XCOM Chimera Squad では、11 の専門ユニットの指揮を執ることになります。それぞれには、戦闘で有利に使用できる劇的に異なる役割と、ミッションで使用することでロックを解除できる能力があります。一部のエージェントは他のエージェントと非常にうまく連携し、コンボで敵を素早く倒すことができます。
XCOM キメラ スクワッド キャラクターガイド
私たちのXCOM キメラ スクワッド キャラクターガイドゲーム内で利用できる 11 人のエージェントすべて、分隊内での役割、および彼らに最適なビルドについて説明します。気軽にメインに戻ってくださいXCOM キメラ スクワッド ガイドその他のヒントやコツについては、ハブをご覧ください。
キャンペーンを進めていくと、定期的に新しいエージェントが登場します。一度に 3 つから選択でき、ゲームには合計 11 つがあります。チュートリアルを完了した場合は、ゴッドマザー、ケルブ、ターミナル、およびバージがすでにチームに加わった状態でゲームを開始しますが、チュートリアルを完了していない場合は、エージェントのいずれかを自由に選択できます。各キャラクターに最適なビルドをまだ検討中ですが、以下のセクションでは、各エージェントに関する既知の情報をすべて示します。
以下の各キャラクターのステータスはすべて「ノーマル」難易度設定に基づいており、異なる難易度設定間ではわずかに変動します。
ゴッドマザー
- 種族: 人間
- クラス:レンジャー
- 特技:攻撃、ステルス、待ち伏せ
- 初期武器:ショットガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
8 | 12 | 65 | 40 | 0 | 0 |
能力
- スキャッタショット: ゴッドマザーは短距離コーンにショットガンを発射し、複数のターゲットにダメージを与えます。弾薬が2つ必要になります。
- アルファストライク: ゴッドマザーは侵入中にショットガンを発砲し、タイムラインの早い段階で順番が回ります。ゴッドマザーは最初のターンに 1 つのボーナス アクションも獲得します。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- 最後の砦: ゴッドマザーが無傷で、出血を開始するのに十分なダメージを受けた場合、代わりに彼女の HP は 1 に減少し、現在のターンの直後にターンが与えられます。ミッションごとに1回使用可能。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- フラッシュ: ゴッドマザーは敵を撃ち、敵の位置を強制的に変更します。ショットはダメージを与えません。 1ターンのクールタイム。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 換気する: ゴッドマザーはショットガンの爆発を発射し、ターゲットのカバーを確実に命中させて破壊します。弾薬が 3 つ必要になります。 3ターンのクールダウン。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 近接戦闘スペシャリスト: ゴッドマザーは近づきすぎた敵に対してリアクションショットを放ちます。弾薬が必要です。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- アンタッチャブル: ゴッドマザーがターン中に敵をダウンさせた場合、彼女に対する次の攻撃は失敗します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 時間とともに: ゴッドマザーはすぐにボーナスクリティカルと回避を獲得し、3 ターン後に追加のターンを取得します。ボーナスは追加ターンが終了するまで持続します。自由なアクション。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- ゴッドマザーは最初は突撃型のユニットですが、驚くほど順応性があります。彼女を使用して敵の側面を動き回り、スキャッターショット能力で複数の敵を爆破することができます。
- フラッシュ能力のロックを解除すると、監視が有効になっているユニットが新しい遮蔽物に移動する敵に発砲できるようになります。
天使
- 種: ハイブリッド
- クラス: ウォーデン
- 特技:盾、味方を守る、タンク
- 初期武器:ピストル
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
8 | 10 | 65 | 40 | 0 | 0 |
能力
- キネティックシールド: ケルビムは自分自身または味方にエネルギーシールドを設置し、次の攻撃によるすべてのダメージを防ぎます。エネルギーシールドが破壊されると、ケルブは 1 チャージを獲得します。自動的にターンは終了しません。
- キネティックシールドチャージ: Cherub はキネティック シールドで味方を保護することで最大 2 回のチャージを得ることができます。チャージを持つと、いくつかの能力にボーナスが付与されます。
