After 7 hours, Shadow Gambit: The Cursed Crew might be Mimimi's most joyful stealth strategy game yet

A trio of undead pirates sale ashore in Shadow Gambit: The Cursed Crew
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ミミミゲームズ

に先立ってSteam Next Fest デモを来週開始, 私は Mimimi Games の最新ステルス ストラテジー ゲームのかなりの初期ビルドをプレイしてきました。シャドウ ギャンビット: 呪われた乗組員。江戸時代の日本を楽しませた後、Shadow Tactics: Blades Of The Shogunそして西部開拓時代の根深い物語デスペラードス 3, ミミミは、シャドウ ギャンビットの公海上のアイランドホッピングで、快適ゾーンからしっかりと一歩を踏み出し、実証済みのステルス行動にまったく異なるアプローチを提供しています。

名前から推測できるかもしれませんが、その名を冠した乗組員は、この最新の戦術的な行動において現実の法則に束縛されておらず、彼らの広範な魔法能力が創造的なテイクダウンのための活躍の場を実際に開きます。しかし、これらの精緻な殺人事件を描くキャンバスは、『デスペラードス 3』の時代から変化しており、少数の島々が複数の侵入ポイント、無数の異なるミッションと目的を提供し、そして史上初めて繰り返し訪れることができるようになりました。同じ場所に。 Mimimi の以前の作品とは大きく変わりましたが、ご安心ください。Mimimi ステルス作品の至宝です。戦略その過程でデイビー・ジョーンズのロッカーに経験が失われていないことは確かだ。少なくとも、これは私が Mimimi ゲームで楽しんだ中で最も楽しいものです。8 月 17 日の発売時には、また本格的にプレイするのが待ちきれません。

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私がプレイしたビルドは、Next Fest デモでプレイするものを少し拡張したバージョンですが、その核心、いわばゲームの序盤の賭けは事実上同じです。あなたは孤独な海賊、アフィア マニカートとして始まります。彼女は胸に太刀毛を突き出し、アングラーズ グレイブで揺れ動きます。彼女は、失われたカリブ海のこの片隅にある致命的な勢力である異端審問所の非常にありがたくない鼻の下から、レッド・マーリー号という名前の幽霊船を強奪しようとしています。さらに言えば、アンデッドや魔法の存在。

昨日の PC Gaming Show の新しいトレーラーでご覧になったかもしれませんが、アフィアの最大の宿敵はイグナシアと呼ばれる異端審問官で、あなたは彼女の手下たちを列島中に派遣し、故郷を彼らの清教徒のくびきから解放しようと努めることになります。アフィアにはレッド・マーリーとの歴史があり、その元所有者である伝説の海賊モレデチャイの謎を解くことを決意しています。これを行うには、彼女はモレデチャイの古い乗組員を再構築し、神秘的な黒真珠 (もちろん異端審問所が所有している) で彼らを復活させ、豊富な魔法のアーティファクト (これも異端審問所の手に渡っている) を見つける必要がある。 )解読を助けるために。

A sniper prepares to shoot a guard on top of a tower in Shadow Gambit: The Cursed Crew
テレサは厄介な塔の警備員を倒すのが得意ですが、床に落ちる体の音で近くにいる他の警備員に気づかないようにする必要があります。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ミミミゲームズ

これら 2 つのものを蓄積すると、Shadow Gambit の最初の行為の背景が形成され、それらを蓄えるためにその島々を何度も訪れることになります。一見すると、これらの目標は期待外れに思えるかもしれません。たとえば、『デスペラードス 3』で牧場を守るために大夜遊びをした後、ひどく酔っぱらったカウボーイの一団をまとめ上げるような遊び心は確かにありませんが、これらの島での乗組員と入国地点の両方の自由は失われます。楽しさや創造性の欠如を取り戻すのに驚くほど長い道のりです。

アフィア自身は、コルボとエミリー・カルドウィンの遠いいとこのように感じています。不名誉、短剣で敵を刺し、目に見えない空間を瞬きしながら駆け抜ける彼女の能力は、彼女をこの極悪な冒険の世界への完璧な入門者にしています。また、彼女は短期間時間をフリーズさせ、警備員を途中で停止させ、乗組員が警報を鳴らさずにサイトコーンを通り抜けられるようにするか、彼らが素早い場合は目の前で仲間の一人を倒すことができるようにすることもできます。 、つまり。

彼女はシャドウ ギャンビットにおける私の初期のミッションの重要なメンバーでしたが、私はすぐにスケルトン シェフの海賊トーヤや狙撃手のテレサも好きになりました。 Toya は日本の形代マーカーを警備員や地面のポイントに植えることができ、マップ上のどこからでも即座にそれらの場所にテレポート (そして攻撃) することができます。彼はまた、警備員の注意をそらし、巡回ルートから遠ざけるための便利な(そして広範囲に渡る)フルートの笛も持っています。彼の料理風味の軽口は、あなたが最新のアコライトを切り分けて、それらを皿に捨てるときに非常に優れたハングアップになります。ブッシュ。

A pirate prepares to push a rock on top of a guard in Shadow Gambit: The Cursed Crew
そうそう、古典的なロックフォールです。これがなければミミミゲームとは言えません。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ミミミゲームズ

