不毛地帯で最高のアグロシャーマンデッキリストをプレイするためのガイドを更新しました。
アグロシャーマンは、立ち上がるよりも早く対戦相手を焼き尽くすことがすべてです。重要なのはダメージとダメージの速さです。ゲームが長引くと、いくつかの問題に遭遇する可能性がありますが、速く猛烈にプレイしたい場合は、アグロシャーマンよりも優れた方法はあまりありません。
アグロシャーマンは、シャーマンのおかげで、素早くダメージを与え、強力な呪文を早い段階で唱えるための素晴らしいツールをいくつか持っています。過負荷メカニック。他のクラスに比べて不釣り合いに強力なものをプレイすることもできますが、その料金は少し後で支払う必要があります。しかし、その後が来ないと、対戦相手は大きなプレッシャーにさらされることになります。
メタを引き裂く現在のバージョンのデッキは、エレメンタルシャーマンリストのバリエーションです。ただし、よりスペルとダメージに重点を置いたアプローチを採用しており、ミッドレンジのデッキとは異なります。を中心にスロールさん自身のドゥームハンマー, これは現時点で最もシャーマンらしいシャーマンデッキです。
更新 - ストームウィンドで団結
以下は、ストームウィンドでユナイテッドがローンチされる直前の現在のアグロシャーマンデッキです。
シャーマン | 中性 |
---|---|
2×嘆きの蒸気 | 2×キンドリング・エレメンタル |
2×ケージマッチ管理者 | 2×ジャイアワーム |
2×勤勉なメモを取る人 | |
2×ロックバイター武器 | |
2×アリッド・ストーマー | |
1×インストラクター・ファイアハート | |
2×マーシュスポーン | |
2×原初のダンジョンニア | |
2×ストームストライク | |
2×ダンクタンク | |
2×16進数 | |
2×トレント | |
1×イナラ・ストームクラッシュ | |
2×ドゥームハンマー |
以下の長い ID 文字列を選択してコピーし、デッキを作成します。ハースストーンこのデッキをゲームにエクスポートします。
デッキインポートID: AAECADrGBAKczgOu3gMOk7kDmLkD4cwDp94DqN4Dqt4DjOED4OwD4ewDre4D4+4DjZ8Er58E/p8EAA==
その他のシャーマン ガイド:
- 1. ベスト予算デッキ -ハースストーン: Ashes of Outland に最適な低予算デッキ
- 2. 階層リスト -ハースストーン デッキ Tier リスト (Ashes of Outland)
- 3. ガラクロンドシャーマン -ガラクロンドシャーマンデッキリストガイド (Ashes of Outland)
- 4. マーロックシャーマン -マーロックシャーマンデッキリストガイド (Ashes of Outland)
- 5.ビッグシャーマン -ビッグシャーマンデッキリストガイド (Ashes of Outland)
- 6. アグロオーバーロードシャーマン -アグロ オーバーロード シャーマン デッキ リスト ガイド (Ashes of Outland)
- 7. クエストシャーマン -クエストシャーマンデッキリストガイド(Ashes of Outland)
彼のデッキは特に複雑ではありませんが、非常に効果的です。もちろん、対戦相手のプレイに対応することになりますが、一般的な考え方は、できるだけ多くのダメージを使用して、相手の顔に直接向かうか、相手がボードを安定して保持することなくミニオンを殺すことです。
このデッキにはシナジーが組み込まれており、勝利条件を検討するのがかなり簡単です。ゲームごとにプレイに大きな違いはありませんが、プレイヤーを直接攻撃することに価値があるのか、それとも脅威を先に倒すことに価値があるのかを判断できる多才さと賢さが必要です。ただし、速くて猛烈なものを探している場合は、このデッキが最適です。
ゲーム初期: ゲーム初期はそれほど複雑ではありません。を取得した場合キンドリング・エレメンタルまたは嘆きの蒸気ターン1では、あなたは良い状態です。お持ちでない場合は、ドゥームハンマー手には、ケージマッチ管理者探している武器を入手するのにも最適な方法です。ただし、ゲーム中盤のいくつかのエレメンタルは前のターンにプレイされたエレメンタルから恩恵を受けるため、できるだけ多くのエレメンタルをプレイするようにしてください。
ゲーム中盤: これはゲームの様子に大きく依存します。ジャイアワームそしてアリッド・ストーマー2ターン目にエレメンタルをプレイした場合は、素晴らしいオプションです。まだプレイしたことがない場合は、Diligent Notetake とマーシュスポーンは、後で呪文の多い終盤のゲームに移行し始めるときに役立ちます。ダメージを与え続け、可能な限り脅威に対処してください。トレントそして16進数..
