測定されるゲームの長さをカスタマイズすることもできます。たとえば、非常に長いゲームは約 60 ターン続くと Kusters 氏は言いますが、30 ターンまでの短いゲームも可能です。ゲームがこのターン制限に達すると、全員が「選ばれし者の試練」に参加することになります。基本的に最後の 5 ~ 10 ターンのクランチゾーンでは、王座を奪取し、すべてを見渡す地獄の地獄会議で勝者を宣言させるためにあらゆる最後の努力をする必要があります。
当然のことながら、ゲームを作成した人は、最初に自分が選んだ悪魔を使います。プレイテストでは、新しい (そして非常に文字通りの) Lord Of The Flies ベルゼバブを含む、Solium で利用可能な 8 人の大悪魔すべてとプレイすることができます。ベルゼバブは、まったく正直にゼノモーフと巨大なアブの呪われたヘルスポーンと表現できます。マジで、あの巨大なハエの頭上に彼の普通の人間の顔、そしてお腹の真ん中で、ハエの足がカタカタと鳴きながら掴んでいる、二列の歯が生えたぽっかりと開いた口はどうだろうか?まさに悪夢の燃料。本当に。夕食を食べているときにゲームをセットアップしないでください。始める前に紛失してしまう可能性があります。
しかし、恐ろしいデザインはさておき、これらのセットのアーチフィールドの存在は、実際にはオリジナルのソリウムからのより大きな(そして歓迎すべき)逸脱の 1 つです。当時、あなたはほぼ無限の統計、キャラクターのポートレート、欠点、計画、力から選択して自分だけの悪魔を作成するという任務を負っていました - TTRPG のペンと紙のキャラクターシートのようなものです。クスターズ氏が言うように、「それは狂気の沙汰だった」。 「ゲームに参加するのは、40フィートの垂直の摩擦の壁のようなものだった。これらのことが何を意味するのか全く分からなかった。なぜなら、このゲームは非常に特異であり、これまでに登場したどのゲームとも異なっていたからである。何に統計を入れていたのか、その理由がわかりません。」
大人気のタクティカルカード RPG への取り組みに感謝アルメロただし、League Of Geeks はオーダーメイドでバランスのとれたヒーロー キャラクターの作成に精通しており、Kusters 氏は、彼らのバージョンのソリウム インフェルナムを「最初から」デザインする際に、まったく同じ道をたどるつもりだったと言っています。彼は、彼らの農作物の大魔神が必ずしもそれ自体で「恋に落ちる」ことができるキャラクターであるとは限らないことを理解していますが(少なくともアルメロのファンタジー動物のリーダーとは異なります)、しかしプレイヤーがロールプレイをしたり、プロジェクトを投影したりできることを望んでいます。関係なく、これらの失われた魂の上に自分自身を置きます。言っておきますが、私たちはソリウム インフェルナムの新しいゲームですでに彼らの名前と私たちの名前をマッシュアップしています。ゲーム タイトルを「カスタロト」、「アリス ベルゼブブ」、「オリベルツェベト」、「エドワンドロマリウス」に変更できたらどうでしょうか。そこでは、私たちは絶対にそうします。
しかし、プレイヤーに選べる大悪魔のグループを提供する主な目的は、単純に「非常に複雑になるであろうゲームに(プレイヤーが)足を踏み入れられるようにすること」だとクスターズ氏は言う。 「我々は、このゲームを本当に激しいハードコアな戦略から抜け出して、できればできるだけ多くのプレイヤーがアクセスできる堅実なミッドコア戦略ゲームに戻すために、可能な限り練り上げようと努めてきました。」そのため、各大悪魔には独自の統計、要塞基地、開始軍団が付属しており、敗北した場合に備えて常に 4 ターン後に復活します。また、独自の特別なパワーまたはダーク アートを解き放つことができます。戦場で。
そうは言っても、League Of Geeks は、オリジナルを非常にスリリングなものにしたミステリーとカスタマイズのオプションの少なくとも一部を保持したいと考えていました。そのため、彼らはバフを与えるリングとアミュレット (そして現在は王冠も) システムも前倒ししました。聖遺物箱の姿をしたアルメロ。各アーチフィールドには、まず独自のデフォルトのリングのセットがありますが、限られた 1x3 のグリッド スペースに収まる限り、(嬉しいことに) 限られたセットの装身具を自分で組み合わせて組み合わせることができます。つまり。 Kusters にとって、これらの変更はうまくいけば、「摩擦の一部を解消するだけでなく、ここに多くのフレーバーとコンテキストを追加し、それでもあなたが望む本当に奇妙なめちゃくちゃな大悪魔で人々を驚かせる魔法を維持するための一連の改善を意味します」試合に持ち込んで全員を刺すためだ。」
私たちがこれまでにプレイした数ターンからすると、二枚舌の邪悪なゲームのように見えるものの舞台は確実に整っており、今後の投稿で地獄を巡る私たちの冒険を中継することを楽しみにしています。オリバージェベトは威信への意地悪な飢えで私たち全員を徹底的に侮辱するだろうか?私たちがお互いに復讐を宣言し、死の決闘を挑むのに忙しすぎる間に、アリス・ベルゼバブは密かにマップ全体を植民地化し、パンデモニウムの王座を追い詰めるのでしょうか?個人的には、エドワンドロマリウスが注目すべき人物だと思います。彼はすでにマップ上のさまざまな力の場を占領するプレイを行っており、サイレント オークションで私の下から軍団をこっそり入札したこともあります。今後は機転を利かせておく必要がある。カードを正しくプレイすれば、特別な巨像召喚の儀式を使って計画を 1 つか 2 つ用意するかもしれない。そうすれば、オリーに私の玄関に唾を吐き、貢物を要求するよう教えられるだろう。私の言葉を思い出してください…地獄から来たゲームの人々が戻ってきました。