もう終わったと憂鬱に思っていたエクスコム2[公式サイト]、一連のDLCに続いて公式に承認されたものがあるため、長期戦争MOD。 Firaxis が完全な新しい XCOM ゲームを発表するまで、数年間ソロモニア戦線はまったく静かになるだろうと私は考えていました。しかし、そうではありません。何かが動いている。 XCOM 2 は来月 E3 に再登場し、「本当の戦争が始まる」というスローガンで言及されるものを披露します。それはタイトルになる可能性もあります。どちらにしても、拡張パックのクリスマスにかなり似てきました。
これは、XCOM 2 を突然復活させたかのようなサプライズ ツイート攻撃です。
この 3 つの事実以外には、説明することはほとんどありません。
- これが何であれ、PC ゲーム ショー、陽気な RPS トリビュート サイト PC Gamer が主催するカンファレンス内カンファレンス。
- XCOM 2 クリエイティブ リードのジェイク ソロモン氏は、ツイッターでかなり暗示されている彼はE3のためにLAにいるだろうが、これがまた別のことであれば、そうなる可能性は低いだろう長期戦争スタイルのメガ MOD。
- 伝統的に、Firaxis は基本ゲームのリリースから 1 ~ 2 年以内に主要な拡張機能をリリースしており、現在私たちはその枠内にほぼ真っ向から入っています (XCOM 2 は 2016 年 2 月にリリースされました)。
そして、まあ、それだけです。おそらく「本当の戦争が始まる」という名前はないだろうし、「本当の戦争」という名前でもないだろうが、これはサイキックエイリアンを題材にしたゲームとしては笑えるほど不適切だろう。しかし、この言葉は何を意味するのでしょうか?チームの規模が大きくなる?もっと大きな戦場?資源を集めたり店を訪れたりするために惑星中を行ったり来たりするよりも、軍隊を育成することに重点を置いた戦略マップ モードですか?
つまり、確かに、それらのものを見たいのですが、もう一度、Firaxis の伝統を見ていきます。これは、物事を完全に再発明するのではなく、ゲーム中盤または後半をリミックスする拡張パックです。 Civ 拡張パックが宗教や貿易にどのようにボルトオンしているか、または XCOM 初代の Enemy Within がゲーム中盤のオプションのユニット アップグレード パスとしてロボトルーパーにどのように組み込まれているかに注目してください...
私たちはそのような方針に沿って考えた方が良いと思いますが、かなり複雑で厄介なキャンペーンマップ要素がどのように機能するかを再考するものは確かに歓迎します。しかし何よりも、戻る口実となるのです。私はいつもそれを受け取ります。
詳しい情報は入手次第。 E3 では情報収集に長靴を履く予定です。