トラック運転ゲームのようなものアメリカン トラック シミュレーター[公式サイト] そしてユーロ トラック シミュレーター 2[公式サイト] が人気があるのは、日常的な、ほとんど瞑想的なロマンチックなシンプルさを提供するためです。期限を守らなければならず、関係者を喜ばせなければならないという長いチェックリストも、書類作成も、家族を養わなければならず、倒さなければならないモンスターも、心拍数を高めるものも何もありません。あるのはあなたと、開かれた道路、そしてどこかへ運ぶための荷物だけ。
しかし、あるグループのプレイヤーにとって、トラック シムが提供する現実逃避は別のレベルに達します。それは日常生活の混乱とストレスからの逃避であるだけでなく、以前の生活への逃避でもあります。退職したトラック運転手にとって、トラック シムは、大好きだった路上の生活に戻る手段です。仮想形式で。
もちろん、生涯現役のトラック運転手の中には、高齢になったために退職する人もいますが、60、70、80 歳くらいになると、もう引退する時が来たと判断しているのです。しかし、その多くは、事故によるものや、何年も毎日長距離を大型リグを運ぶ繰り返しの負担によるものなど、怪我により引退を余儀なくされている。トラックシミュレーションは、これらの男性や女性にとって、現実の生活で伴うクソに対処することなく、一般道路に戻るチャンスです。
家族や安全上の理由で退職する人もいます。トラック輸送は危険な場合もあり、私が見つけた元軍用トラック運転手は、キャリアのほとんどを戦地で運転していたという。長距離トラック運転手は、一度に数週間、あるいは数か月も経つと仕事を辞めてしまうため、人間関係や家庭生活に負担がかかることも多い。キャッピーと名乗る男性との会話から、このことを強く感じました。
キャッピーさんは、車の運転をやめたのは「たくさんの子供たち」がいて、その最後の子供たちが今卒業したばかりで、家族ともっと近づきたかったからだと語った。 (そして市内を短距離で移動するには「お金がない」)。彼はまだ半分リタイアしたばかりだ。子どもたちがある程度の学校生活を終えたら、今度は妻を連れて仕事に戻るつもりだ。 。 「トラック運転手の妻になるには、特別な女性が必要です」とキャッピーは言います。妻が一般道に対する彼の情熱を理解してくれただけでなく、自分で数マイルの距離を記録したいと望んでいることは幸運です。
キャッピーは、職業トラック運転手の父親とトラック停留所でウェイトレスをしていた母親によって「トラックの寝台で妊娠」しました。彼はカナダでトレーラーを埠頭にバックさせる操車場で働きながらトラック運転手としての人生をスタートさせ、その後、父親の会社で運転を始めるためにトラック運転免許を取得した(「保険上の理由で」面倒な手続きが必要だった)。彼はキャリアのほとんどを、キャニオン湖と呼ばれる場所に拠点を置くカリフォルニアの小さな会社で長距離運転の仕事に費やしました。 (「トレーラー30台くらいだけど、トラックは8台だった」という、「小さなお母さんとポップな感じ」) ここで彼は、従業員が自宅に衝突して車を運転したり、ボートに乗ったりすることさえ許してくれる上司のおかげで、とてもうまくいったと語っている。彼らが街にいたときの乗り物。
キャッピーは、トラック運転手をお金を払って観光する旅行者に例えています。「世界最大の糸玉を見たいですか? それなら、あなたが働いている人に、世界最大の糸玉を見たいと伝えるだけで、彼はそこへの荷物を予約してくれます。」 。」
彼は遊んでいますアメリカン トラック シミュレーターTeamSpeak でチャットしながら。彼はほぼすべての文を「そうですか?」で終わらせます。 CBラジオにいるみたいに。 2 月のリリース以来、彼は 840 時間を超えるゲームプレイを記録しました。これは、一般的なフルタイム労働者が同じ期間に仕事に費やした時間に匹敵します。私は彼に、本物のトラック運転手になるのはどんな感じなのか尋ねました。 「それは私が今やっていることと似ています」と彼は言います。 「フロントガラス越しにそれを見ているのです。いつも違うものを見ているのです。同じ道をいつも上り下りしていても、いつも何かが違うのです。」