- チャージバッシュ: 智天使はエネルギーシールドで敵を叩きつけ、すべてのチャージを消費します。チャージが消費されると、敵の背後のコーンにダメージを与えます。チャージするとダメージが増加します。討伐を置き換えます。
- ファランクス:敵はこの突破口にいる他のすべての XCOM ユニットを無視して、ケルブに砲撃を集中させます。すべてのダメージをブロックし、攻撃ごとに 1 チャージ ポイントを獲得します。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- ジェネレータ: ケルブは各エンカウントの終了時に 1 チャージを獲得します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ガード:ターン終了時に+1のアーマーを獲得し、側面攻撃されてもハーフカバーボーナスを獲得し、味方の場合はハーフカバーになります。攻撃を受けるとガードブレイク。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 過負荷: Cherub は 3 つのチャージを保存できるようになり、チャージされるとボーナスの機動性を獲得します。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- リチャージ: チャージバッシュを使用して敵を気絶させると、チャージが 1 回補充されます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 共鳴場: キネティック シールドを持つ味方の照準が 15 増加します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- スーパーチャージ: ケルブは蓄えられたチャージをすべて消費し、味方の主武器ダメージを増加させ、同時にすべての敵にホロターゲット効果を与えます。効果の持続時間はチャージの消費に応じて増加します。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- ケルビムには 2 つの目的があります。彼は通常のシールドを使用して敵を打ち負かし、非致死的なテイクダウンを可能にし、弱った敵を捕らえます。ダメージを受けたときのキネティック シールド能力は、通常のシールドのパワーもチャージし、より多くのダメージを与えます。
- 通常、ケルブを最初に敵を倒すか、ユニットが銃を発砲できないスロットに配置するのが最善です。彼はピストルを使用するため、ゲーム初期の他の武器ほど強力ではありません。
- 彼はちょっとしたタンクでもあるので、弱い敵を守るために攻撃を受けることができます。これは、ブルーブラッドそしてクレイモア複数のターゲットを攻撃できる人は、ファランクスの能力でおびき寄せることができます。
ターミナル
- 種族: 人間
- クラス: メディック
- 特技:癒しとサポート
- 初期武器:サブマシンガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
9 | 10 | 65 | 40 | 0 | 0 |
能力
- 安全装置: ターミナルは「グレムリン」を味方に送り、HP を 4 回復し、燃焼、酸、毒の効果を浄化し、防御力 20 を与えます。ターミナルはセーフガードで自分自身をターゲットにすることができます。自動的にターンは終了しません。
- ハックドア: 侵入の開始時にドアをハッキングして開けます。
- グレムリンの安定化:薬剤の滲出を防ぎます。
- 更新:彼女のブレークポイントで味方全員を 2 HP 回復します。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- 持続する: ターミナルが出血を始めるのに十分なダメージを受けた場合、代わりに彼女の HP が 1 に減少し、すぐに 1 ターンの間静止状態になります。ミッションごとに1回使用可能。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ピンダウン: ターミナルはターゲットにダメージを与えない制圧射撃を行い、ターゲットのターンをタイムラインの下方に押し込みます。 2ターンのクールダウン。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 協力: ターミナルは近くの無傷の味方と連携して、即座にボーナスアクションを与えます。協力には 3 ターンのクールダウンがあります。 (スペシャルエージェントランクでロック解除)
- アーマーシステム: Safeguard をアップグレードして、保護されたユニットに +1 の装甲を提供します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 回復力: ターミナルはエンカウントの終了ごとに最大まで回復します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- セカンドウィンド: ターミナルはすべての味方に「グレムリン」を送り、4HP を回復し、燃焼、酸、毒の効果を浄化し、出血している味方を安定させます。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- ターミナルで攻撃する必要があるのは、回復が必要でない場合、または行動しようとしている敵を簡単に倒せる場合のみです。まず、与えるダメージを確認し、リスクを冒す価値があるかどうかを確認することを忘れないでください。
