しかし、いずれにせよ、彼にそれについて尋ねるのはやめたほうがいいです
アメリカン・マギーは過去数年間を費やして、アリス:亡命者、ルイス キャロルの不思議の国のアリスに触発されたアクション ホラー ゲーム シリーズの 3 番目のエントリです。この戦いはクラウドファンディングで414ページのデザインバイブルを生み出したが、権利所有者のEAが今年初めに終結した。ピッチを拒否したそしてマギーは「新しいアリスのゲームを作るために適用できる他のアイデアやエネルギーは残っていない」と宣言した。
マギー氏はプロジェクトの終了について議論する新しいビデオで同様の感情を繰り返したが、コミュニティに一つの「希望の光」を示唆した。 「作成されたデザイン バイブルは、AI システムにフィードして、そのデザイン バイブルに概説されているゲームを完全に構築させるのに最適なものです。」
このビデオは、マギーが今年初めに述べたことを多かれ少なかれ繰り返すところから始まる。 EAにはアリスの新作ゲームを作るつもりはなく、マギー氏はこの拒否によって「精神的にかなり打ちのめされた」という。コミュニティのエネルギーを結実させることができなかったことを恥じていると説明しながら、彼はコミュニティが前に進んで、自分に答えられない質問をするのをやめてほしいと主に望んでいます。
「でも、アリスの物語の続きを見たいと思っている人たちには希望の光があると思います」とマギーは4分あたりで言う。 「そして、それはデザインバイブル、つまり完全なストーリー、アートワーク、すべての章、武器、敵、新しいゲームを開発するために必要なものすべてであり、すべてが私たちが作成したデザインバイブルの中に存在します。
「この考えは一部の人々にとって物議を醸すだろうが、私の言葉に注目してほしい。数年後には多くの人にとって非常に意味のあるものになるだろう。つまり、デザインのバイブルが作成されるということだ」 AI システムにフィードして、デザインのバイブルに概説されているゲームを完全に構築させるには最適なものです。」
マギー氏は、既存の AI テクノロジーを介したものであれ、将来の仮想ツールを介したものであれ、これがどのように正確に機能するかについてこれ以上の提案はしませんでした。同氏は、AI が「現在プロジェクトの実現を妨げている業界の伝統的な障壁を回避する」方法の 1 つである可能性があると考えているだけだ。
名誉のために言っておくと、マギー氏は「このようなアイデアには法的および倫理的な問題が山ほどある」ことも認めているが、「私に質問し続けるより、そのような問題を解決することに時間を費やしたほうがよい」と考えているとも述べている。私には答えのない質問です。」
最近 AI についてコメントした元 Id Software の役員は McGee だけではありません。先月、Idの共同創設者トム・ホール氏は次のように述べた。ゲーム開発における AI の倫理的使用、しかし均質化について懸念がありました。