Diary: Seven Days Of Dying In 7 Days To Die

私は雪に覆われた森林の風景の中で、誰もいない道をさまよっていて、側溝に捨てられたゴミの山をガサガサ音を立ててかき分けています。私の後ろ、遠くでうめき声がまだ聞こえます。遊び始めた頃セブン・デイズ・トゥ・ダイ, 私は半信半疑でした。トレーラーのグラフィックとプレゼンテーションの粗雑さは、ある種の荒削りな Minecraft クローン、つまりお買い得なバケツを示唆しています。デイズ。しかし、このブロックだらけのゾンビの黙示録から (ゲーム内で) 1 週間が経過しましたが、このゲームにはまだ提供できるものがたくさんあることがわかり、とても楽しんでいます。長年のビデオゲームの経験から、実際にゲームがどのようにプレイされるかということに関しては、ビジュアルの品質は何の意味もないことを私は今では学んでいるはずです。古いことわざにあるように、「広範なクラフトメカニズムを備えた手続き的に生成された終末シナリオを、決してその表紙で判断してはなりません。」

1日目

初めに、ブラップチャップがありました。彼は私の豚顔で不均衡なキャラクターです。アバターのカスタマイズオプションは驚くほどたくさんあるので、Blapchapは脚を司る部分を除いてすべて最大設定にしました。これで完了です。私は新しい世界に種を蒔き、まさに黙示録の世界に突入します。

私は緑豊かな森林(さえずり、晴れ、牡鹿が飛び回っている)と都市の死の憂鬱な荒野(葉のない、灰色で、噴石ブロックが散乱している)の間に産まれました。普通の人間であれば、選択の余地があれば、すぐに静かな森の静かな空き地を探し、絵のように美しい湖畔に定住するでしょう。明らかに、私は普通の人間ではありません。遺跡へ向かいます。

ゾンビはのろのろとゴロゴロ音を立てています。この世界に入るときにアンデッドの敵の設定を変更できるので、私はスピーディな 28 秒ではなく、古典的なロメロに設定しました。 「これなら対処できる」と思います。 「私が注意している限り、ウォーカーは対処可能です。」ゾンビ犬には余裕がなかった。そのうちの一匹が私を見つけて、すぐに近づいてきました。彼は私の足首をひどく攻撃し、ゲームは私が出血し始めていると警告しました。私は全力疾走して建物の中に入り、すぐに包帯を巻きました。このゲームは、最初の人生に小さなスターター キットを提供します。ここには他に何があるのか​​見てみましょう?トーチ!私は鞭で犬を追い出し、犬が建物の階段から再び現れるのを待ちます。彼が角を曲がって叫びながらやって来たので、私はトーチで彼を殴り、雑種に火をつけました。私たちが戦っているのを目撃し、世界中からゾンビがやって来始めています。私は目に見える一番高い高層まで飛び出し、屋上に登り、そこで死体を見つけて息を引き取りました。かすかにブーンというノイズが発生します。見上げると屋根の上をスズメバチが飛び回っています。大きく見えます。何かのミュータント?ここから出なければなりません!

私は建物をよじ登り、出口を見つけようとしました。うめき声はほぼ絶え間なく聞こえるので、私は愚かにもそれらを無視し始めます。先ほどよりずっと近くでうめき声が聞こえ、振り向くとゾンビのチアリーダーが角を曲がってやってくるのが見えました。私は懐中電灯を取り出して振り始めましたが、棚に寄りかかって後退してしまいました。私はなんとか彼女を殺しましたが、私の懐中電灯はもう物に火をつけることはできず、別のゾンビ、赤いドレスを着た女性が彼女の後ろから到着しました。私は息が切れて、彼女に向かって時々振り、彼女の肩、胸骨を打ちました、ああ、なんてことだ、ああ神様!

