Yooka-Laylee pre-launch patch should help with camera issues

私が受けた批判の一つはヨーカ・レイリー[公式サイト] - 名前と動物のデュオを除いてすべてが揃った N64 バンジョーとカズーイのゲームの続編であるクラウドファンディングの 3D プラットフォーム - は、カメラが永続的な問題であるということでした。それは常に悪い経験だったわけではなく、むしろ低レベルの刺激物がずっと頭をもたげ続けていたということです。チームは、特定の問題の修正と一般的なカメラの動きのパフォーマンスの向上を目的とした PC 用のデイワン パッチで状況の改善に努めているようです。

このゲームは実際には 4 月 11 日まで PC でリリースされないため、実際に問題を経験しているのはレビュアーやリリース前にアクセスできる他の人だけですが、レビューで繰り返し不満が生じていることを考えると、おそらく人々がゲームを手に取る可能性に影響を与えていると考えられます。もし彼らがフェンス上にいたとしても、状況が改善している可能性があることを知るのは良いことだ。

Yooka-Laylee QA チームはまだ PC パッチのチェックを行っていますが、他のプラットフォームと同じ内容をカバーする必要があることをパブリッシャーのチーム 17 に確認したため、より詳細なパッチノートが公開されます。ユーロゲーマー経由これは私たちにも当てはまります。ちなみに、世界についての知識がゼロの場合は、リストを飛ばしてください:

  • [修正] ガレオンで重力ルームチャレンジを完了すると、カメラが所定の位置にロックされる
  • [修正] プランカーのチャレンジで種子を掴むと、ムーディメイズ マーシュで不安定な動作が発生する
  • [修正] Tribalstack Tropics の Nimble レース中にプレイヤーがコースを離れて気を失った場合、ゲームがソフトロックされ、リセットする必要があります。
  • [修正] タイマーがゼロになると同時にプレイヤーが気を失った場合、ハブ C スライドでソフトロックが発生することがあります。
  • [修正] プレイヤーがグリッターグレーズ氷河のアイシメトリック パレスにあるブリーズ ブロックの部屋を出た後、ワールドに残って同じ部屋に戻ると、アイソメトリック カメラが無効になります。
  • [修正] プレイヤーがハブ B のビジーによって殺され、同時にアーカイブのドアにノックバックされた場合でも、画面は遷移します。プレイヤーがリスポーンすると移動できなくなります
  • 導入カットシーンのさまざまなカメラトランジションのパフォーマンスが向上しました。
  • Shipwreck CreekとHivory Towersのパフォーマンスが改善されました。カメラの動きを含むさまざまな領域が改善されました
  • Glitterglaze Glacier内のIcymetric Palaceでライトビームを使用するときのパフォーマンスの向上
  • キャピタル・カシノのハウス・オブ・カードのボールロールコースでのパフォーマンスの向上
  • Bee-Bop アーケード ゲームのパフォーマンスの向上
  • これで対処できるとは「思わない」カメラの刺激物がいくつかあるので、後のパッチで修正するか、単に「この特定のタイプのパズル プラットフォーマーを作成して 1 つのタイプを提供しようとすることの制限」として説明する必要があるかもしれません。あるセクションでのカメラの位置と、隣接するエリアでの異なるカメラの位置。」

    カバーされていないのではないかと思われるものは、1 つまたは 2 つの構造物との相互作用にのみ関連しているため、ゲームに支障をきたすものではないことを付け加えておきます。パッチが公開されたら、何か非常にファンキーなことがまだ起こっているかどうかを確認してみます。また、カメラの動きの変更が飛行制御の扱いにくさを改善するかどうかも、このことからはわかりません。とにかく、レビューで私が気になっていたいくつかの点が少し軽減される可能性があることを知って良かったです。

    また、いくつかのカメラ関連やいくつかの残念なボス戦にもかかわらず、ゲームを楽しんだことを繰り返しておきたいと思います。修正の範囲に埋もれてしまう可能性があります。レビュー全文はこちらゲームは PC 向けに 4 月 11 日にリリースされ、このパッチが公開された後になります。