の発表のエクスコム2[公式サイト] では「より深いレベルの MOD サポート」について話しました。これは壮大に聞こえますが、これは何を意味するのでしょうか?本当に、予想をはるかに上回っていました。
11 月のターンベース ストラテジー続編の発売と並行して、またはその直後に、Firaxis はゲームの作成に使用したツールをリリースし、ゲームプレイ ソース、エディター、およびアセットを共有する予定です。 Steam ワークショップもサポートされる予定です。壮大なMODを期待してください。
「システムベースのゲーム、人々が何度もリプレイできるゲーム、たとえばスカイリムそして GTA – それらはシステムに根ざしています。そして、ゲームを何度でもリプレイできるようになると、ゲームのプレイ方法を変更できる機能が必要になります。だからこそ、これらすべてにおいて MOD が非常に重要なのです。 Civ や XCOM のようなゲームはシステムに根ざしているのは明らかです」とクリエイティブ ディレクターのジェイク ソロモン氏は述べています。IGNのインタビュー。
どのような MOD が登場すると予想しているか尋ねると、ソロモンはフリーエイミングが「最初の MOD の 1 つ」になると予測し、誰かが復活させるだろうと推測しています。時間単位親愛なる古い X-COM から順番にオプションを拡張します。
ソロモンは XCOM MOD Long War についても話します。アレックは、、「私たちは基本的に『The Long War』の 20 時間のチュートリアルです。それで大丈夫です。」さあ、長期戦 2!
IGN はまた、XCOM 2 のアート ディレクターである Greg Foertsch がレベル エディタの自由度について次のような言葉を伝えています。「完全に静的なレベルを作りたいなら、それが可能です。基本的に完全に手続き型のレベルを作りたいなら、それが基本的なことです」私たちのレベルは現在ゲーム内にあり、それは 100% 実行可能です...実際には制限はありません。やりたいことは何でもできます。文字通り、Enemy Unknown マップを作成できます。」きっと誰かがそうするでしょう。
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