ケン・レバイン「不合理なゲームを廃止」、スタッフを解雇
15 人のスタッフが新しいプロジェクトに集中
の投稿で不合理なゲーム「ケン・レバインからのメッセージ」というタイトルのウェブサイト、バイオショッククリエイターは、Irrational Games を「終了」すると発表しました。それはどういう意味ですか? 15人の開発者からなる中核チームを除く全員が解雇され、残りの数名が新しいアイデア、「長期間のデザイン」、そして「再生可能な物語」のアイデアに集中できるようになる。
これは驚きです。
Irrational は、Burial At Sea エピソード 2 の最後の作品をリリースしようとしています。バイオショック インフィニットDLC。大規模なプロジェクトの終了後にチームがスタッフを解雇することは珍しいことではありませんが、会社の成功と長い歴史を考えると、このような劇的な変化を見るのは驚きです。
でポストは短く、全文読む価値がありますが、レバイン氏は、新しいプロジェクトがやがて発表されると説明しています。それまでの間、彼は次の目標を明確にしています。「コアゲーマー向けに、リプレイ性の高い物語主導のゲームを作ること。ファンとの最も直接的な関係を可能な限り促進するために、デジタルで配信されるコンテンツのみに焦点を当てます。」
また、同氏は当初、そのようなプロジェクトを進める唯一の方法は「古典的なスタートアップモデル」を使うことだと考えていたが、Irrational Gamesの親会社であるTake-Twoのおかげで、パブリッシャーに残りながらこの課題に取り組むべきだと説得されたとも述べている。 。おそらくこの決定が、従業員を減らして「よりフラットな構造とゲーマーとのより直接的な関係」を実現するために Irrational Games を作り直すことにつながったのだろう。
また、これは Levine や Irrational の BioShock ゲームがなくなることも意味しており、「私たちの創造物、BioShock ユニバースの手綱を 2K に渡し、私たちの新しい事業がリプレイ可能な物語に完全に集中できるようにします。」
Levine 氏と数名の経験豊富な開発者が新しい野心的なプロジェクトに注力するというアイデアは間違いなく刺激的ですが、人々が生計を失いつつある中では決して良いニュースではありません。 『BioShock』シリーズを作ったチームのような成功を収めたチームにこのようなことが起こるのを見るのは特につらいことだ。 Levine氏は、社内の他の2Kチームと協力したり、採用活動の日を開催したり、スタジオに残りながらポートフォリオを構築する時間を与えたりして、こうした人々に新しい仕事を見つけるためにできる限りのことを行っていると述べているが、これは多くの人たちの多くの闘い。
多くの疑問が生じます。 Take Two は、パブリッシャー内で Levine に新しいチームを与え、スタッフは Irrational Games にそのまま残すことができたでしょうか?たとえ Irrational Games が Levine 抜きで再び社名を変更する必要があったとしても、Levine が指揮をとらずに将来の BioShock ゲームの制作に取り掛かる人が今必要ではないでしょうか? Levine 氏が独立することを決めたとしたら、Irrational Games の従業員全員はまだ仕事を持っていたでしょうか? それとも、これはパブリッシャーにおける広範な企業再編の結果でしょうか?
この件に関する直接の情報を持っているなら、ご存知でしょう私たちに連絡する方法。それまでの間、Take Two に連絡して、これらのいくつかに対する回答を得るつもりです。 Irrational の元スタッフの雇用に興味のある開発者の方は、ぜひご連絡ください。Ken Levine の投稿にジャンプします、連絡先の詳細が記載されています。あなたが元従業員で現在仕事を探している場合、親切な人が次のような情報をまとめてくれました。求人企業の大きなリストはこちら。