- 彼女は、次のような防御タンクである味方のいずれかをバフすることができます天使または公理、または助けてくださいブルーブラッド大量のダメージを与えます。
ヴァージ
- 種: セクトイド
- クラス:特使
- 専門分野: サイオニクスとエネルギー操作
- 初期武器:アサルトライフル
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル | プサイ |
---|---|---|---|---|---|---|
7 | 10 | 65 | 50 | 0 | 15 | 50 |
能力
- ニューラルネットワーク:ヴァージはニューラル ネットワーク内の敵ごとに照準 +10 を獲得します。特定の能力によりユニットがニューラル ネットワークに追加されます。
- 昏迷: Verge はターゲットを 1 ~ 2 回のアクションで超能力的に気絶させ、ニューラル ネットワークに追加します。ニューラルネットワーク内の敵をターゲットにすることはできません。
- バトルマッドネス: Verge は敵の精神を超能力的に攻撃し、敵を狂わせて近くのターゲットを攻撃します。それらをニューラル ネットワークに追加します。ニューラルネットワーク内の敵をターゲットにすることはできません。
- 浮上: Verge は敵を空中に持ち上げ、突破中のカバー ボーナスを取り除きます。浮遊はすべての警戒または攻撃的な敵の行動をキャンセルします。(副エージェントランクでロック解除)
- クラウドソース: ヴァージはニューラル ネットワーク内の敵ごとに照準 +5 とクリティカル率 +10 を獲得します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 襟: ニューラル ネットワーク内の敵が殺されると、代わりに意識不明になります。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- マインドフレイ: ヴァージは精神を激しくぶつけ、ニューラル ネットワーク上のすべての敵に精神的ダメージを与えます。マインドフレイによるダメージは、敵を殺すのではなく気絶させます。 (スペシャルエージェントランクでロック解除)
- ネットワーク修復: ヴァージはターン終了時にニューラルネットワーク内の敵1体につきHPを1回復します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- スラム: 浮遊は敵を地面に叩きつけ、1 ~ 3 の精神的ダメージを与え、ユニットをニューラル ネットワークに追加します。スラムによるダメージは敵を殺すのではなく気絶させます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 人形遣い: ヴァージマインドはニューラルネットワーク内のすべての敵を制御します。効果はターンの残りの間のみ持続します。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- 多数の敵が接近している場合は、マインドコントロールを受けやすい敵にバトル マッドネスを使用します。そうすることで、打ちにくいものも打てるようになるかもしれません。
- 敵をニューラル ネットワークに追加できるのは 1 回のみで、敵が死亡するとネットワークから消えます。
- ヴァージはちょっとガラスの大砲のようなので、しっかりと保護してください。天使彼はキネティックシールド能力を使って彼を守ることができるので、ヴァージにとって良いパートナーです。
シェルター
- 種族: 人間
- クラス:サシオン
- 特技:サイオニクス、味方バフ、精神攻撃。
- 初期武器:サブマシンガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル | プサイ |
---|---|---|---|---|---|---|
7 | 10 | 65 | 50 | 0 | 0 | 50 |
能力
- 移転する: シェルターはターゲットとなった敵または味方とサイオニックに位置を交換します。自動的にターンは終了しません。
