Y'know, For Kids: Thoughts On Free Realms

子供向け: 自由な領域についての考え

ゲーマー以外の人たちにも成功を収めたすべてのゲームの最大のヒット作を想像してみてください。 Bejewelled の強迫的な視覚パズル、ドレスアップ ロールプレイングザ・シムズ、漫画の喧嘩ワールド オブ ウォークラフト、メイプルストーリーのマイクロペイメントの帽子、マリオカートのバンパーカーの愚かさ、カスタマイズ可能な動物ネオペット、ポケモンの付属グッズ...

フリーレルム、ソニーが困難なオンライン運を回復することを明らかに望んでいる子供向けの MMO は、すべての子供たちにとってすべてのものです。この研究は、男子も女子も同様に集中的にグループトライアルされており、それがそれを示しています。 FR のミニゲームやギミックの長いリストの中で子供の注意を引くものが見つからなければ、おそらくその子供は連続殺人犯に成長するでしょう。

男の子やお転婆向けには、戦闘、レース、クエスト、PvP があります。女の子や平和主義者にとっては、家の装飾、ガーデニング、ショッピング、ドレスアップ、ペットの飼育などがあります。どれも、困惑したり、交流したり、そして必然的にカスタマイズ アイテムを購入したりする必要があります。

その間フリーレルム先週、ちょっと覗いてみようと小走りで出かけたこの世界は、完全に探索可能な世界 (現代、スチームパンク、擬人化がぼんやりと衝突し合う世界を、ウォークラフト漫画のファンタジー背景に落とし込んだ世界) であり、その無数のエンターテイメントのどれにでもアクセスできます。どこからでもすぐに。テレポーテーションのあるディズニーワールドです。

当面の懸念は、これが散布されすぎる可能性があることです。結局のところ、ディズニーワールドで 1 ~ 2 日楽しむことになるでしょうが、そこに住むことはできますか?フリーレルムはキュートで洗練されたミニエンターテイメントのオンパレードですが、まだ明らかになっていないのは、そこに存在する主な理由です。レベルアップと略奪はありますが、そのおいしいものの下にジューシーな大きな肉の塊があるようには見えませんパチパチと付け合わせ。

それに対する反論は、私は12〜14歳の子供とほぼ同じ身長であるにもかかわらず、12〜14歳の子供ではないということです。私が MMO に求めているものは、MMO が求めているものではありません。だからこそ、Myspace のチャットと自己賛美という焦点の合わない多動性が魅力なのですが、これは私自身もまったく理解できていません。 Free Realm のターゲット ユーザーが、まとまった世界に興味を持っていない可能性は十分にあります。彼らは、自分自身や友達のためにカラフルな気晴らしだけを求めています。また、この体験の中心となる Facebook 風の Web サイトも用意されています。あなたの個人ページは、最近の成果や新しく形成された友人関係で自動更新されます。つまり、ゲーム自体を開始してそれを実現する前に、サイト上でプレイを整理することになります。

ソニーが第 2 に対象としている視聴者は、ザ・シムズ、ビジュエルド、メイプル ストーリーに惹かれるようなカジュアルなアダルト ゲーマーです (後者の世界 5,000 万人のプレイヤーが明らかにインスピレーションとなっています)。豊富なカスタマイズオプションが用意されており、自分だけでなくペットにも着せ替えることができます。忍者犬を欲しがらない忍者がいるだろうか? – 確かにこの目標は現実的なものですが、全体的なかわいらしさの雰囲気が、経験豊富なゲーマーを遠ざける可能性があります。しかし、もし私たちに子供がいたら、あなたや私が一緒に遊べるゲームです。この絶え間ない気晴らしのパレードだけでなく、ゲームの訓練場のようなものでもあります。戦闘ジョブは、World of Warcraft のクエスト、戦闘、グループ化を薄めに親しみやすく表現しており、レースは純粋なマリオカートであり、全体を通してRPG と RTS をマスターするために必要なリソース管理。

お子様の目、脳、手を楽しませるのは間違いありませんが、おそらくそれはゲームの未来を保証するでしょう。一部の親にとって、それは依然として不快な見通しです。幼い子供が庭ではなくモニターでサッカーをするべきでしょうか?もちろん、これは自由領域をはるかに超えた道徳的な難題であり、むしろこの世代全体が今後数年間に間違いなく直面しなければならない難しい決断となるでしょう(自分自身へのメモ – 「自分の子供をゲーマーに育てたいですか?」)おそらく良い機能アイデアです)。

一方、小児性愛者の侵入に対する恐怖は、コミュニケーションのオプションを賢明に制限することで和らげられる。ディズニーのトゥーンタウンのように、会話はジェスチャーや定型文に制限されているため、悪者が若いプレイヤーから個人情報を引き出すことはできないだろう。 13 歳以上の場合は、「セーフ チャット」をオプトアウトして適切な会話を行うことができますが、セーフ チャットが有効になっている相手に送信したメッセージは受信されません。子供たちがお互いに長々としゃべることができないことにイライラしない限り、これはかなりまともな妥協策のように思えます。

すべては確かに無料です - それがタイトルの由来です - しかし、新しい追加機能のロックを解除するサブスクリプションオプションもあります。さらに、マイクロペイメントのアイテム、能力、ペットもあります。さらに、ゲーム内広告やスポンサー付きアイテム (ペット用の Best Buy テクスチャなど) もあります。さらに、現実世界のトレーディング カード ゲームがあり、よりレアなカードでゲーム内の戦利品のロックが解除されます。さらにスピンオフ漫画もあります。

Free Realms は確かに非常に洗練されており、よく表現されており、子供にとっては間違いなく面白いように見えますが、子供たちから金を巻き上げる方法のこの長いリストには私は警戒しています。ソニーは、無課金プレイヤーを満足させるものはたくさんあると断固として主張しているが、遠くから見ると、子供たちは自分たちが持っていないもの、そしてさらに多くの現金を費やすことでしか手に入れることができないものを常に目にすることになるのではないかと心配している。もちろん、お金の使い方は親の裁量にありますが(子供がクレジットカードに傷を付けられなかった場合)、その背後には明確な「すべてを捕まえる」計画があります。これは子供たちへのダイレクトマーケティングであり、常に厄介な問題となるでしょう。

これが問題にならないことを願っています。おそらく、無料のコンテンツは十分に忙しい遊び場となり、プレーヤーはすぐにアクセスできる良いコンテンツに夢中になり、値札付きの追加のグッズについて心配する必要がなくなるでしょう。しかし、これは SOE にとって非常に大きなプロジェクトであることは明らかです。これは安っぽく作られた使い捨てのプロジェクトではなく、むしろ、特に西側諸国において、マイクロペイメント付きの無料 MMO モデルをワンランク上に押し上げるための、計算され、よく考え抜かれた試みです。

昨年の大量の閉鎖と終末的な加入者のクラッシュの後、従来の加入者モデルは健全とは言えないように見えるため、無料プレイは今年多くの話題が期待できる将来の可能性の1つです。 Free Realms は間違いなく、より大きな予算をかけて提供されるサービスの 1 つになるでしょう。そして、その多くの野心の広さが全体的な体験を薄めない限り、大規模にできない理由はまったくありません。

フリーレルム数週間以内にベータ版に入ります – 詳細はすぐにお知らせします。