エージェント・オブ・チェンジ: スターブリーズ・トーク・シンジケート
アレックはアンガータンクに火をつける
これでは役に立ちません。むしろ、その逆である可能性が高いです。しかし、記録のために、Starbreeze が主張する理由については次のとおりです。物議を醸す尊敬される RTS/RTT/whatevs シンジケートをアドレナライズされた FPS にしました。
確信している?私は、それほどではありません。
と話すOXM、ゲームディレクターのニール・マキューアンは次のように主張しました。「それは常に FPS になるだろうと考えていました。このアイデアの最初の核心は、元のゲームからその視点を取り込み、エージェントの頭にズームインして、その役を演じることでした。」
必然的に、彼はそれを知っています「私たちはオリジナルのシンジケートの大ファンです」ジャンルが切り替わったにもかかわらず「私たちは間違いなくそれにできる限りの敬意を払っています - 世界の本質、エージェントであることが何であるかの中核となる本質を伝えます。それは奇妙に聞こえますが、本当です - 私たちはパースアダトロンを取り入れて進化していますそれはさまざまな方法で、武器と残虐行為でした。」
マキューアンは、自分が火遊びをしていることを意識しています。「火」とは、オリジナル ゲームの多くの熱狂的なファンのことです。 「ぜひ気に入ってもらいたいです。すべての人を満足させることは決してできません。」
そして、これが人々を特に動揺させるであろう引用です。私はそれ自体は動揺していません(実際、私は最近古いゲームがシューティングゲームとしてリメイクされることにかなり諦めていて、「古いゲームは存在をやめない」という考え方に完全に同意しています)が、それが問題だとは思いません。非常に有益な、または完全に正確な発言です。だから、それはやめてください、デザイナーのリカード・ヨハンソン:「古いゲームをプレイするのをやめてほしくないのですが、時間は進んでいます。」
ありますか?本当にそうなんですか?おそらく彼は、Starcraft 2 が昨年 EA (および他の全員) のポートフォリオのほとんどを上回ったことに気づいていなかったのだろう。おそらく彼は、SEGA が Total War をその冠の主要な宝石の 1 つとして言及していることに気づいていなかったでしょう。おそらく彼は、Valve が DOTA リメイクに大金を投じていることに気づいていなかったのだろう。おそらく彼の本当の言いたいことは、「一人称視点のシューティングゲームにすれば、パブリッシャーはより大きな開発予算とマーケティング予算をくれるだろう」ということだろう。そしてそれは何が私を駆り立てるのか。 Syndicate が FPS としてリメイクされているという事実は、実際には問題なく対処できます。元のゲームはまだ存在します。しかし、それが本当に創造的な決定であるという主張を飲み込むように求められるのは、まったく苦い薬です。
これは時代の変化とは全く関係なく、冷酷な商業性によるものだと私は考えています。なぜなら時代は変わっておらず、その種の主張の方法や程度は変わっていないからです(そして似たものXCOM に関して 2K によって作成された) は、戦略ゲームは依然として非常によく売れる可能性があり、驚くべき体験的なことを行うことができることを示唆しています。ただ、一人称視点のシューティングゲームは、絶対的に、クラクションを鳴らしながら膨大な数が変化する可能性が高いゲームだというだけです。
ほら、私は nu-Syndicate が素晴らしいものになることを完全に準備しており、楽しみにしています - Syndicate を FPS に変える必要がある場合、Starbreeze ほどそれをうまくやってくれると信頼できるスタジオはほとんどありません。リディックと、程度は低いがザ・ダークネスの両方に対して、驚くほど賢いことをした。興味深いことを行い、シンジケートの世界とフィクションを新しい方向に拡張する可能性が非常に高いです。それは問題ありません。潜在的にエキサイティングですらあります。しかし、変更を本当に動機づけている冷たいビジネスロジックを受け入れなければならない上に、変更についてのナンセンスな「創造的な」理由付けを我慢しなければ、私はそれを本当に望んでいます。彼らは一体誰を冗談だと思っているのでしょうか? (もちろん、そのブリーフを使って驚くほど創造的なことを続けることができないというわけではありません)。
さらに、よくできたシンジケートの続編は、明らかに非常によく売れるでしょう。ファンベースは巨大で、コンセプトは新規参入者を引き込むのに十分強力です。残念ながら、このような超競争の時代ではなく、「かなり順調」ではもはや一流のパブリッシャーには十分ではありません。それが重要なのです。堅実な売り上げを誇るリリースには、以前ほどの関心はもうありません。ゲームが大ヒットしないと、大手企業は満足しません。
しかし、本作と『XCOM』の両方について、私は正直に言って、FPS リメイクがうまくいけば、より風格があり、ヘッドショットへの執着が少ないオリジナルの、より忠実な、たとえキーを抑えたリメイクにつながる可能性が高いと考えています。権利所有者がやりたがることが 1 つあるとすれば、それはブランドの認知度を利用することですが、それが最終的には私たちの利益になる可能性があります。新しいシンジケートのプロモーション ゲームとして高解像度の古いシンジケートをリリースすることは、信じられないほどビジネスとして合理的です。 EAの上層部がそのことを認識していることを願っています。
* ええ、これらのゲームの背後にいる主要なクリエイターの一部が退職したことは知っています。しかし、企業理念はトップの主要人物をはるかに超えているのではないかと私は疑っていますが、それはいずれわかります。私はその血統の少なくとも一部が残っていることを期待しており、彼らがこのゲームで何をしているのかに非常に興味を持っています。