Wot I Think: 遠い世界 – 宇宙

ここでジャンプする前にからかう必要はありません。すぐに始めましょう。遠い世界: 宇宙私のお気に入りの宇宙戦略ゲームです。今週リリースされた私のお気に入りの宇宙戦略ゲームでも、今年リリースされた私のお気に入りの宇宙戦略ゲームでもありません。これは私がこれまでプレイした中で最高の宇宙戦略ゲームの決定版であり、古い友人をはじめとするすべての人たちと興奮を共有したいと思っています。以下のトランスクリプトですべてを説明します。

私は、それが何を意味するにせよ、従来の Wot I Think を書くつもりでしたが、私の良き友人であるアダマ提督が、ブランデーとチーズストリングの夜を過ごすためにたまたま訪問していました。私が最新のキャンペーンを保存していたとき、彼が早めに到着してドアを慌ただしく通り抜けました(彼は自分の鍵を持っていました。私たちは以前は「もの」を持っていました)。彼は画面を覗いて、私が一体何をプレイしているのかと尋ねました。

アダマ: 一体何してるの?それはバトルスター ギャラクティカの新しいゲームですか?

私:新しいものはありませんバトルスター・ギャラクティカゲーム。これは遠い世界: 宇宙そしてそれは、イータりゅうこつ座家族の再会のこちら側の最も熱い空間の一部です。

アダマ: それともサイロンの死の艦隊ですよね?確かに、確かに。ただし、この Distant Worlds は、画面上を動き回る奇妙な小さなグラフィックスのように見えます。それのどこが楽しいのですか?クレーターフェイスの宇宙ヒーローになれるでしょうか?

私: それは良い質問ですね。この素晴らしいゲームの最も優れた点の 1 つに都合よくつながります。ところで、チーズストリングを食べてください、私はここでしばらく話すつもりです。
概念的には、遠い世界帝国を築き、人々を惑星から惑星、星系から星系へと移動させて、宇宙の他の宇宙文明を支配しようとするものです。支配にはさまざまな形があります。おそらく、あなたは何百もの艦隊を構築し、上空からエイリアンの植民地を砲撃するでしょう。あるいは、貿易大国を構築し、銀河経済を支配するかもしれません。大勢の観光客を魅了する一連の豪華な文化惑星を所有すれば、地元のスパイラルアームのバトリンになることもできます。

しかし、宇宙での英雄的な活躍に集中したい場合は、最新のハイパードライブ技術、武器、シールドをすべて使用して船を設計し、遠く離れた星々の探索に出発することができます。以前の星間時代の遺棄船に誘導するビーコンや、宇宙に生息し乗組員を食べることだけを目的とする巨大な昆虫やナメクジを見つけるかもしれません。偉大なる未知の世界の深みに足を踏み入れれば、すべての知覚生命に終わりの日を告げる機械種の証拠が見つかるかもしれません。

アダマ:それは私のタイプのギグのように聞こえます。しかし、もし私が古代の星系の太陽風に乗り、超新星噴霧を吹きながら善戦しているとしたら、無愛想で気高い指導者の手がなければ、私の帝国は崩壊してしまうのではないだろうか?

私:その可能性は低いです。あなたは、あなたが望んだだけ必要な存在です。

アダマ:私はいつでも絶対に必要な存在であることを選びます。

私: それはよくわかります、提督。実践的なアプローチを採用すれば、発生するほぼすべてのことを管理できます。まず、星間以前の種族を制御することを選択した場合、それは十分に簡単です。科学機関がどの研究分野にエネルギーを集中し、最初の宇宙船の建造に取り組むべきかを選択してください。選択できるパーツはそれほど多くありませんが、まず建設船と探査船から始めることになるでしょう。前者は地元の太陽、月、惑星の資源を利用するためのもので、後者は地球上で資源が豊富な小惑星を探すためのものです。近傍。

ホームシステムから離脱する技術の開発にはしばらく時間がかかりますが、数時間以内に、網状の植民地と接続が確立され、その間を船が行き来するようになります。ゲーム内の最大のマップには 1,400 個の星があり、それぞれに惑星と衛星の完全なシステムが存在する可能性があります。そこには広大な古い世界が広がっています。

アダマ:見たことがあります。

私:これじゃないよ。宇宙はランダムに生成され、さまざまな形を取ることができます。文明が互いに到達する力を利用する前に発展する時間を確保できるように、星系の「島」が孤立したマップでプレイしてみたいと思いませんか?選択はあなた次第です。おそらくあなたは渦巻銀河を好むでしょう。

アダマ: おいしいブランデーを一杯いただきたいです。

私:申し訳ございません。漂白剤の後ろにおいしいものの入ったボトルが隠されています。

アダマ: 賢いね。やってみます。これはすべて少し複雑に聞こえます。助けが必要というわけではありませんが、広く賞賛され、尊敬される男性のリーダーになるために伴う多忙な仕事の一部を人に任せたいと決心した場合、どうすればよいでしょうか?