- 眩しい: シェルターは、突破口付近のすべての敵の方向感覚を失わせるサイオニック ブラストを発射します。ターゲットになった敵は追加ターンの間方向感覚を失います。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- 時間的変化: 再配置をアップグレードして、再配置された敵の次のターンを遅らせるようにします。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ディストーションフィールド: 再配置をアップグレードすると、再配置された XCOM ユニット (シェルターを含む) は次のターンまで +50 防御力を獲得します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ソウルファイア: シェルターは有機的な敵にサイオニック ブラストを発射し、次のターンを遅らせます。確実にダメージを与え、遮蔽物と装甲を無視します。 2ターンのクールダウン。 (スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 慰め: シェルターは、彼自身と近くの味方の精神的障害を即座に消すかブロックするオーラに囲まれています。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ソウルストーム: Soulfireをアップグレードして、与えられたダメージの半分でShelterを回復します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 骨折: シェルターは、サイオニック能力「リロケート」と「ソウルファイア」を使用できるサイオニック クローンを作成します。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- シェルターは、敵にダメージを与えるのではなく、分隊を助けるために超能力を使います。
- 味方と敵を入れ替えると、負傷した味方を窮地から救い出したり、ターミナルに近づいて回復したり、隠れている敵を連れ出すことができます。
- ゼファーシェルターにとっては、彼女が監視している間に能力を使って敵を引き寄せることができるため、シェルターにとって素晴らしいパートナーの選択肢となり、彼女は彼女のブーツを彼らの顔に強制的に紹介することができます。
パッチワーク
- 種族: 人間
- クラス: オペレーター
- 専門分野: ユーティリティ、電子ディスラプション
- 初期武器:アサルトライフル
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
8 | 10 | 65 | 40 | 0 | 0 |
- チェーンジョルト: パッチワークは敵に「グレムリン」を送り、敵を揺さぶります。近くの敵を連鎖攻撃します。ロボットの敵に対するダメージが増加します。
- ハックドア: 侵入の開始時にドアをハッキングして開けます。
- 戦闘スキャナー: 「グレムリン」は部屋をスキャンし、すべての敵にホロ ターゲティングを適用します。マークされた敵に対する分隊の照準が +15% 増加します。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- ボルタアーク: 「グレムリン」は、敵がパッチワークに近づきすぎたり、パッチワークが近づきすぎたりするとショックを与えます。この攻撃は近くの敵に連鎖します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 脅威の認識:コンバットスキャナーをアップグレードして、ミッションごとにさらに1回使用できるようにし、突破口のすべての味方に+25クリティカルを付与します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 再プログラム: パッチワークはロボットの敵を再プログラムして制御するために「グレムリン」を送り込みます。効果は3ターン持続する。再プログラムが成功した場合は 4 ターンのクールダウン。再プログラムが失敗した場合のクールタイムは 1 ターンです。
- ステイシスフィールド: パッチワークは「グレムリン」を送り、対象の uinit を 1 ターンの間静止状態にします。ユニットは攻撃できませんが、あらゆるダメージを受けません。味方にも敵にも使用できます。ステイシスフィールドには2ターンのクールダウンがあります。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- ショック療法: Chaining Jolt をアップグレードしてターゲットを混乱させ、潜在的に気絶させる。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 高電圧: Chaining Jolt または Voltaic Arc からの連鎖電気攻撃は 1 ~ 3 の追加ダメージを与えます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- コンデンサの放電: パッチワークは「グレムリン」を、大量の放電を発する場所に送り、近くのすべてのユニットにダメージを与え、場合によっては気絶させます。ロボットユニットはより多くのダメージを受けます。ミッションごとに1回使用可能。(プリンシパルエージェントランクでロック解除)
ヒント
- チェインジョルトは、敵の群れ、攻撃が難しい弱い敵、ロボットに対して効果的です。使えるときにぜひ使ってみてください。
- 彼女のコンバットスキャナー能力は、照準を高める必要がある敵にとって素晴らしい組み合わせです。ブルーブラッド特に、このスキルを彼に使用すると、デッドアイの能力に対するペナルティが無効になるため、恩恵を受けます。
