長年Firaxisの開発者を務めた同社が20年後に退社
ジェイク・ソロモンは、スタジオ Firaxis で長年デザイナー兼ディレクターを務めており、次のような大規模な戦略ゲームの代表格として公にされていました。エクスコム2そしてマーベルのミッドナイト・サンズ。それで先月、彼がこうなったと聞いたのはかなり大きなニュースでしたフィラクシスを離れる「新たな夢」を追いかけるために。当時、その夢が何なのかは不明でしたが、ポッドキャストのインタビューのおかげで、私の完璧なコンソール(見つけて書き写したのは、VGC) ソロモンが次に何をするかがわかりました。これには、彼が Firaxis で作ったゲームとは異なり、新しいスタジオを開設して戦略ゲームに取り組むことが含まれます。
具体的に言うと、ソロモンはターンベースの戦略ゲームはもう終わったと感じています。 「『Midnight Suns』を作った後で調べてみると、別のターン制ストラテジー ゲームを作ることにそれほど興奮していないことがわかりました」とソロモンは言います。デザイナーは「その部分に関してはもう何も言うことがないと感じました」と語った。
それで、彼は何に取り組みたいのでしょうか? 「私はクリエイティブ ディレクターですが、実際は非常に雑草の多いシステム デザイナーです。」ソロモンは、クリエイティブ ディレクターという正式な役職にもかかわらず、個々のヒーロー、敵、およびその能力のデザインに取り組んだ『Midnight Suns』の仕事を指摘します。
システム デザインを重視し、愛しているため、ソロモンは「システム ベースのゲーム」を作りたいと考えています。驚いたことに、彼は「もっと人生シミュレーターというかシミュレーション風のゲームを作りたいと思っています。それが計画だ。」彼の言う「人生シミュレーター」とはそういう意味ではないと思いますもう一人のシムズのライバル、しかし、排便の成功率が99%であるという考えはおかしなものです。
ソロモンはまた、20年を経てフィラクシスを離れることを決めた理由についても明らかにした。 「会社が変化しつつあったので、これは私が変化すべきかもしれないと考える機会でした。」と彼は言います。ソロモンはまた、Firaxis の共同創設者で Civilization のクリエイターである Sid Meier と、彼が「複数の会社を立ち上げた」経緯にも影響を受けました。
ソロモン氏はまだ正式に新会社を設立していないが、現在資金を探しており、ボルチモアに拠点を置くスタジオの正式名称を登録しようとしている。 「誰かが資金を提供してくれたら、地元に自分のスタジオを開設して、新しい種類のゲームを作るつもりです」と彼は言います。
フィラクシスでのソロモンの最後のゲーム、スーパーヒーローの友達作りシム Midnight Suns はまだ公開中です発売後のサポート開発者のターンベースを保持したい場合に備えて戦略しばらくゲーム。