私: 委任はシンプルさそのものです。私は遠い世界を次のように比較しますクルセイダー キングス II10代の妊娠の94%は近親相姦や家族間の確執を伴うものだと考えられています。

アダマ: 汚いゲームだし、SF の世界に広まって欲しい類のものではない。ここには異種間でのつまらない話がないことを願っていますが?

私:まだですね。このゲームには、自分の仕事をするキャラクターがいますが、CK II と同じレベルではありません。 『Distant Worlds』でも同様に、全知全能の神ではなく、支配者の立場にプレイヤーが置かれるため、このことを思い出します。 Civilization を例に挙げます。Civilization では誰を演じますか?あなたはキャラクターではなく、アイデアです。 Distant Worlds では、あなたの社会はあなたの入力なしで機能し、どの程度自動化するかを正確に選択できます。

気にしないことはすべてコンピューターで処理できます。これは、100 ものシステムにまたがり、思考が崩壊しないように努めているときにありがたいことです。調整できるスライダーがたくさんあるので、自動化の「性格」を設定して、帝国がその取り組みをどこに向けるべきかを決定できます。また、その場で設定を切り替えることもできます。

アダマ: 私が自分自身に崩壊することができる精神を持っているような人間であれば、役立つかもしれません。ただし、ここではすべてが船の形をしています。メンサが私を新会長に招待したと言いましたか?メンサの?

私:いいえ、そんなことはありませんでした。ただし、Distant Worlds ほど詳細で複雑で巨大なゲームではない限り、宇宙で最も偉大な指揮官であっても、すべてを制御することは望めません。ありがたいことに、退屈なことをたくさんやってくれる民間企業があります。

一部のゲームでは、仕事を確実に完了させるためにすべての採掘船や木こり農民をどのように指示しなければならないかご存知ですか?

アダマ: 私は主にレーザーと惑星破壊魚雷に関するゲームのみをプレイします。

私:これに関しては私を信じてください。細かい管理は退屈な場合がありますが、Distant Worlds では、ユーザーがプレイに費やす時間を最大限に活用することに気を配っています。

基本的だが重要なリソースがある月を見つけたとします。これらの資源を収穫したいと思うでしょうが、それには採掘施設の建設と、その施設の生産物を回収するための船の安定した移動が必要になる場合があります。作戦全体は十数の星系にまたがる可能性があり、ルートのどこかに海賊や不快な宇宙怪物が現れる可能性があります。

貨物船とその武装護衛船の建造にはかなりの時間がかかり、航路の設定と問題の監視はフルタイムの仕事になる可能性がある。そしてそれがまさに仕事なのです。楽しくない。誰もお金を払ってくれなかったら、時間を費やしたいとは思わないでしょう。シミュレーションがすべてを処理してくれるので、朗報です。

採掘施設が整備されるとすぐに、民間企業は独自の船を派遣してループを作成します。自動化を許可すれば、軍が護衛を提供します。大規模な海賊の侵入が発生した場合、他の軍艦が反応し、画面の横にすべてが点滅するので、いつでも介入できます。

必要に応じて、あらゆるレベルの自動化を「フル」に設定し、座って目の前で展開される宇宙の歴史を眺めることができます。

アダマ: この海賊たちはどうですか?彼らにレーザーや惑星破壊魚雷を発射できますか?

私:そうですね、どうしてですか?ただし、一種の私兵として雇用して使用することもできます。必要に応じて、海賊勢力としてプレイすることもできます。新しいゲームをセットアップするときは、基本ゲームと拡張のすべてのコンテンツにアクセスでき、どのビットを含めるか、銀河のどの時代から開始するか、文明がどこまで広がったか、どれだけのテクノロジーを持っているかを決定するかを選択できます。 。すべてをカスタマイズしてすべてのコンテンツを一度にプラグインすることもできますが、小さな単一の惑星種としてゼロから開始します。

アダマ: 君たちみたいにね。

私:その通りです。でも、必死になってここに戻ってきたのはあなたです。

アダマ: 感動しました。ブランデー?

私:構わないよ。

アダマ: エレベーター ピッチを教えてください。なぜこれが史上最高の宇宙戦略ゲームなのか?