ブルーブラッド
- 種族: 人間
- クラス: ガンスリンガー
- 特技:精密射撃と多射
- 初期武器:ピストル
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
7 | 11 | 75 | 40 | 0 | 10 |
能力
- デッドアイ: ブルーブラッドは、+50% のダメージブーストに対して -15% の照準ペナルティで射撃を行います。最初のアクションとして使用した場合、ターンは終了しません。
- デスペラード: 標準的なピストル発砲とデッドアイにはアクションがかかり、エージェントにアクションが残っている場合は自動的にターンを終了しません。
- ランサーショット:エージェントはカバー ボーナスを無視して、ターゲットに向けてランサー ピストルを発射します。(副エージェントランクでロック解除)
- 温かい歓迎: 各クリップの最初のショットはターゲットの方向性を混乱させます。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 常に警戒する: ブルーブラッドは、ターンの最後のアクションが移動に費やされた場合、自動的にオーバーウォッチをアクティブにします。 Subdue や Stabilize など、動きを提供できる能力の使用が含まれます。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- フェーズランス: ブルーブラッドはランサーピストルを直線的に発射します。ショットは視線を無視し、カバー ボーナスの影響を受けません。 3ターンのクールダウン。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 楽しいお別れ: 各クリップの最後のショットは 2 倍のダメージを与えます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- カスケードランス: フェーズ ランスはアップグレードして、1 回の爆風で攻撃する後続の敵ごとにダメージを増加させます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- フェイスオフ: ブルーブラッドは、弾薬の制限がある範囲内にあるすべての敵にピストルを発砲します。ミッションごとに1回使用可能。(本人代理店でのロック解除)
ヒント
- 彼は複数のターゲットに強力なショットを発射できるため、彼の攻撃と狙いを強化できる仲間と組み合わせてください。ターミナルそして天使ここでは良い選択肢です。
クレイモア
- 種族: 人間
- クラス: デモエキスパート
- 専門分野: 爆発物、範囲ダメージ、ブリーチング
- 初期武器:ショットガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
9 | 9 | 65 | 40 | 0 | 0 |
能力
- 榴散弾爆弾: クレイモアは数ターン後に爆発する爆発物を投げます。爆発物は遮蔽物を通してダメージを与えることはなく、ターゲットを絞って早期に爆発させることができます。最初のアクションとして使用した場合、ターンは終了しません。
- 衝撃突撃: クレイモアは強力な突撃を爆発させ、突破口付近のすべての敵を破壊します。壁の突破口に使用可能。ミッションごとに1回使用可能。(副エージェントランクでロック解除)
- 不屈の精神: クレイモアは、あらゆる手榴弾や環境災害の影響を受けません。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 即席爆発物: クレイモアは、各遭遇の終わりに、携行した手榴弾のチャージを再生成します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 粘着手榴弾: クレイモアは敵に付着する手榴弾を投げ、敵を新しい場所に後退させます。ユニットが動作を停止すると、手榴弾が爆発します。 4ターンのクールダウン。ターンを終了します。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 重い破片: 榴散弾爆弾をアップグレードして、遮蔽物を通してダメージを与えることができます。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 差し迫った破滅: シュラプネルボムをアップグレードして、着地時に爆発範囲内のターゲットを即座に破壊します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 弾幕: 破片爆弾と粘着手榴弾は +1 ダメージを与えますが、ターンは自動的に終了しません。 Shrapnel Bomb は 1 ターンに複数回使用できるようになりました。(プリンシパルエージェントランクでロック解除)
ヒント
- クレイモアはグループの爆破専門家です。 Claymore 特有の突破ポイントがあるため、セットアップ中にそれらに注意してください。