私は死んでしまいました。

のためにこれを言いますセブン・デイズ・トゥ・ダイ: 基本的に考えられるすべてのサバイバル ゲーム ソース、特に Minecraft から借用していますが、最初の瞬間から激しいプレッシャーにさらされる点でははるかに優れています。 Minecraft では、初日もレースですが、それは日没との勝負であり、負けた場合はいつでも素手で地面に穴を掘って、終わるのを待つことができます。 7Daysでは、このような安全性はうらやましいでしょう。

私は最終的に生き残るためのシステムを思いつくまで、初日に失血と鈍的外傷によりさらに2回死亡しました。スニークボタンを使用すると、アンデッドから半ば効果的に隠れることができます。森の中を、私はこのしゃがみモードでどこでもスクランブルし、原始的な斧やクロスボウを作るのに必要な石、草、小枝をかき集めました。クロスボウのボルトを作るために、私は定期的に落ちた鳥の巣を襲撃して羽を集めました。

重要なことは常に動き続けることであり、ゾンビが私を見つけたら遠くに逃げて「忘れる」まで隠れることでした。非表示は興味深い機能です。あなたを見たゾンビは、マップ上で長時間あなたを「狩り」ますが、十分に遠くに逃げて再び隠れると「忘れて」しまいます。ワールドオプションでゾンビの記憶時間を設定できますが、私はそれを下限の 30 秒に設定することで役に立ちました。

夜が明け、私は長い川のほとりの森の中にある岩に登りました。できるだけ音を立てずに、一晩中そこにしゃがんでいます。

2日目

真夜中を過ぎた頃、近所の騒音に悩まされています。私は新しく作ったクロスボウを森林限界に向けます。でもそれはゾンビではなく豚です!この豚を殺さなければなりません、きっと食べ物を落とすでしょう。空腹メーターはほぼ空になり、喉も渇きます。これらのメーターのいずれかが低くなりすぎると、スタミナの量とヘルスバーの最大レベルに影響を及ぼし始めます。スタミナは、全力疾走したり、武器や道具を振り回したりすると消耗するため、おそらく最も重要です。ここにもより深いシステムが働いていますが、それについては後ほど説明します。今、私は豚を殺します。

私はそれを解体し、鞄の中に入れます。近くでうめき声が始まります。これは心配です。ゲームは、臭い食べ物を運ぶと近くのゾンビを引き寄せると教えてくれました。これは調理して食べなければなりません。しかし今のところ、私は視界が最も良い川岸で夜を待ち、ゾンビをできる限り避けながら上ったり下に這い回っています。ゾンビの多くは私のバッグの中の肉のごちそうの匂いを嗅ぎ続けています。

やがて夜が明け、再び街へと戻っていきます。私は高い建物の一つに忍び寄り、巣のようなものを設置することにしました。ここにいるものよりも、その周りを飛び回っているスズメバチにチャンスを賭けたいと思っています。途中、警官のゾンビが私を見つけました。凍ってしまいます。彼は1インチ前によろめき、そして止まりました。彼はゴロゴロとゴロゴロ言う。彼はげっぷをした。そしてついに彼は私に向かって嘔吐しました。緑色のスライムの巨大な飛び道具。予想していなかったので、攻撃を受けましたが、クロスボウを出して、彼をノギンで撃ちました。

しかし今では他のゾンビがその騒ぎを聞いたり見たりしている。私は目的のビルの最上階にダッシュで向かい、途中で椅子につかまり、はしごを使って屋上に登ります。私は椅子から出てハッチの上に置きます。下のゾンビはうめき声を上げ続けています。残念なことに、私は隠れていますが、私のバッグの中の豚肉はまだ臭いので、彼らはそれを感知することができます。彼らは下の階を徘徊し、機嫌を悪くして壁を叩きます。

屋根の上に火と炉を設置しました。豚肉を焼きたいのですが、鍋がなく、グリルを作るには鉄パイプが1本足りないのです。調理器具がなければ何も焼くことはできません。少し片付けた後、臭い豚肉を屋上のエアコンの中に隠すと、ゾンビは静かになりました。私は椅子を持ち上げて、他の高層ビルの一つまで休憩しました。でも、向こう側に何があるのか​​が見えたらやめてください。銃砲店だ!慎重に近づいてみると、鉄格子の窓を通して中にゾンビがいるのが見えました。しかし、ドアは施錠されており、スクラップのバリケードで補強されています。私はしばらくこれについて考え、それから立ち上がって、中のゼッドの注意を引くために走り回りました。ゾンビたちは私に向かってガタガタし、ゆっくりとドアを破壊し始めます。それが落ちると、私は役立つジャークを落とし、中に忍び込みました。私はその場所に人がいないことを確認し、出入り口にバリケードとして信頼できる椅子を置きました。

