Wot I Think - X4: 基礎

X4: 基礎ブライアン・コックスが宇宙を想像する方法はこうだ。ブライアン・コックスはこれら 2 つの概念をうまく理解できるので、これは大きくて印象的です。しかし、実際の細かい部分はすべて、すべてがどれだけ大きくて驚くべきものであるかという、まったくの驚愕の中で失われています。ゲームは最初から私に多くの選択肢を提供しましたが、それらの選択肢のどれも気にする価値があると私に納得させる段階になると、バターを塗ったネズミのように回避的であることが判明しました。

すでに X シリーズのファンである場合でも、心配する必要はありません。問題なく動作します。時々、マウスのホイールが想定どおりに船を加速させなくなり、ある時はエレベーターの外側で動けなくなってしまいました。それに加えて、それは滑らかな間隔でした。また、Egosoft のスタッフは先週すでに 3 回ゲームにパッチを当てているので、これは良いこととしか言いようがありません。頑張れ、チャンピオン、スペースがあなたを待っています。

残りの皆さんはどうでしょうか?宇宙冒険のエキサイティングな物語であなたを楽しませてください。マイナス興奮。そして冒険すること。また、おそらく「物語」の概念も限界点を超えて拡張される可能性があります。私は宇宙感受性で宇宙に潤っています。

開始する前に、X4: Foundations では、戦闘機、探検家、または「若い銃」のいずれかの起源のストーリーを選択できます。これは主にどの船から始めるかに影響しますが、このゲームがさまざまなプレイヤーの考え方を促進することを高く評価しています。私が「ヤングガン」を選んだのは、チュートリアルの魅力的な約束が付いていたからです。

楽しくも良くもなかったので、上記のチュートリアルを称賛することは避けますが、約 3 時間ゲームと Youtube を行き来した後、なんとか手がかりのようなものをつなぎ合わせました。 X4 はシリーズの中でも最もアクセスしやすいゲームの 1 つであると考えられていることに留意してください。私は始発駅から離陸し、少し飛び回って、地元の強者たちが無愛想になるのを待って、彼らに古いレーザー砲を少し与えました。

X4 は、認めざるを得ませんが、非常にアクティブです。ラジアントAIスタイル船の生態系そして派閥と貿易と犯罪。たとえば、宇宙警察にスキャンされ、所持している違法品の廃棄を強制される可能性があります。これは AI 船にも起こる可能性があり、犯罪者が飛び去ろうとする場合があり、これはレーダー上で赤信号になることを意味します。警察の射殺に協力すると、豪華な報酬が与えられます。明らかに警官を助けるのは悪いことですが、ゲームの楽しみの 1 つは、汚れた警官のヘルパーなど、好きなファンタジーをプレイできることです。

X4 のドッグファイトは、X4 に比べて面白くありません。ウィング コマンダー 3: ハート オブ ザ タイガー、これは宇宙ゲームがどれほど優れているかについての私の主な指標のままです。彼らが提供するちょっとした楽しみは、俳優の才能ではなく、劇場の規模によって決まります。この広大で居住不可能な空間が四方八方に広がっていることを知ると、普通ならかなり機械的な銃撃戦に、素晴らしく詩的な重みを加えることができる。

とにかく、私はクソ船で野良犯罪者を一人殺して、今では誰も争うことのない宇宙の王であると決めました。難破船からいくつかの残骸を集めたので、ドッキングして取引システムを試してみようと思いました。

X4 で船をドッキングするのは、機首をさまざまな軸に揃える必要があるため、非常に面倒ですが、その結果、奇妙なことに満足感が得られます。これは、ゲームのアップグレードの中でも最悪のタイプのいくつかとも関係しています。ドッキング コンピューターのアップグレードにより、本来退屈であるべきではなかったアクションの退屈さが軽減されるため、意図的に退屈を念頭に置いて設計されているのではないかと私は信じています。アップグレードするものを提供するためだけに。ブー。