「街にはいつも違うバカがいたり、半分酔っ払っているか半分石になっているか、あるいはその両方か、あるいはただのバカ以外の理由もなく街角で踊っている男を見かけることもある。あるいはただ楽しんでいるのかもしれない」常に何か違うものを見るのが私はいつも好きでした。」
キャッピーは、これまでの人生で米国とカナダのトラック輸送道路、高速道路、脇道の約 90 パーセントをカバーしたと考えています (「走行距離は 300 万マイルを超えました」と彼は述べています、「だから、かなりの距離をカバーしてきた」 「道路。」)、彼は現実生活でもよく知っているゲーム内の道路を運転するという非現実的な経験に慣れています。ほとんどの場合、彼はそれに対して冷静で、他の元トラック運転手たちと同じように、このゲームが実際のトラック運転の本質をいかにうまく捉えているかについては楽観的であることがわかりましたが、完璧には程遠いことはすぐに認めています。
まず、トラックの停留所とガソリンスタンドはすべて間違っています。たとえば、実際の北米のトラック停留所には道路に矢印がありません。 「駐車場では好きな方向に運転できます」と彼は言います。 「ここでは関係ありません。ただ場所を見つけて、他の人の邪魔をしないようにしてください。トラック運転手として私たちが望むのはそれだけです。あなたがどちらに行くかは気にしません。とにかく行きましょう!」
キャッピー氏はまた、トラックには、運搬するトレーラーの種類に適した装備が装備されていないことが多い、あるいは重要な手順が欠けていることも指摘しています。建設現場にトレーラーを降ろしたら、そのトレーラーは砂利が積まれたダンプトレーラーだった。そこにトラックが無いのにどうやって砂利を運び出すんだ?」手でシャベルで取り除くと、彼は笑いながら、もう少し後でと提案しました。
彼は、自分のキャラクターをモーテル以外の場所でも眠らせたいと考えています。彼はよくトラックの寝台で寝ていました。そして、車から降りてトラックのサークルチェックをするというオプションもある。または、トラックが複数のトレーラーを輸送できるように追加のピボット ポイントを設けることもできます。または、重量計に目的があるように実際の車軸重量を測定することもできます。 「特別な現実感を与える」もの。
American Truck Simulator は、トラック輸送のエクスペリエンスのほとんどを正しく実現しているようですが、本物らしさのこうした小さなタッチが欠けています。また、Cappy は、車軸が同じように曲がったまったく同じ故障したトラックが道路脇にあることを指摘し続けています。開発予算の制約によるものと思われる、没入感を損なう不幸な問題です。
他の元トラック運転手からも同様の苦情が寄せられているのを見つけましたが、その内容は通常、同様の「素晴らしいゲームですが...」というセリフで表現されていました。ハンドル回避者として活動する元ヨーロッパ人トラック運転手ロジャーは、唯一の不安を私に語った。ユーロ トラック シミュレーター 2それは「英国内の路線をもっと増やすことができたかもしれない」ということだ。それ以外の場合、それはトラック輸送の生活の「非常に現実的」で「良い味を与えます」。彼は特に、霧に変わる可能性のある雨の降る様子と、美しい日の出と日の入りを伴う昼夜のサイクルを取り上げています。
現在 74 歳のドジャー氏は、1960 年代にトラック輸送を始めました。彼はゲーム内のほぼすべてのルートに相当する現実世界を運転し、さらにいくつかのルートを運転しました。フランスとイタリアでも運転しましたが、どちらもまだ ETS2 には含まれていません。彼は私を送ってくれたYouTube ビデオへのリンクEuro-Trucks.org より。ドーバーからベルギー沿岸の村ゼーブルッヘまで、彼が「いつも」運転していたルートの感触を捉えています。 (彼の個人的な運転スタイルはアメリカのトラック運転手に似ていますインディアナ・ジャック、 しかし。)
ドジャー氏は、有料観光としてのトラック輸送についてのキャッピー氏の見解に正確には同意していない。 「これらすべての国を旅行しますが、ほとんどの場合、それらの国を見る時間がありません」と彼は言いました。 「休日とは違うよ!」
