2012 年の IGF Nuovo アワード受賞作がいよいよ来週発売されます

初めて遊んだストーリーテラー約11年前、それもRPS が初めてこの件について書きました。これは、プレイヤーがキャラクターやアイテムをドラッグ アンド ドロップして楽しくドラマチックに組み合わせて 3 コマ漫画を構築するストーリー構築パズル ゲームです。

来週、大幅に拡張され洗練された形でリリースされる予定ですが、多かれ少なかれそれはまだ残っているようです。以下のローンチトレーラーをご覧ください。

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パズル ゲームは通常、論理的な機構を操作するものです。 Storyteller では、ストーリー ロジックをいじくり回しますが、それは重力と同じくらい予測可能であることがわかります。たとえば、パネル 2 でドラキュラの前に誰を置くか、パネル 3 で棺の中で見つかる人を切り替えるなど、自分の選択がパネル全体にカスケードするのを見るのは楽しいことです。

これをパズルにしているのは、各レベルに目標 (伝えたい特定の種類のストーリーなど) があることですが、「正しい」とみなされる解決策が複数ある可能性があることです。少なくとも楽しみの半分は、納得のいく答えを見つけた後、与えられた小道具を他にどのように組み合わせることができるかを試すために実験することにあります。

開発者の Daniel Benmergui は、Storyteller が IGF Nuovo 賞を受賞して以来、数年間に他のプロジェクトに取り組んできましたが、その時間の一部は、素敵な手描きのアート スタイルを与えることに費やされました。昔のドット絵よりもずっと好きです。ゲームの残りの部分も同様に拡張されていることを願っていますが、たとえそうでなかったとしても、Storyteller の完全版がリリースされたというだけでも、一種の勝利のように感じられます。

Storyteller は 3 月 23 日に発売されますスチーム経由