出典: XCOM局、BioShock 2開発は「実質的に」終了

ああ、少年よ。それは正式にもう一つのあの日です。確実な破滅をもたらす極悪非道な解雇の猛獣が再び襲いかかり、今度は全世界を荒廃させたとされている局: XCOM 機密解除そしてバイオショック 2開発者は2Kマリン。今のところ、2Kは度々窮地に陥っているスタジオで「スタッフ削減」が行われたとしか公式には述べていないが、状況に近い関係者らはRPSにかなり悲惨な話を語った。

まず最初に、この件に関する 2K の公式声明を以下に示します。ポリゴン:

「2K Marin の人員削減を確認しました。これは難しい決断ではありましたが、私たちは開発努力を定期的に評価し、クリエイティブ リソースを再配分することを決定しました。世界クラスのビデオ ゲーム タイトルを作成するという私たちの目標は変わりません。」

さて、本当に、本当に残念なニュースです。匿名希望の情報筋全員が、2K Marin は「本質的に」終わったことに同意しました。もし彼らの言うことが本当なら、現時点での見通しはかなり暗いことになる。

しかし、次に何が起こるでしょうか?今のところ、その部分はあまり明確ではありません。複数の情報筋は、2K はおそらく、2K マリンの元従業員で、この会社で働くことを志願した人たちに第一次特権を与えるだろうと主張している。戦争の歯車/バイオショック インフィニットプロデューサーのロッド・ファーガソンがベイエリアに設立した新しい 2K スタジオ。

しかし、別の情報筋は、あまり楽観的ではない主張を行った。

「数週間前、ノバトの新しい2Kチーム(ロッド・ファーガソンが率いるチーム)は面接を受け、少数の2Kマリンチームメンバーにオファーを出しました。正確な人数はわかりませんが、そのチームでポジションをオファーされなかった人は全員今日解雇されたようだ。」

それで、もし本当ならかなり悲惨です。確かに、2K マリンは局の激動の発展の中で上級レベルのスタッフの離職率が高かったが、それでも多くの有能な人材を抱えている。現時点では詳細を調査中なので、詳細が判明したら記事を更新します。しかし今のところ、この突然の胃が痛むような事態の影響を受けた皆様のご冥福をお祈りいたします。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。その代わりに、友好的な抱擁と愛らしい動物の写真を約束することができます。皆さん、しっかりしてください。