しかし、魅力の一部は、仕事をやり遂げるのはあなただけだということだと彼は言いました。これはキャッピーが私に言ったことと一致します。 「私が庭にいるとき、オフィスにいるとき、顧客のところにいるとき、荷主のところにいるとき、私は会社に属しているのです」と彼は説明します。 「これらすべての場所から離れるとすぐに、私は私のために、そして私だけのために働きます。私はそうしたいので、荷物が時間通りにそこに到着することを確認します。」
「ロードを遅らせたければ、ロードを遅らせることができます。私はそうしたことはありませんが、それはあなたがボスになるものの1つでした。あなたがコントロールすることができます。そして、それはほとんど権力を必要とする種類のことのようなものです」 。」
ゲームと同様、実際のトラック運転手もルートの両端で対応すべき顧客と上司を抱えていますが、その中間で何をすべきかを決定します。おそらくこれが、この仕事がゲームとして非常にうまく機能する理由です。ドライバーであるあなたは、ミッションをどのように達成するか、そして実際にミッションを完了するかどうかについて、完全な権限を持っています。
そして、長距離を移動する場合(キャッピーによれば、そこが最もお金に恵まれる場所です)、あなたはジャーニーマンになれるでしょう。ジプシー。ロマンチストで、幸運と経験を求めて大陸を放浪するよう駆り立てられています。 「サーカスの一員みたいなものだよ」とキャッピーは言う。 「君は現れて、やるべきことをやったら、すぐに終わってしまう。行って、別の場所でもう一度やりなさい。」トラック運転手の人生は放浪者の人生です。放浪を可能にするオープンワールド ゲームほど優れたものはありません。
そうは言っても、私が見つけた退職したトラック運転手の多くは、体験をより本物にしようとする MOD を入れて SCS トラック シムをプレイする傾向があることに、若干の好奇心を持って気づきました。ゲームのバニラの風味には特に 1 つの要素が欠けているように思えます。それは、「他人」です。マルチプレイヤー。
Cappy は ATS のみをプレイしますコミュニティが作成したマルチプレイヤー MOD。 「トラック輸送は社会的なものです」と彼は言います。 「トラック運転手になるには、ある程度の社会的スキルが必要です。」彼は、マルチプレイヤーは核となるゲームの一部であるべきだと考えています。これは、GTA オンラインの非暴力でトラック輸送のみのバージョンのようなものです。乗組員他のプレイヤーを見たり、交流したり、ビジネスを行ったりすることもできます。
話しているうちにトラック輸送MMOの魅力が分かりました。キャッピーと一緒に走っていると、他の何十台ものトラックが道路をあっちへ行ったりこっちへ行ったり来たりしているのが見えます (そして、典型的なオンライン ビデオゲームの形式では、交通規則を無視していることがよくあります)。一人で遊んでいるときよりも、世界がずっと生き生きとしているように見えます。その間、彼は TeamSpeak を通じて相棒の Chevy756 と無線連絡を取り続けています。彼らは断続的に、それぞれの場所や道路の光景や音、あるいは次の仕事でどこへ向かうのかを共有します。
トラック輸送の美しさは、現実であろうと仮想であろうと、単にあなたと一般道路、足元の世界だけでなく、他の人々とのロマンスにあることに気づきました。 CBラジオのおしゃべりやトラック停車時の話、そして途中で出会った奇妙で素晴らしい人々の友情。トラック シムは、トラック輸送の経験の多くを非常に見事に捉えていますが、大陸を長距離移動するという瞑想的な孤独を釘付けにする際に、SCS は 1 つの重要な部分を見落としていました。
トラックから降りて道端のカフェに立ち寄り、景色や音に浸ることを夢見るとき、私たちは実際には、トラックのキャビンから見える可能性に満ちたこの世界とのより深いつながりを探しているだけなのかもしれません。もしかしたら、私たちはただ人々と、彼らがもたらしてくれる物語を望んでいるのかもしれません。