ゲーム後半: ドゥームハンマー。それがあなたの最優先の勝利条件です。多彩な使用量とウィンドフューリー試合を終わらせる素晴らしい方法になります。武器を手に入れたら、次のような呪文を積み重ねることができます。ストームストライクそしてロックバイター武器それは相乗効果を発揮しますドゥームハンマーさんのウィンドフューリー。それだけで10ダメージを与えることは難しくありませんドゥームハンマー一人で。ただし、見つからない場合は、ドゥームハンマー、イナラ・ストームクラッシュ同じ目標を達成します。
ターン 7 か 8 になったら、インストラクター・ファイアハート素晴らしい後期のゲームプレイです。 1 ターンで呪文をプレイし続けるために十分なマナが余っているときにここでプレイします。もう少しジュースが必要な場合は、彼女が試合を終わらせるのを手伝ってくれます。
アグロ相手
これらのヒントは、あなたが直面するアグロな相手に対して有利になるでしょう:
- 1. 素早くプレイしたいとはいえ、相手のミニオンが制御不能になるのを防ぐために、ゲームの初期段階で相手のミニオンと価値のある取引を行うことを恐れないでください。
- 2. アグロシャーマンは 1 つのボードをクリアして実行します。ダンクタンクしかしそれを有効にするのは難しいです。次のような呪文を使うことを恐れないでください。ロックバイター武器そしてストームストライク。理想的には後で使用したいと考えていますが、それほど長く存続する必要があります。
- 3. 同時に、手札にバーストダメージの巨大な塊がある場合、アグロデッキは多くの場合回復を実行しないことが多いため、ライフ合計をまっすぐに狙うことを恐れないでください。
対戦相手をコントロールする
コントロールデッキと対戦する際には、以下のヒントやコツを考慮してください。
- 1. スピードはコントロールの鍵となるため、速くて積極的にプレーして、試合が安定する前に彼らを焼き尽くしてください。
- 2. ダメージ呪文の使用を慎重に検討してください。ミニオンを除去するためにそれを使用する必要がありますか、それともミニオンの合計ライフに向けられたバーストダメージとして保存するのが最善でしょうか?
- 3. 着実に敵を削り取るのではなく、大きなターンを設定して、不意に多くのダメージを与えるようにしてください。コントロールデッキが下位に置かれている場合、彼らは致命的な範囲から外に出ようとさらに努力し、あなたの勝利を妨げる可能性があります。
- 4. 対戦相手が巨大なクリーチャーを盤面に叩きつけても、それが挑発やその他の影響力のある効果を持っていない場合、それをクリアするためにリソースを無駄にするのではなく、通常はそれを無視して顔面にダメージを与えてゲームを終わらせようとする価値があります。
アグロシャーマンマリガンガイド
アグロシャーマンをプレイするときに最初の手札に入れておきたいカードは次のとおりです。
- 1.キンドリング・エレメンタル:1ターン目にプレイして2ターン目に3コストのエレメンタルをセットアップし、雄叫びトリガーをアクティブにすることができます。
- 1.嘆きの蒸気:脅威の最初の生き物。チェックしないままにしておくと急激に成長する可能性があり、最悪の場合、対戦相手が 1 コストのカードに 3 ダメージの呪文を焼き付けてしまう可能性があります。
- 3.ケージマッチ管理者:これにより、フィールド上で体を取得し、ドゥームハンマー後でのためにあなたの手に。それが価値です。
- 4.勤勉なメモを取る人: これにより、後で使用するために保存しておいたいくつかの呪文を、必要なときに使用できるようになります。ドゥームハンマーのようにストームストライクまたはロックバイター武器
アグロシャーマンのヒント、コンボ、シナジー
このデッキをプレイする際に注意する必要があるカードのコンボは次のとおりです。
- 可能であれば保存してくださいストームストライクそしてロックバイター武器あなたが得るまでドゥームハンマーまたはイナラ・ストームクラッシュフィールド上で。なぜならあなたのキャラクターはウィンドフューリー、2倍のダメージを与えることができます。これはすぐに相手にとって手に負えなくなる可能性があります。