発見物:チリの缶詰、大量の銃の部品、そして店の奥にはピストル!しかし最も重要なのは、別の鉄パイプを見つけたことです。これでグリルが作れるようになりました。すべてをポケットに入れて、考え始めます。この銃砲店はおそらく屋上よりも安全です。でも、私の豚肉とかまどはすべて屋上に戻っています。水もなくなり、夜はどんどん閉まっていきます。川辺までハイテールして、なんとか空瓶に濁った水を汲むが、もしこれを飲んだら病気になるだろうとわかっていれば。確かにそういうゲームです。私は静かにしようともせず、消えゆく光の中を全力疾走して屋根に登りました。新しいグリルはキャンプファイヤーでうまく機能し、私はグリルしたポークを食べました - 2日ぶりに食べたものです。でも、濁った水を沸かす鍋を探さないといけないので、まだ喉が渇いています。私は夜を経て、穴の上に椅子を置きました。

3日目

今日はたくさん死にます。しかし幸運なことに、私が住んでいる建物でマットレスを見つけたので、死ぬとそこ(または近く)に戻ってきます。私は物を取りに何度も走りますが、一番良い場所は大きな集合住宅の一つです。武器屋の裏手にある銃の射撃場で見つけた干し草の俵を積み上げて、それを仮の階段として使って、高級アパートに登っていきます。ここにはボトル入りの水、食べ物、あらゆるものが揃っています。

それでは、神様、それはあり得るでしょうか?窓からエアドロップが見えます。遠くのパラシュートからオレンジ色の煙が少し出ています。どうやら街中に上陸したようだ。自分を抑えることができず、考える前に行動してしまいます。エアドロップに向けてダッシュしますが、体力がめちゃくちゃなので、すぐに息が切れてゾンビに囲まれてしまいます。私は近くのガソリンスタンドのはしごを見つけて屋上に上がりました。しかしゾンビたちはただ追いかけてくるだけだ。くそー。これはすべて間違っています。見つけた9mmを使うことにします。ありがたいことに、私が殺した警察官の銃弾がまだ30発ほど残っています。 25。二十。彼らはただ来続けます。

7 デイズ ゾンビについて理解する必要があるのは、ゾンビの一撃自体は大した害ではありませんが、恐ろしいデバフ効果を与えることが多いということです。最も一般的なのは、数秒間数インチ以上動けなくなる驚くべき効果です。その結果、ゾンビが襲ってくることを恐れるのではなく、ゾンビがあなたをその場で麻痺させ、あなたを罠にはめて、群がって群がってあなたを仕留めるのを恐れるのです。これは素晴らしいトリックで、7 Days のアンデッド シャンブラーは、映画でおなじみのゾンビに非常に近づきます。遅く、一人では役に立たないが、数が多いと非常に把握力があり、恐ろしい。

弾を撃ち終えたところで、私は屋上から飛び降りて立体駐車場に逃げ込もうとしました。その後、最悪の事態が起こります。犬に見つかってしまいました。彼はどのウォーカーよりもはるかに速く追跡に加わり、屋上まで私を追いかけました。なぜ私の本能は、いつも逃げられないような恐ろしい場所に行きたがるのですか?犬が私に飛びついてきます。私は彼を殴ろうとしましたが、彼はあまりにも柔らかくて弾んでいました。彼は私を生きたまま食べます。

次のランニングでは気を楽にして、ドアが開いている豪華なアパートメントをすべて徹底的に通り抜けます。私は食べられないことを優先して、エアドロップの考えを放棄しました。夜が来るまでに、私は探していたもの、調理鍋を見つけました。しかし、日が暮れてしまったので、アパートの最上階で一夜を過ごさざるを得なくなりました。私がしなければならないのは、家に帰って体力を通常のレベルに戻す方法を見つけることだけです。

4日目

目が覚めると、私はすぐには家に帰らず、革張りのソファの階段を作り、天窓から屋上に上がることにしました。残念なことに、まともな景色以外には何もありません。私は干し草の階段を通って再びアパートを出ます。

残りの日は粘土探しに費やされます。これは炉の金型を作成するために必要です。鉄のインゴットの型を使用すると、鉄のツールを作成できます。消防斧は今非常に便利です。結局、半日川辺をトロールして、変色した土を見つけました。案の定、粘土です。家に帰る途中(笑、「家」)、「今起こる唯一の悪いことは犬だろう」と思うと、魔法のように一匹の犬が現れます。

