マフィアの前日譚が初期開発中と報じられている
スタジオの責任者たちが去っていく中、
ハンガー13スタジオの責任者ヘイデン・ブラックマン氏が退社した。今週初めに社内で行われ、複数のメディアに共有された発表の中で、オーナーの2K Gamesは、ヘイデン氏が「新たな取り組みで情熱を追求するため会社を辞める」と述べた。一方、匿名の情報筋は、コタクと話すマフィアの前日譚が開発初期段階にあるとのこと。
ハンガー 13 のブライトン オフィスのスタジオ責任者であるニック ベインズ氏が、ブラックマン氏の会社トップとしての役割を引き継ぎます。 「30 年間の業界リーダーとしての経験を持つニックは、2018 年に格納庫 13 に入社して格納庫 13 ブライトンを設立し、過去 4 年間でチームを成長させ、スタジオの能力を構築し、次のような素晴らしいプロジェクトを立ち上げてきました。マフィア: ディフィニティブ エディションそしてマフィア三部作」と発表では述べられている。
発表では言及されていないが、LinkedInへの投稿によると、ブラックマン氏だけが退社したわけではないようで、最高執行責任者のマシュー・アーバン氏も退社している。
Kotaku の情報筋によると、新しいマフィア ゲームでは、アンリアル エンジン 5 が使用される予定です。マフィア 3そのゲームと最近のリマスターに使用されているエンジン。この切り替えにより、開発者が社内エンジンから Unreal に移行する傾向が継続することになります。ウィッチャー ゲームそしてトゥームレイダーゲーム。
Hangar 13 にとって穏やかな瞬間はなかったようです。同社のクリエイティブ リーダーの何人かは、同梱版の Mafia 3 の発売後に退職しました。バグやその他の問題。当時スタジオには、2018年の大規模な人員削減。昨年、2K Gamesはこう報じた。スタジオで開発中の未発表のスーパーヒーロー ゲームを終了する、彼らは5,300万ドルを投資しました。
マフィア 1 は昔、私のお気に入りのゲームの 1 つでした。シリーズに戻りたいという強い欲求があるかどうかはわかりませんが、ロックスターのような都市を舞台にしたオープンワールドゲームをもっと多くの人が作ってほしいと思っています。ハンガー 13 が何か面白いものを作ってくれることを願っています。