- 爆発物には範囲ダメージがあるため、次のような味方と組み合わせます。ヴァージそしてシェルター敵を移動させて束ねるため、非常に効果的です。
- 爆発物は遮蔽物を取り除き、味方にダメージを与えるため、使用するときは注意してください。
公理
- 種: ムートン
- クラス:ブレイカー
- 特技:大ダメージ
- 初期武器:ショットガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
9 | 12 | 65 | 40 | 0 | 0 |
能力
- スマッシュ: アクシオムはターゲットに向かって突進し、両拳で打ち砕きます。方向感覚を失ったり、気絶したり、意識を失ったりする可能性。怒りが大きいほど、無効化効果を適用する可能性が高くなります。
- 怒り:怒りが大きいと、近接攻撃で無効化効果を適用する可能性が高くなりますが、凶暴化するリスクも高くなります。怒りは手動で増加するか、ダメージを受けることで増加します。
- サイコアップ:公理は怒りを増大させます。怒りが大きいと、近接攻撃で無効化効果を適用する可能性が高くなりますが、凶暴化するリスクも高くなります。ダメージを受けると怒りも獲得します。
- 破城槌: ドアの突破口を突破し、近くの敵をパニックに陥らせる可能性があります。怒りによってパニックの可能性が増加します。(副エージェントランクでロック解除)
- 余震: スマッシュをアップグレードして、近くの敵に少量のダメージを与えます。追加のターゲットは、方向感覚を失ったり、気絶したり、意識を失ったりする可能性もあります。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 肩をすくめて: Axiom は、攻撃によるダメージを 1 に減らす可能性があります。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 副腎サージ: スマッシュとサイクアップはターンを終了せず、クールダウンもありません。 4ターンのクールダウン。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 恐怖因子: スマッシュをアップグレードして、近くの敵をパニックにする機会を与えます。激怒するとチャンスが増加します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 再生: Axiom はターンの開始時に少量の HP を回復します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- クエイク: アクシオムが飛び上がって地面を叩きつけ、近くの遮蔽物を破壊し、近くのユニットにダメージを与えます。ミッションごとに1回使用可能。(プリンシパルエージェントランクでロック解除)
ヒント
- 敵が物陰に隠れることを好む場合、アクシオムはそれを打ち破り、敵をチームの他のメンバーに対して脆弱なままにすることができます。
トルク
- 種族:インクイジター
- クラス:バイパー
- 特技:敵味方の位置変更、毒
- 初期武器:サブマシンガン
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
8 | 11 | 65 | 40 | 20 | 0 |
能力
- バインド: トルクは敵を包み込み、ダメージを与え、敵のターンでの行動を妨げます。 Torque にダメージを与えるリスクがあるため、拘束された敵は XCOM のターゲットにできません。自由なアクション。
- 舌を引っ張る: エージェントは舌を発射してユニットを掴み、近接範囲に引き込みます。敵にも味方にも使用可能。一部の特大ターゲットは引っ張ることができません。
- 毒耐性: トルクは自然に毒の影響を受けません。
- 適応性のある: トルクはベント破損点から自然に流入します。
- 有毒な挨拶: トルクはターゲットに毒の爆発を吐きます。敵は2ターンの間毒状態のままになります。(副エージェントランクでロック解除)
- きゅっと絞る: バインドをアップグレードして、より多くのダメージを与えることができます。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- ハードターゲット: トルクは各遭遇の最初のターンに追加の機動力を獲得し、回避に対する永続的なボーナスを獲得します。(フィールドエージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 毒吐き: トルクは毒の爆発を吐き出し、致命的なプールに爆発します。エリア内のすべてのユニットに毒を与え、衝撃時に少量のダメージを与えます。 3ターンのクールダウン。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 強化された鱗:トルクは敵をバインドすると+1のアーマーを獲得し、ダメージを受けてもバインドを解除しません。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 合成毒:トルクは毒状態の敵に対してクリティカルボーナスを獲得し、毒状態で立っている間にターンを終了すると回復します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- 悪質な咬傷: トルクが立ち上がり、破壊的な噛み付きで隣接するターゲットを素早く攻撃し、大きなダメージを与え、毒を適用します。 3ターンのクールダウン。(プリンシパルエージェントランクでロック解除)
