マニアの皆さん!
ここではほとんど何も言う必要はありません (しかし、実際に話します)。私たちが行くところには言葉は必要ありません。必要なのは正義の怒りだけだ。PCゲーマーが経験したことがあるの物議を醸している新しい Ubisoft DRMアサシン クリード 2 の PC ビルドでの直接の体験です。私たちはすでに、偏執的な新しいコピー プロテクトがかなりひどいものであると考えていました。プレイするたびにオンライン チェックが必要で、オフラインで起動しようとすると苦労することになります。
私たちが予想していなかった点、彼らがそこまで怒るとは信じていなかった点ですが、何らかの理由でネット接続が切断された場合、ゲームから追い出されるということでした。
あるいは、PCG の Tom Francis が正しく観察しているように、たとえ Ubi のサーバーがたまたまおかしな方向に進んだとしてもです。 (EA によってすでに設定されている厄介な前例 - 昨日、アレックは同様のことを経験しました。そのとき、Bioware/EA のサーバーが長時間メンテナンスを受けていたため、自分のすべての作業が意味されていました。ドラゴンエイジそしてマスエフェクト 2DLC は不正であるとみなされ、その DLC を使用したセーブゲームを読み込むことができなくなりました。重要なのは、失敗したからといって顧客を罰しないことです)。
信じられないことに、アサシン クリード 2 では最悪の事態が実際に起こります。そしてどうやら、セトラーズ 7 でも同様になるようです。あなたが何をしていても、理由が何であれ、オンラインではないと判断された場合、ゲームはプレイの続行を拒否します。すぐにメニューに戻され、最後のチェックポイント以降の進行状況は失われます。継続的で中断のないインターネット接続がなければ、プレイすることはできません。ネット接続が切断される可能性がある理由をいくつか挙げてみましょう。ルーターのクラッシュ、ISP の問題、ケーブルで遊ぶ猫、Wi-Fi 接続を混乱させる電子レンジ、3G 使用時に電車がトンネルに突入、Windows のネットワーク障害、家の中の誰かが帯域幅を枯渇させている...
信じられない。信じられない。それは、ナプキンが床に落ちたという理由で、食事の途中で誰かがあなたの食べ物を取り上げるようなものです。物理的にできない表現をしたくなります。これ。これも注目に値します今日は一日ですどの EA も、発売から 1 年しか経っていないゲームのマルチプレイヤー サーバーを無効にしました。そのため、Ubi のアクティベーション サーバーが今後何年も存続すると信じるのは難しいです。願わくば、オフライン モードのパッチを最初にリリースすることなくそれらをオフにしないでほしいのですが、このシステムが現在どれほど容赦のないものであるかを考えると、そのような肯定的な推測に飛びつくつもりはほとんどありません。
私たちは過剰な DRM に対して常に全面的に抗議しているわけではありませんが、これはお金を払っている顧客に対するあからさまな軽蔑であり、率直に言って、これは PC ゲーマーが大規模なボイコットを呼びかける最も正当な理由です。私たちは全力を尽くしてそれを無視するつもりです。