私: それは、宇宙旅行、経済、資源管理、外交、戦闘、研究、建設、探検、移住、観光、その他関連する可能性のあるほぼすべてのシミュレーションが適切に行われているからです。民間企業の存在だけでも、私が思いつくこの種のゲームよりもシミュレーション モデルとしては 100 倍賢く、信頼できるものになります。このジャンルの他のゲームとほぼすべての機能を備えていますが、戦略的なゲームに焦点を当てるのではなく、シミュレーションに重点を置いています。ボードゲームのような体験を求める人にとっては不満かもしれませんが、Distant Worlds はコンピューターにしかできないことを行っています。

アダマ: それで、その「何か」はシミュレーションと関係があるのですか?ねえ、いつやったのシミュレーションあなたの好きな言葉になりますか?シミュレーション結婚してみませんか?それで、あれはあなたが私を乗せたばかりのマスエフェクトのエレベーターでしたか?だって、おいおい、それには時間がかかったんだ。ははは。

私:黙ってろ。 AI も優れていますが、他の帝国だけでなくあなたの帝国でも AI が多くの仕事をしていることを考えると、これはある意味重要です。目の前で動いているので仕組みをじっくり観察したり、手順をいじったりすることができます。優れたAIは稀です。聞くのをやめたんですよね?

アダマ: 今はどうするの?

私: あらゆる種類の変数を微調整したり変更したりできる新しい改造ツールのセットについてわざわざ話す必要がありますか?

アダマ:そうかもね。もちろん、何でも。レーザーは何本ありますか?

私: 1,400 個の星系には、大量のレーザーが搭載されている可能性があります。そのようなことに興味があれば、惑星全体を破壊することもできます。

アダマ: 地球上にサイロンはいますか?

私:彼らによく似たものがあるかもしれない。

アダマ: やってみましょう。売れてしまいました。もしかしたら、こういうことにハマるかもしれない。

私: 実は昨夜、ズームアウトして私のボイジャー級船がどれだけの距離を航行しているのかを見たときに湧き上がってきました。 1 つの淡い青色の点から、永遠を越えた平和なネットワークへ。タイトルは刺激的だと思いませんか。グラフィックスは派手ではなく機能的ですが、音楽と広大な孤独の中で孤独なエンジンの音は、旅と拡張の素晴らしさを表現しています。

これはそのスケールに本当に感銘を受けるゲームであり、自動化の賢さの一部は、植民地化または征服した世界を座って楽しむことができることです。実際、さらにいくつかのボトルを破壊しながら、Vato を 6 時間繰り返し見る代わりに、宇宙を実行して壁に投影してみてはいかがでしょうか。たくさんの物語が私たちの目の前で繰り広げられます。

アダマ: ちょっと待ってください、お嬢さん。あらゆる数字と戦略が進行中、この小さな船が動き回るのを見て湧き上がると言ったでしょうか?それは本当ですか?

私:うーん。

アダマ: 冷たく聞こえるつもりはありませんが、それは非常におかしな行為です。

私: あなたは、あなたが主演したテレビ番組で提督の制服を着た男ですね。

エドワード: うわー、おい、今、何?このビデオマシンゲームと結婚したいのはあなたです!欠陥はありませんか?

私: 複雑かつ巨大なゲームなので、各試合の開始はある程度予測できる場合があります。文明が出会ったときにのみ、物事は本当に面白くなる傾向があります。もちろん、すでに帝国がプレイされている状態でゲームを開始することもできますが、私は星間フェーズ以前が最も退屈な部分だと分類していますが、私は最初から始めるのが好きです。

それも高価です。

エドワード: お金は関係ありません。もしそうなら、私はメダルをいくつか質入れするでしょう。ははは。はー。

私:泣いてるの?どうでも。もう 1 つ、プレイ可能な 22 種の中には、「驚くほど魅力的な緑色の肌の人型生物」という種族がいます。彼ら全員が女性というわけではありませんが、必然的に彼女たちを表す写真は女性の。彼らは私のお気に入りの役です...

エドワード:老犬ね!

私: ...彼らは平和的な芸術家タイプだからね。しかし、彼らのグラフィックが、小粋なコートと尻尾を着た緑色の肌の紳士だったら、私はそれをはるかに好みます。カーク好きの決まり文句から逃れるためだけに。

エドワード: カークよりも女性を上回ることができたでしょう。

私:そうですね。チーズストリング、エドワード?

エドワード: はい。あと1つだけ持っておこうと思います。そうすることはわかっていますよね。

私:お時間をいただきありがとうございます!

エドワード: え?

私:ごめんなさい。習慣の力。