私のスタミナはまだひどいので、あまり長く走ることはできません。私は向きを変えてスイングし、なんとか有刺鉄線の棍棒で彼を挟みました。ふー。これを作って良かった。私はそれを尊敬し始めています。頭に一撃を与えるだけで多くのゾンビを倒すことができ、ますます大きなグループに対処するのが上手になってきています。犬も一緒に飼ってみませんか?悲しいことに、その雑種は死ぬ前に私にひどい仕打ちをしてしまったので、私は死にそうになっているので、体力バーが見えなくなりました。赤いバーは1ミリも表示されません。私は高級アパートの一つから盗んだコーヒーテーブルをハッチに立てかけて、何百もの粘土の塊を成形して安全に夜を過ごします(必要以上にたくさん手に入れました)。

この健康とスタミナのシステムを本当に理解する必要があります。なぜ通常のレベルに戻らないのか、Google 検索や YouTube ビデオを見ても説明がつきませんし、最も単純なことをするだけで息切れしてしまいます。 7 日間でスタミナがなくなると、キャラクターはこの大きな疲れたため息をつきます。チュートリアルや wiki を調べながら、私はこの音を真似し始めています。

5日目

私の健康とスタミナがこれほど低い理由がついにわかりました。このゲームには「ウェルネス」システムがあり、私と同じくらい死ぬとペナルティが課せられ、健康とスタミナは最大可能性の約 4 分の 1 に制限されます。残念ながら、これはスパイラル効果のあるゲーム デザインの 1 つで、悪い成績を出し始めると、悪い成績が続きます。さらに悪いことに、これはプレイヤーにすぐには気づかれない、またはプレイヤーに説明されない方法で行われます。これは残念なことです。特に私のような初心者プレイヤーにとっては厳しいことです。回復する唯一の方法は、常に水分を補給し、十分な栄養を摂り、怪我をせず、そして最も重要なことに死なないことです。

「ウェルネス」システムを導入する唯一の理由は、ゲームを可能な限り容赦のないものにすることです。その選択は理解できますが、その必要性については同意しません。プレイヤーに「負けなくなるまで負け続けろ」と言うのは、次のような場合に機能します。ダークソウル、その静的な地理、一貫した敵の配置、固定スポーンポイントにより、7 Days To Dieのようなゲームでは場違いに感じられます。頻繁にランダムにスポーンし、これまでに行った場所から遠く離れており、血に飢えた猟犬に囲まれている可能性がありますサタン自身の犬小屋から直接輸入されました。経験豊富なプレイヤーにとっては、次から次へと死が起こる可能性は低いかもしれませんが、それでもこのゲームは初心者にとっては少々無慈悲すぎると私は感じます。そして私の心の一部は、単に新しいキャラクターと新しい世界でやり直したいと思っています。しかし、ブラプチャップをそのまま放置するのは茶番だろう。これからも続けていきます。

周りを見回した後、私は街を離れることにしました。場所はゴミや瓦礫でいっぱいで、圧迫感があります。おそらく田舎ではゾンビの出現頻度が低くなる、あるいはそれが希望です。私は荷物をまとめて街を飛び出し、幹線道路に沿って南の寒い荒野に向かいました。

長い旅の末、道端に小屋を発見。しかし周囲はゾンビに囲まれている。私は信頼できる有刺鉄線の棍棒で彼らを排除し、船室に入り、開いた出入り口に椅子を並べます。私は街からシチューを運んできたので、数少ない残りのゾンビが私の匂いを嗅いで玄関にやって来ます。彼らに対処している間、シチューを本棚に隠さなければなりません。しばらくすると、安心してかまどを作り、棒を彫ったり、荷物を整理したりしながら一晩休むことができます。私は前の家よりもこの家の方がずっと好きです。そして上の階にはベッドがあります。これからはここに復活します。

6日目

今日がその日です。私はこの場所を家にするつもりです。まず、石の基礎の周りに木製のスパイクを配置します。

ああ、居心地が良い。ここには木や岩がたくさんあるので、基本的なことは決して少なくありません。野生動物も食用として十分に一般的になるだろう。しかし、水が問題になる可能性があります。雪をかき集めたのですが、鍋の中で雪を溶かす方法がわかりません。料理鍋といえば近所に行ったら7つありました。市内でたった1つを探して何日も費やしたと思うと激怒しました。これらを溶かして鉄くずを作りました。

