Quakecon から生まれたストーリーの 1 つは次のとおりです。ゼニマックス会社の小切手帳を再び発行しました。続くIDベセスダのマスターズ・マウにアルカン スタジオ、誰から知るか致命的な炉床、マイトアンドマジックのダークメサイアそして、2K Marin と一緒に Bioshock 2 の仕事をしています。明らかなことを言えば、ID、Bethesda、そして Splash Disaster の出版者と協力しています。瀬戸際、これは、PC 中心の PC/コンソールで開発されたゲーム分野における主要な勢力としての Zenimax の地位を確立するのに役立ちます。つまり、現在では両方向けに開発されている従来の PC ゲームです (そのため、コメント スレッドが引き起こされています - ああ! - 単に存在しているだけで激怒します)。プレスリリースは次のとおりです。Arkane が実際に何をしようとしているのかを試してみたい場合は、ラファエル・コラントニオとハーベイ・スミスへのインタビューでは、彼らの現在の考え方が最もよく語られています。。そうは言いますが。
Zenimax Media が ARKANE STUDIOS を買収
Veteran Studio が Bethesda Game Studios と id Software に参加
ベセスダ・ソフトワークスの社内スタジオ2010 年 8 月 12 日 (メリーランド州ロックビル) – 著名なゲーム出版社ベセスダ・ソフトワークスの親会社であるゼニマックス・メディア社は本日、ベテランのゲーム開発者であるアーカン・スタジオの買収を完了したと発表しました。
1999年に設立されたArkaneは、フランスのリヨンとテキサス州オースティンにオフィスを構え、共同クリエイティブディレクターであるArkaneの創設者兼CEOで社長も務めるRaphael Colantonio氏と、Deus ExのリードデザイナーであるHarvey Smith氏が率いる。 Arkane の最初のタイトルである Arx Fatalis は 2002 年にリリースされ、その非常に詳細な環境と革新的なゲームプレイでファンのお気に入りになりました。さらに、Arkane は Dark Messiah of Might and Magic (PC 版) を開発し、Bioshock 2 を含む多くの注目のゲーム プロジェクトに協力してきました。Arkane は現在、Bethesda Softworks と未発表のプロジェクトに取り組んでいます。
「これはArkaneにとってエキサイティングな瞬間です。 11 年間の独立開発を経て、これ以上の出版パートナーは考えられませんでした」とコラントニオ氏は述べています。 「私たちは非常に多くの創造的な価値観を共有しています。 ZeniMax ファミリーに加わることで、私たちは大好きなゲームに忠実でありながら、より強く成長することができます。」
Arkane は、世界で最も優秀で最も尊敬されているビデオゲーム開発者の 2 つである id Software と Bethesda Game Studios を含む開発スタジオのグループに加わります。この契約は、世界中のゲーマーにプレミア タイトルを提供するというベセスダの取り組みをさらに強調するものです。
ZeniMax Media の会長兼 CEO であるロバート アルトマン氏は、「Arkane のような経験豊富で質の高い開発者を、ZeniMax スタジオ グループに迎え入れることができて大変うれしく思います。ラファエルと彼の有能なチームは、没入型のゲームを作成することで評判を得ています」と述べています。 、革新的なゲームにより、AAA 品質のゲームを多くのファンに提供する能力が強化されます。」