All Together Now: EA の「オンライン ユニバース」

ユーロゲーマーEAの北欧部門責任者であるキース・ラムズデール氏が、同社はすべてのブランドを「オンライン・ユニバース」にすることを望んでいると宣言したというニュースをもたらした。これは、すべてが大規模マルチプレイヤーになるという意味ではなく、各プレイヤーが EA ゲームのプレイをやめる口実がなくなるという意味です。遊ぶ戦場たとえば、夕方にはコンソール、深夜には PC、通勤中はスマートフォン、オフィスではタブレットを使用します。すべてのデータ、すべての進行状況と成果は、あるデバイスから別のデバイスに引き継がれるため、プレイヤーは「好きなときに、好きなように、好きなデバイスで」プレイすることができます。それについて考えてみましょう。

まず第一に、これはまったく新しいことではありません。ユーロゲーマーアプリとゲームの間での銀河的準備の移行を指摘するマスエフェクト 3そして、おそらくどこかのクラウド上に存在する永続的なプロファイルの使用により、デバイス間のクロスオーバーがますます可能になります。ただし、許可されているからといって、必ずしも有益であるとは限りません。選択の自由は良いことなので、「好きなように、好きなときに、好きなデバイスで」というのは立派な目標ですが、PC でプレイすることだけに興味があり、インセンティブなしでスタンドアロンの作品を楽しむ場合はどうなるでしょうか。仕事の外に無関係な情報やステータスのブーストを探すには?

ユービーアイソフトが最近、『ゴーストリコン』の新作と Facebook シリーズの関係性について発表したことを思い出しました、指揮官。 Facebook ゲームをプレイすると、コンソール ゲームや PC ゲームでメリットが得られる場合があります。出演しました口頭で大きく首を振るそれを聞いたとき。

2011 年まで遡って、EA スポーツ ゲームで RPG のようなエクスペリエンスを作成する永続的なプロファイルについて以前に話していたことを思い出します。インターネットの魔法は私の記憶が正しかったことを示していますが、見つけて非常に驚きました。実はその時も書いてたんですが、しかし、覚えていないそれ何でも。

私にとって、それはすべて同じビジネスプロセスの一部のように思えます。競争力のあるゲームを作成し、ゲームのストーリーに一定レベルのポイントスコアを追加することもできます。マスエフェクトそして、人々が自分のプロフィールを改善するために時間を投資し、自分自身を向上させたいと思うようになることを願っています。例としては次のとおりです。

「プレーヤーが朝起きて、出勤前に 360 でオンライン マッチをプレイしていると想像してください。通勤中のバスの中で、彼はタブレットでフリーキックの練習をしています。昼食時に彼は転送を見ます」家に帰る途中、彼はスマートフォンでキットを選択します。問題は、その夜に家に帰って 360 でプレイするとき、すべての成果とアップグレードがゲーム内に反映されるということです。」

移籍期間のアイデアは私にとってはうまくいきますが、タブレットでフリーキックの練習をするというアイデアは少し気になります。私がクロスデバイス機能に反対しているからではなく、まったく異なる入力方法を使用しているときにスキルを練習することがどのように可能なのか理解できないためです。したがって、「フリーキックを練習する」ということは「彼のスキルを向上させるために時間を投資する」ことを意味すると思い込んでいます。フリーキックの統計」。これら 2 つの提案には大きな違いがあり、永続的なプロファイル一般について私が抱えている問題に戻ります。それらはあまりにも多くの場合、私たちの鼻を植える砥石になるのです。

もしかしたら私はラッダイトなのかもしれない。私は接続性やガジェットが大好きで、正直に言って、旅行中にタブレットを起動して、最新の Football Manager の保存済みゲームやその類のものにアクセスできれば嬉しいと思っています。しかし、時にはそれらすべてのつながりがより大きな世界を形成せず、最終的には自分自身にフィードバックし、中心にあるものを薄めてしまうことになります。ゲーム自体。すべてが大きな箱に入って物理メディアに保存されていた時代から、ゲームの断片化はますます進んでいます。プロフィールや完璧さの追求に従属するのではなく、ゲームが「オンライン ユニバース」の最も重要な部分であり続ける限り、良い時代が続くに任せてください。

私は「常時オンライン」の問題やサブスクリプションベースのネットワークの可能性については避けています。なぜなら、今のところ、購入後に何が起こるかよりも、これが開発にどのような影響を与えるかの方に興味があるからです。私の感覚では、ブランドが何であれ、遊びの経験はこの種のモデルに適合すると想定されるべきではありません。オンラインでの継続的な欲求とゲームが一致するのであれば、それは素晴らしいことですが、必要な機能としてブランドにとって、放っておくべきデザインの側面に干渉する可能性があります。