ヒント
- 彼女はヘビなので、通気口に滑り込み、ユニークな侵入ポイントを与えることができます。通気孔が突破口となるミッションに彼女を連れて行きましょう。
- 彼女の能力を使って敵を動けなくし、毒を与えます。彼女は彼らを物陰から引きずり出すこともできます。
- 彼女の能力は次のようなものとよく同期します。シェルター敵をその場に閉じ込めると、彼女の有毒な攻撃がさらに破壊的になります。
ゼファー
- 種: ハイブリッド
- クラス:ヘリオン
- 特技:近接攻撃のみ、接近戦、高機動
- 開始武器: センザンコウのガントレット
基本統計
健康 | モビリティ | 標的 | 意思 | ドッジ | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|
8 | 14 | 75 | 40 | 0 | 0 |
能力
- 壊滅的な打撃: ゼファーは敵をパンチし、いくつかのステータス効果のいずれかを与えます。効果は武装解除、方向感覚喪失、気絶、根絶のいずれかです。この攻撃は逃すことができず、モメンタムが発動します。
- 恐れ知らずの前進: ゼファーは敵に向かって電撃を放ち、突破後に近接攻撃を行います。これにより、ゼファーは敵の近くに配置されます。敵が警戒していた場合、警戒違反アクションはキャンセルされます。
- 勢い: Zephyr はルートの影響を受けず、Crippling Blow を使用した後に追加の移動アクションを獲得します。
- パリー: 勢いによる追加アクションは、移動する代わりに次の攻撃からのダメージを防ぐために費やすことができます。(副エージェントランクでロック解除)
- ロックダウン: Zephyr は侵入する敵、または近接範囲から攻撃する敵を攻撃します。(フィールドエージェントランクでオプションのロックを解除)
- 圧力点: 致命的なダメージを与える近接攻撃は、代わりに敵を気絶させます。近接攻撃は +1 ダメージを与えます。討伐を置き換えます。(フィールドエージェントランクでオプションのロックを解除)
- 群衆制御: ゼファーは素早く飛び回り、近くの敵をすべて攻撃してから、元の位置に戻ります。 2ターンのクールダウン。(スペシャルエージェントランクでロック解除)
- 移動ターゲット: Momentum は Subdue と Crowd Control によってもトリガーされますが、Zephyr はオーバーウォッチやリアクション ファイアをトリガーしません。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- バイタルストライク: 近接攻撃は鎧を無視します。(上級エージェントランクで選択肢のロックを解除)
- リーパー: ゼファーはリーパーモードに入ります。リーパーがアクティブな場合、近接攻撃で敵を倒すと追加のアクションが得られます。その後の近接攻撃ごとにダメージが減少します。 4ターンのクールダウン。(プリンシパルエージェントランクでロック解除)
ヒント
- 彼女は近接範囲でのみ攻撃できますが、監視能力をトリガーできれば、信じられないほど高いダメージを与えることができます。彼女とペアリングしてくださいトルク、ヴァージ、 またはシェルターこれを利用するために。
- あなたの目的がチェストからいくつかのアイテムを収集する必要がある場合、ゼファーがアイテムを掴み、エバックポイントに戻る途中で敵を殴ることは十分に可能です。
- 彼女のプレッシャー ポイント能力を持っているということは、より多くのインテルを収集できることを意味するため、長期的にはより有益になる可能性があります。
XCOM キメラ スクワッド ガイド シリーズ
読んでいただきありがとうございますXCOMキメラ分隊エージェントガイド。あなたがすべき今チームメイトについてもう少し知り、ミッションでチームメイトを最大限に活用する方法を知りましょう。提供される施設についてさらに詳しく知りたい場合は、残りのガイドをご覧ください。
- XCOM キメラ スクワッド ガイド: XCOM Chimera Squad のヒントとコツを記載したメイン ガイド。
- XCOMキメラ分隊の武器: ロックを解除できるすべてのテクノロジーとその費用について学びましょう。
- XCOMキメラ分隊の訓練: 訓練施設で新兵の能力をすべて教えます。
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- XCOM Chimera Squad コンソール コマンド: 改造やチートのためのコンソールコマンドのロックを解除する方法。
- XCOMキメラ分隊フィールドチーム: 現場チームの能力を解放して不安と無政府状態のレベルを管理する方法。