BioShock 共同開発会社 2K Australia が 15 年後に閉鎖

私たちが知っている不合理なゲーム2月に閉店しましたただし、バイオショックスタジオは、2K 内の新しいチームでケン・レバインの下、少数の生存者グループとともになんとか生き続けています。しかし、かつて、二人の理不尽な者がいました。 Irrational のキャンベラ支社は 2000 年に設立され、その後 2K Australia に社名変更されました。主に Irrational や他の 2K スタジオと連携し、フリーダムフォースバイオショック インフィニット、しかし最近は遅れていましたボーダーランズ: プリシークエル。そして今はそれもなくなってしまった。

親会社の2K Gamesはスタジオを閉鎖し、スタッフを解雇することを認めた。彼らにとっては高価すぎるし、遠すぎるようです。

2Kの代表者はこの公式声明を発表した。コタクオーストラリア次の噂:

「私たちは、クリエイティブチームの緊密な作業を改善しながら、進行中の開発コストをより適切に管理するために、2K Australiaのスタジオ閉鎖プロセスを開始するための措置を講じたことを確認できます。私たちは、数多くの2Kプロジェクトに対するチームの貴重な貢献に非常に感謝しています。影響を受けたスタッフと協力して、可能な限り配置転換の機会を模索しています。」

匿名の情報筋がサイトに語ったところによると、2Kは新しい人たちを呼び込むことを期待して、スタジオをメルボルン市に300マイル(500キロメートル)移転する計画だったという(逸話だが、キャンベラは住むのに最も刺激的な場所ではないと聞いている)。むしろ、この計画により多くの高官がスタジオを離れることになったと情報筋は主張している。そして、2K は代わりにそれを閉鎖することを決定しました。とにかく、彼らはこう言います。イアン・ビデオ・ゲームズは確かにうまくやっています、あるいは彼らが彼を下に呼んでいるイザ・ゲームオです。

このスタジオには、真に独自のもの、あるいは確固たるアイデンティティさえもっていないようでした。 Irrational の一部として設立され、2007 年にボストン本社も 2K ボストンになったときに 2K Australia に改名されました。 2010 年にボストンが再び Irrational になったとき、オーストラリアは 2K マリンの旗に加わるまで、数か月間その名前で留まりました。スタジオはマリンと協力してきましたバイオショック 2そして彼らは、最終的に次なるゲームに協力していました。局: XCOM 機密解除。そして再び2Kオーストラリアになりました。 2Kマリンはそれも実質的になくなった。オーストラリアはIrrationalの最後の砦だった。 2K が現在ダウンしているスタジオはこれだけあります。

この影響を受けた皆様の幸運を祈ります。

ここから、かなりの数の興味深い小さなスタジオやゲームが誕生することになると確信しています。 Irrational と Marin を辞めてインディーズに移行した人たちは、選択したのかどうかにかかわらず、いくつかのクラックっぽいゲームに取り組んでいます。ジョーダン・トーマスは始めた魔法陣マリンと別れてから、洪水の中の炎これは元 Irrational の人々によるもので、The Fullbright Company (そのうちの何人かは私が友人であると言うべきでしょう) から提供されました。ゴーン・ホームそして今取り組んでいるのはタコマアルビノの子守唄のチームにはその多くが含まれています。異邦人そしてネオン構造体マイナーキーゲームズから、もっと見たいです薄暗い電球(また同盟を結ぶ)は、黒い手袋悲しいことにキックスターターに失敗しました。そして、忘れてしまったものが他にもたくさんあります。うまくいけば、2K オーストラリアの人々からのいくつかをすぐにそのリストに追加できると思います。