不気味なお祝いの季節が始まると、アムネジア: ダーク・ディセント肉モンスターの恐ろしいゴーストハウスを探索する際に、恐ろしい残虐行為に耐えたい人々のためにハードモードを追加しました。本日のパッチで 2010 年の一人称視点のスプーカーに追加された新しいモードでは、肉屋がより凶暴になり、私たちに心地よい光が与えられなくなるため、私たちは正気を失います (そして、現実を緩く把握できなくなると死にます)。本当に良い時間でした。これは、Frictional Games の開発者が後の Soma に追加したボーナス モードとはまったく対照的です。探検家や観光客にとって簡単なオプション。今度は、彼らはあなたの死を望んでいます。
Frictional はハード モードの恐ろしさを説明します。
- 自動保存は無効になっており、手動保存には 4 つの火口ボックスがかかります
- 正気度がゼロになると死亡する
- レベル全体でオイルと火口が少なくなる
- モンスターはより速く、より簡単にプレイヤーを発見し、より多くのダメージを与え、より長く滞在します
- モンスターが近づいても危険な音楽は流れません。
そのため、身体的に害を及ぼすものについての警告は少なくなり、より多くの害を与えることになり、精神的には慰めを提供するものが少なくなり、正気がなくなったら死ぬことになります - そして、それらのいくつかを使用する必要がありますバックアップとして保存する快適なソース。ははは、いえ、ありがとうございます!私は好奇心からこのパッチでアムネジアを起動しましたが、すぐにやめました。ああ、ご存知の通り、私は大丈夫、大丈夫、これなしではただの桃色になるからです。
記憶喪失はすでに私を十分に怖がらせますが、私が本当に楽しんでいるのはその不気味さであり、実際には体系的な課題ではありません。怖がりすぎてアムネジアをまだクリアしていないのですが、他にプレイしたいゲームがたくさんあるのですが、イライラするよりも怖がってやめたほうがいいです。ただし、ハードモードは完全にオプションです。
自分の度胸を試したい場合は、ハード モードが (少なくとも Steam と GOG で) 公開されており、それを完了するための新しい cheevo が用意されています。
Frictional は、今日 Xbone の Amnesia Collection でこのモードがデビューした「後」に PC にこのモードを追加すると述べていましたが、同じ日にそれを入手できるとは予想していなかったでしょう。それはすばらしい。まあ、彼らが私たちにこの恐ろしいことをしているのは嬉しいですか?ありがとう?