私がスパイクを伸ばしていると、凍った木こりが森から出てきました。私がトラップをテストすることにすると、彼はスパイクの 1 つに入り、その場でループを始めました。 2人目のゾンビがやって来て、同じことをします。私は立って彼らを眺めながら混乱しています。すると、どこからともなく飛行機の騒音が!私はエアドロップがどこに落ちているかを見るために家の反対側に急いで行きましたが、熱心に空を見つめていたため、家の前の階段から滑り落ち、自分自身のスパイクトラップに落ちてしまいました。

私がリスポーンしたとき、木こりが私の家に侵入しました。ふざけるのはやめましょう。後頭部にピストルを撃ち抜かれた。外に出て周囲を確認してみます。彼の友人はスパイクで死亡したようで、もうゾンビは来ていないようです。

7日目

ブラップチャップの歴史の中で最も静かな日。午後4時、わざわざ私に嫌がらせをしてきたゾンビは1匹だけだった。残りの時間は、ほとんど瞑想的に、掘削に費やされます。家の周りに溝を作り、その底に大きなスパイクを設置しています。火薬とミントの缶から地雷を2つ組み立てることさえできました。地雷!私はそれらを外の道路に置き、その配置を頭の中でメモします。夜になる前に十分な時間があるので、家の改修はすべて完了したので、さらに鉄くずを見つけられるかもしれないので、道路のさらに上の方を見回ることにしました。

道をずっと進んで、とにかく川より近くに良い水源を見つけました。帰り道、ゾンビが鹿を殴りましたが、まだ引き裂いていませんでした。私は急襲して彼らの獲物を盗み、肉を切り取ってバッグに入れました。道中たくさんのゾンビとすれ違うが、直接立ちはだかるゾンビにだけ対処する。もうどこへでもこっそり行く気にはなりません。ここで生き残ることに自信が持てるようになりました。日没に間に合うように小屋に戻ります。落ち着いて火で鹿肉を調理しましょう。ああ、ホームスイートホーム。

一日のランニングを終えて在庫を整理していると、外でゾンビの鳴き声が聞こえました。おそらく、以前と同じように、ただのカップルです。しかし、窓の外を見ると、本当に恐ろしいものが見えます。大群だ。

暗闇の中で足を引きずりながら。そのうちの30、おそらく40は、私が探索していた方向から森の中から出てきました。彼らはずっと私を追ってここに戻ってきましたか?鹿が火で焼かれる匂いがしたでしょうか?私はピストルを取り出します。どういうわけか、彼らはスパイクトレンチのすぐ上をよじ登り(後でわかりますが、彼らはダメージを受けて通り抜けているだけです)、そして今、彼らは私の木製の壁を粉々に打ち砕いています。彼らが壁を取り壊すのにそれほど時間はかかりません。私は完全にパニックになっています。

森の小屋計画は長くしか機能しないようです。家が荒らされてイライラしている。しかし、ゲームにもちょっと感動しました。 7 日間は私を森の中での贅沢で比較的平和な生活に導いてくれましたが、ようやく物事を処理するのに十分な能力があると感じたときに悲惨さが解放されました。また、これまでのゾンビ ゲームで逃走中であることに最も近いと感じました。自分自身を守るためのより良い方法や、大群から身を守るためのより頑丈な場所があることは間違いありませんが、ウォーキング・デッドの原則である「1つの場所にあまり長く留まらない」も当てはまることを密かに嬉しく思っています。この世界で真実であってください。

今でも、私はこの雪道を走り、地獄の猟犬がいる恐ろしい街に戻っていますが、ゾンビを無視しています。そうすると、これが本当に素晴らしいゲームだということがわかります。本物のゾンビサバイバルゲームなら、ゾンビを撃ちたくなくなるでしょう。ただ走って通り過ぎるか、何かで殴るか、罠にかけるか、身を守るか、可能な限り無視するかです。 『7 Day to Die』は、その粗野さと荒々しさにもかかわらず、実際にはそれを実現している。私が鉄くずを求めて黒いゴミ袋をあさっていると、ゾンビがうめき声を上げてよろめきながら私に向かってわずか十メートル離れたところからやって来ました。しかし、私はコントロールできていると感じています。必要なものをすべて手に入れるまであと数秒あることはわかっています。