一方、テレサはギャングの典型的なスナイパーであり、見通しがはっきりしている限り、遠くから警備員を狙うことができます。ただし、彼女が再び攻撃する前に、その致命的なクロスボウダーツを取り戻す必要があるため、彼女を最大限に活用するには、彼女の才能を慎重に展開する必要があります。彼女は敵を盲目にするクロスボウダーツを発射することができ、残りのギャングが視界の亀裂をすり抜けている間に敵のサイトコーンを破壊します。彼女自身に実際には目が無いことを考えると悪くない。

呪術医のスレイディも彼女を推薦することがたくさんあります。特に、乗組員を視界から隠すためにその場で遮蔽茂みを呼び出す彼女の能力です。一方、元気いっぱいのピンカス・フォン・プレスヴァルトはグループのスパイだ。彼は低レベルの衛兵に憑依し、彼らの魂のない殻を使っておしゃべりしたり同僚の注意をそらすことができます。また、トーヤの笛よりも効果範囲が短いとはいえ、非常にクーパースタイルのコイントス(金持ちで尊大な芝生です)も持っています。 。

残念なことに、プレビュー ビルドは、公開トレーラーに登場した錨を振り回すジョン マーキュリーと教会法学者のガエル ル ブリスを試すには至らずに終了しました。また、舞台袖ではスケスケの漁師クエンティン アールバースも待機しています。しかし、ここでサンプルするのは最終的に 8 人のキャラクターのうち 5 人だけでしたが、私が試したどのコンボも素晴らしいもので、巧妙に設計されたパズル ボックスの位置を解決する多くの方法を提供し、同じことを繰り返しているとは感じませんでした。同じ戦略を実行することも、異なる乗組員仲間と同じ手順を実行することもできます。

The player pauses the action and queues up attacks in Shadow Gambit: The Cursed Crew
Pirates move into position around a carefully guarded prison scene in Shadow Gambit: The Cursed Crew
Desperados 3 と同様に、いつでもアクションを一時停止して、一度に発生する攻撃を待機させることができます (左を参照)。信じてください、島の一部の部屋の複雑さから判断すると (右を参照)、それが必要になるでしょう。それと、F5 クイック保存ボタンを頻繁にタップすることです。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ミミミゲームズ

それぞれの島の秘密をネタバレするのは嫌いですが、それは自分で発見するのが一番です。しかし、同じ島で 2 つのミッションを実行しても、それぞれにかなりの違いを感じることができたと言えます。まず、1 つは日中に設定され、もう 1 つは夜間に設定され、全​​く新しい範囲の視界、光のポケット、把握するための巡回ルートを提供しました。そして第二に、同じ領域に別の角度からアプローチするだけでも、数時間前とは異なる脳の部分を傷つけているように感じました。ご存知のとおり、各ミッションは目的を達成しただけで終了するわけではありません。これは基本的に強盗ゲームの核心であるため、中に入ることと同じくらい外に出ることも重要です。脱出するには、「Tear Into The Below」という魔法の扉を見つけて、元の世界に戻るポータルを開く必要があります。レッド・マーリー、そしてそれらの不浄な性質のため、もちろん、彼らは特別なカストーデスの司祭によって守られ、封印されています。

これらの涙は各島のあちこちにいくつか点在しているのがわかりますが、私は結局、それが自分に最も近い島だという理由だけで、いくつかのミッションで同じ涙を 2 回狙うことになりました。しかし、ミミミは賢くてトリッキーな人々なので、これらのスペースについての知識を継続的にテストするためにこれらのスペースを設計しました。そして、そうです、別の入り口から中庭に近づくという単純なことさえ、2回目の試みでは新鮮で爽快に感じました。もちろん、これらの空間を 3 回目、4 回目、そして場合によっては 5 回目も訪れると、これらの感情がより不安定になり始める可能性は十分にあります。シャドウ ギャンビットの各エリアにどれくらいの頻度で往復することになるのか、現時点で正確に知るのは困難です。しかし今のところ、私は各スペースの多用途性と挑戦的な感覚に感銘を受け続けています。

An overhead map view of an island in Shadow Gambit: The Cursed Crew
カメラをズームアウトし続けると、島全体の鳥瞰図に切り替わり、すべての異端審問官の目標マーカーと巡回ルートが表示されます。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ミミミゲームズ

Shadow Gambit については、まだまだ語れることがたくさんあります。ある島には、魔法の火山の火口に抱かれた刑務所の要塞と同様に、チームの空中テイクダウンに特に喜ばれる野外図書館があります。慎重に配置された岩やクレーンもまた、心をさまよわせます。乗組員全員が浅瀬で泳げるわけではありませんが、泳げる者はサメのように飛び出て、寂しい波止場や砂浜で気まぐれな警備員を追い払うことができます。 。それぞれの島は、シャドウ ギャンビットにおける可能性を秘めた正真正銘の遊び場であり、最終的な乗組員の半分強を手元に残して、そのうちの 2 つだけをサンプリングしただけだと思う​​と、この島には他にどんな宝物が待っているのか、さらに見たいと思うようになります。決勝戦。

したがって、ミミミがシャドウ ギャンビットで噛み切れる量を超えて噛みついたのではないかと少しでも心配していたとしても、安心してください。 Cursed Crew は現在かなり船の形になっているので、来週 6 月 19 日に Steam でリリースされる Next Fest デモをぜひ自分の目で試してみてください。同時に、カレンダーに完全リリースのマークを付けておくことも必要です。 Shadow Gambit: The Cursed Crew が登場しますスチームそしてエピック ゲーム ストア8月17日。


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