- 1ターン目、あなたが持っている場合キンドリング・エレメンタルそして嘆きの蒸気あなたの手には 2 つの選択肢があります。遊ぶことができますキンドリング・エレメンタル最初に、そしてその後もドロップします嘆きの蒸気無料で。他のオプションはプレイすることです嘆きの蒸気まずプレイする順番を待ってくださいキンドリング・エレメンタル与える嘆きの蒸気より多くの力を。これは、次のものも持っている場合に特に強力です。ケージマッチ管理者同じターンにプレイできるようになります。ターン 1 とターン 2 のどちらをより爆発的にしたいかを決めてください。
- 前のターンにエレメンタルカードをプレイした場合、このデッキのいくつかのカードは特別なアクティベーターを持っています。を最大限に活用してくださいアリッド・ストーマー、ジャイアワームそしてリリーパッド・ラーカーエレメンタルをプレイすることで。それはそれらをまともなスタンドアロンカードから、困難な状況から抜け出すのに役立つ超強力なカードに変えます。これが、最初の 3 ターンが非常に重要である理由です。
- アクティベートしてみるダンクタンクをプレイすることでドゥームハンマーまたはイナラ・ストームクラッシュ手の中にあるうちに。掃討能力は一度発動すると非常に強力です。顔または特定の大きなクリーチャーを 4 つ攻撃し、さらに 2 つをすべての敵ミニオンに与えます (最初の 4 つを使用した場合は同じミニオンも含みます)。
- 常にダメージを与える必要はありません。代わりに、時間があると感じた場合は、後で使用できるようにいくつかの呪文を手札に積み重ねておくと、非常に強力な必殺技になります。このデッキのカーブは非常に優れているため、多くの除去を後で使うために保存できることがよくあります。ゲーム後半では、ゲームを終わらせるために非常に安価に 2 桁のダメージが得られることがわかります。
- 寝ないでくださいアリッド・ストーマー。雄叫び、ラッシュ、そしてウィンドフューリーその能力により、彼は非常に多才になります。ミニオンを即座に除去するために使用することも、ノールたたきやストレングス トーテムを使用して追加の攻撃ダメージを追加することもできます。これにより、継続的に増加するダメージを与えることができますウィンドフューリー能力。
-インストラクター・ファイアハートは3コストのミニオンですが、フィニッシャーとしてははるかに優れています。彼女を 8 ターンか 9 ターンまで温存すると、3 ~ 4 つの呪文をカスケードしてゲームを終わらせることができます。
アグロシャーマンカードの代替
アグロシャーマンは比較的安価なデッキであり、そのコンポーネントの多くは所定のシャーマンデッキに付属しています。ただし、特定のカードが足りない場合は、適切な代替カードをいくつか紹介します。
- ライトニングボルト:素早く3点のダメージを与えます。常にプレッシャーをかけるのに強い。ただし、特に利用できるエレメンタルシナジーがある場合、早い段階でマナカーブが台無しになる可能性があることに注意してください。
- 蛇神社ポータル:見返りとして何かを与えてくれる非常に優れた除去呪文。ボードの状態を本当に変えることができます。 3 ターン目では、オーバーロードで見逃す非常に重要な 4 コストの呪文がないので、これも非常に優れています。
- 火: エレメンタル: 非常に強力な終盤のゲームカード。取り外して大きな体。愛してはいけないものは何ですか?あなたの好みには少し遅すぎるかもしれませんが、終盤のゲームを強化するには非常に強力なカードです。
- リリーパッド・ラーカー: これはよりミッドレンジのエレメンタルシャーマンデッキに近づきますが、ファイアエレメンタル、除去と大きなボディを提供します...エレメンタルをプレイしたことがある場合。発動すれば断末魔やディバインシールドなどの特殊防御も回避してしまうため非常に強力なカードです。
- ノールたたき:ミッドレンジエレメンタルデッキのもう一つの定番。すぐに 3 ダメージを与え、ミニオンを強化します。それが価値です。ただし、これには逆相乗効果があることに注意してください。ケージマッチ管理者、 としてドゥームハンマーその雄叫びから引き出すことが保証されなくなります。
- 脅威のニンバス:古典的です。ここでは嫌いなところはあまりありません。フィールド上で体を手に入れ、エレメンタルを取り戻しましょう。序盤のゲームを強化したい場合、これは明らかな代替品です。
- 入道雲: オーバーロードを持つカードをプレイすると、追加のスパークミニオンを生成します。このリストにはそれほど多くはありませんが、使用するとかなりの価値があります。
- ラババースト: デッキのバーストダメージが増加し、スペルチェーンが継続します。カエルの精霊3マナで。