Wot I Think: 窃盗デジタル ボードゲーム アンチヒーロー

ボードゲームの典型的な要素は、「ああ、この野郎」の瞬間だと私は主張します。長い間練り上げられた計画が、予期せぬ他のプレイヤーの行動によって冷酷に破壊され、あなたの世界が崩壊したとき。ほんの一瞬だけ、あなたが本気で彼らの突然の死を望んだとき。

確かに、マルチプレイヤー ビデオゲームにはそのような感情が頻繁に含まれますが、ゲームにはもっと一時的な性質があります。ラウンドで負けた、ベースをスワイプされた、愚か者に後頭部を撃たれたなどです。すぐに他の優先事項に移ります。ターンベースの戦略ゲームのほうがそれに近いですが、それでも一般に非常に大きな規模で動作するため、災害が発生したときに別のことに集中できるようになります。

ボードゲームは、多くの場合、簡潔で、1 つのコアプランに依存していることが多く、あなたの心を引き裂くでしょう。アンチヒーロー[公式サイト】?はい、それはそうなります。たとえ一人でプレイしていても。

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アンチヒーローボードゲームをビデオゲームに移植するのではなく、ボードゲームの精神を持つビデオゲームです。後者は、触覚カードやトークンが失われていることと、ソース素材を自由に扱うことへの不安のせいで、成功はまちまちだと思います。 Anitero は、速いプレイ、瞬間から瞬間までの競争、カードを胸の近くに置いておく (いわば) という中心的なコンセプトを詳しく調べ、そしてもちろん、OH YOU BASTARD はそれらを非常に特徴的なターンの中に詰め込みました。 -ベースの戦略/ロールプレイングのハイブリッド。

テーマは、「悪趣味なビクトリア朝の設定、すべてのグライムとギャング、そしてエールを愛するタフネスと救貧院、そしてステルスの達人」におけるライバルの泥棒です。ちょっと似ています不名誉でもボブルヘッドはあるし、魔法もクジラも無いと思います。家を強盗するとゴールドが得られ、その金は新兵を雇うのに費やされ、それを使って敵の駒を占領したり、殺したり、その他の方法で破壊したりすることができます。

ウニは安定した資源の流れを得るために生産建物を占拠します。不登校警官は本質的に『チキチキバンバン』のチャイルドキャッチャーであり、他の誰かが建物を占拠できるようにウニを「追い出す」。ギャングは他のユニットを攻撃することができます。妨害者は建物に罠を仕掛けます。凶悪犯は道路を封鎖することができるため、貴重な行動を費やして敵を殺さない限り、敵は通り抜けることができません。

その中で、ゲームが進むにつれてアップグレードされる自分の泥棒が登場します (それぞれに約 30 分かかりますが、あなたまたは相手が恐ろしく効率的であれば、それよりはるかに短い時間で勝敗が決まる可能性があります)。彼らは偵察し、盗み、アップグレードを選択すれば殺すこともできますが、彼ら自身を殺すことはできません。

これは、Anitero がいかにうまく機能するかの鍵であると私は思います。これは、熱狂的な殺人競争ではなく、迅速かつペースの高いリソース管理の戦いです。ギャングや凶悪犯を殺害したり、勝利に向けてポイントを獲得する NPC 暗殺ターゲットを殺害したりすることもできますが、あなたは最後の最後までゲームに残ります。

オー・ユー・バスタードの瞬間は、突然のノックアウトとしてではなく、6ターン以上苦労して築き上げてきたギャングの喪失として、または主要な建物内のすべてのウニの突然の立ち退きとして、または以下の壊滅的な組み合わせとして発生します。 1ターン内に敵の勝利カウンターを複数の場所に移動させるアクション。

Antihero はそれほど複雑ではありませんが、頭の中で次の数ターン以内に勝利に向けた確実な戦闘計画を立てることができる十分な可動部分を備えていますが、予期せぬ事態によってそれが元に戻されてしまうだけです。美しくバランスが取れており、ランダム性は暗殺対象が現れる場所と時期、および建物の配置に関してのみ存在しますが、これらだけでは成功または失敗を保証するのに十分ではありません。

印象的に堅牢で充実したシングルプレイヤー モードでプレイしている場合、おそらくより問題となるのは AI です。概して、それは一貫した敵であるという良い仕事をしており、オー・ユー・バスタードの瞬間を楽しく作り出し、どの構造とユニットがあなたにとって最も価値があるかをよく理解しています。

しかし、時には仕事中に眠ってしまい、完全に明白な何かを見逃して、あなたが不当に議事を支配することを可能にしてしまうことがあります。ただし、時々だけです。絶対に勝つ力もあり、決して楽なものではありません。

重要なのは、私が「これは時間の無駄だから、代わりにマルチプレイヤーでプレイすべきだ」と考えてプレイしなかったことです。コンピューターは私の敵だったので、私は必死にこの野郎を潰したかったのです。これ以上何を望むことができますか?

しかし、マルチプレイヤーは明らかにこのゲームの強力な要素です。そこでは、最大ダメージのギャングを暗殺したり、あなたが切望していたパブからウニをすべて放り出したりしたばかりの相手に卑劣な金切り声を上げます。オンライン モードとホットシート モードの両方があり、友達がいる場合は後者が特におすすめです。椅子に座って、友達の最後のターンの行動の結果が自分のターンの開始時に展開されるのを観察し、彼らの惨状を目撃してください。彼らはこれから起こることを知っていることについて笑います。

2 人用のマルチプレイヤーのみですが、試合が延々と続くのを防ぐためには非常に賢明だと思います。明確なルール。複雑な層ではなく、x と y に重点が置かれ、心配するカードはありません。無駄のない内容を維持し、「そうだ、昼休みにこれについて勉強するよ」というカテゴリに正しく配置します。 。

泥棒のアバターの幅広い選択肢から、ギャング オブ ニューヨークの屈強なキャラクターやコメディのコッカニー ウニまで、個性も重視しています。最も暗いダンジョンしかし、チッパーの切り抜きアートスタイル。

何よりも、これはビデオゲームの中にあるボードゲームの精神であり、無味乾燥で作為的になることなく、自分のコンピュータ上で一人で、または他の人と対戦してプレイできます。私の欲張りな部分は、もう少しモードやユニットがあればありがたいと思います。フェイスが少ないので、しばらくすると少し狭く感じますが。確かに、4 人プレーヤーのコンテストがどのようなものかを見てみたいと思っています。しかし、小さいままにすることでエレガントさが保たれ、それが Antihero をとても楽しいものにしているのです。

アンチヒーロー現在 Windows と Mac 向けにリリースされており、価格は $14.99/£11.99/14,99 ユーロです。スチームゴグまたは謙虚な