今日、私たちの一連のインタビュー今年のインディペンデント ゲーム フェスティバルの (ほぼ) すべてのファイナリストが揃った今、DIY 物語構築ゲームの出番ですストーリーテラー、素敵な骨董品のクリエイターからトゥデイ・アイ・ダイそして私が月だったらいいのに。ストーリーテラーヌオーヴォ賞にノミネートされています。ここでは、Ludomance の Daniel Benmergui がアルゼンチンのゲーム開発者について、Storyteller がゲーム内の決定に基づいてユニークなコミックをどのように作成するのかについて語り、最も重要な質問に答えます。
RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?
私はアルゼンチンのフルタイムの独立系ゲーム開発者ですが、これまでに行った仕事のほとんどはインディーズ ゲームのアート ゲーム側に属します。私はコンピューター サイエンスを学び、ソフトウェアと主流のゲーム業界で 10 年近く働いていました。私が最初にゲームに興味を持ったのは子供の頃のノスタルジアだったと思いますが、それ以来、成熟した態度と行動の自由が必要な開拓者としての歴史的にもユニークな機会があることに気づきました。こうして私は辞めました。恐ろしいジャンプでしたが、(振り返ってみると)完全に正しい決断でした。
RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?
Storyteller は、Storyteller が行っていたと思われること、つまり実際にアクセス可能なストーリーを構築してゲームを作成することを達成できなかった多くの初期のプロトタイプを進化させたものです。
Storyteller の各ストーリー (または「レベル」) は、ゲーム自体をプレイしたことがない人でも実際に読めるコミックを作成することをプレイヤーに求めます。これが私がこのゲームで最も気に入っていることであり、成功させるために最も努力していることです。これは、プレイヤーが連続的な物語のテクニックを学習していることに意識的に気付かずに起こります。私が達成したい究極の目標は、ゲームのすべてのレベルを、Storyteller で作成できる種類の漫画の一種の「トレーニング」にし、エディターをプレイヤーに解放することです。
まだ序盤なので、変えるところは変えます!
RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?
『Today I Die』のノミネートのときのように、クローズドゲームではなく、進行中の作品があることを嬉しく思います。 IGF フロアで人々がプレイしているのを見ることは、ゲームをより良くするために非常に役立つと感じています。 Storyteller がこれまでに作ったものよりもはるかに「ゲーム的」であるという事実は、非常に役立ちます。
他のファイナリストのゲームはあまりプレイしたことがありませんが、次のようなゲームの多くをプレイするのを楽しみにしています親愛なるエスターへ、銃を突きつけて、ファーラウェイと新バージョン洞窟探検。今年も、Terry Cavanagh や Stephen Lavelle など、私が尊敬する開発者がたくさんいます。
RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?
情報に基づいた意見を述べるために、私はファイナリスト全員をプレイしたわけではありません。
RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?
この問題についての私の考えのほとんどはアルゼンチンについてです。私たちのインディーズコミュニティは非常に小さいですが、まだ何も始まっていません。開発中の「大規模な」ゲームはなく (NGD の「Bunch of Heroes」を除く)、目立った商業的成功もありません。本国で成功できることを証明するには、それが本当に必要だと私は信じています。今年は特に、アウトソーシングの削減といわゆるソーシャル ゲームの隆盛により、地元の主流産業が経済的に崩壊している今、有望なゲームがたくさん登場することを期待しています。
RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?
GDC の直後、私はサンフランシスコに数か月間滞在し、Storyteller に取り組み、ゲーム開発のあらゆる面で私よりもはるかに優れている人々から学びます。だから私は多くの個人的な成長と多くの冒険を楽しみにしています。
RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?
私が撮影していない間、彼らは何を考えていたのだろうか...
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
ストーリーテラーすぐに出ます。