『アメリカン・マギーのアリス』続編企画がEAに拒否される

過去数年間、American McGee は、ルイス キャロルの『不思議の国のアリス』にインスピレーションを得たアクション ホラー ゲーム シリーズの 3 番目の作品を制作するためのクラウドファンディングを行ってきました。これらの努力により、414 ページのデザインバイブルが誕生しました。アリス:亡命者マギーはこれを利用して権利者であるエレクトロニック・アーツにプロジェクトを売り込んだ。

マギー氏によると、エレクトロニック・アーツはこのプロジェクトを引き継ぐことを決定したという。そのため、マギー氏は「『アリス』とゲーム制作全般において終点に達した」と語る。

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マギー氏は、『アリス: アサイラム』の制作に必要な「資金および/またはライセンス」を確保するようエレクトロニック・アーツに売り込みを行っていた。ピッチには、Patreon を通じて作成されたストーリー、コンセプト アート、デザイン バイブルだけでなく、新作ゲームのスケジュール、予算、チームを定めた制作計画も含まれていました。

マギー氏によると、EA側は「IP、市場状況、制作提案の詳細に関する内部分析に基づいて」プロジェクトへの資金提供を譲渡したとされている。彼らはIPのライセンス供与にも消極的だ。

「私としては、『アリス』とゲーム制作全般についても終点に達しました。新しいアリス ゲームの制作に向けて投入できる他のアイデアやエネルギーは残っていないのです」とマギーは書いています。Patreonでのお知らせ。 「また、現在のゲーム開発環境の中で新しいゲームのアイデアを追求することにも興味がありません。」

同氏は続けて、もし将来誰かがEAにアリスの新作ゲームを作るよう説得したとしても、自分は「関わりたくない」と書いている。

McGee は Id Software でゲーム開発のキャリアをスタートし、Doom 2 に取り組みました。クエイクその後、エレクトロニック・アーツに入社し、そこでクリエイティブ ディレクターを務めました。アメリカン・マギーのアリスその後、上海を拠点とするスタジオ Spicy Horse を設立し、続編を開発しました。アリス マッドネス リターンズ、2011年にリリース。近年、彼は製造業で成功を収めています。ホラーをテーマにしたぬいぐるみ

『Alice: Asylum』がビデオ ゲームになることは決してないようですが、デザインのバイブルは次のとおりです。McGee's Patreon から無料でダウンロードできます, そうすれば、何が起こったのかがわかります。