船を降りた後、私は宇宙を見上げると、駅の警備部隊とクールでセクシーな犯罪者たちの戦いが見えました。この戦いは、AI によって完全に有機的に生じたと私は信じています。繰り返しますが、X4 は拡張性が非常に優れています。私がいるプラットフォームは巨大です。その上にある空間も、空間そのものであるため、広大です。上空で小さな船が戦っているのが見え、小さなレーザーが見え、お互いを侮辱するパチパチという静音通信が聞こえます。でも、同じ声優だと思うので、一人の男がメガホンを通して鏡の中の自分に向かって叫んでいるような気がして、雰囲気が少し殺されています。

ホームには三つ目​​のトカゲの男もいます。三つ目のことを聞きたいのですが、雇うか道を聞くかのどちらかしかできません。もし私が彼を雇っていたら、彼に船を買って船長に昇進させ、貿易任務に送り出すこともできたでしょう。理論的には、最終的にはこのような船団全体を構築して、法外な量の宇宙資金を稼ぐことができるでしょう。

問題は、X4 がここで 1 つのステップをスキップしていたということです。つまり、私が X4 の世界に関心を持つようになったのです。三つ目のトカゲの男が自分の目についての面白い話を持っていたら、それが始まりだっただろう。しかし、この問題は X4 ミクロコスモス全体としては小宇宙的なものであり、物事の本質よりも、そのシミュレーションの背後にある数学にはるかに興味があるようです。それはすべてスプレッドシート、レーダー信号、そして目的のない可能性です。主な約束は、くるぶしほどの深さの海で最大の魚になることのようだ。

確かに、それは印象的な数学です。初めてオブリビオンをプレイしたときのことを覚えています。クエスト提供者がリアルタイムでマップ上を移動するのを目を丸くして興奮しながら見ていました。 X4 も同様のことを行いますが、完全にカスタマイズ可能なプレイヤー制御の船団全体に対して、最も収益性の高い貿易ルートを行き来するように命令することができ、片腕で宇宙雑草 (これは私が作ったわけではありません) を購入します。銀河系のそれを別の銀河系で売り飛ばす。

これらの各船をニーズに合わせて個別に調整できます。麻薬輸送船用に警察のスキャナーを購入したり、銃乱射船用に大きな銃を購入したりできます。ハムスターの写真をアップロードして、フリートの側面にエンボス加工することができます。他の船を中に入れるのに十分な大きさの船を建造し、スペースを購入した後、自分で建てた基地にその大きな船を停泊させることができます。私が50か国語を話せるように教えたこのバナナを見てください!いいえ、もちろん、面白いことは何もありません。それはバナナです。

基地の建物も同様です。それは間違いなくそこにあります。それはまったくそこにあります。これは広範かつ多様で複雑であり、X4 の世界に独自の個人的なマークを付けることができます。これらのステーションを経済帝国に結び付け、潜在的な略奪者を撃退するためにドッキング ベイや武器を装備することができます。 X4 について私が箇条書きで挙げたほぼすべてが、まったく素晴らしいものだと思いませんか?このゲームがこの前提を念頭に置いて設計されたのではないかと疑問に思うほどです。星を装った輝く弾丸の銀河。

つまり、X4: Foundations には、スカイリム問題。楽しい時間を過ごすことを完全に念頭に置いた場合、それは楽しい時間を過ごすための枠組みを提供しますが、すべてではないにしても、作業の大部分を自分で行う必要があります。スケーリングも可能であり、分離も可能です。しかし、それは驚きや発見をもたらすものではありません。 X4 の世界には、歴史を感じさせないいくつかの生き物と船のデザインを除けば、目立った点や特徴的な点は何もありません。そして正直に言うと、スペースオペラから「オペラ」を削除すると、スペースが残るだけです。広大な空虚の中のように。

しかし、見てください、ここに問題があります。 X4 ではダウンタイムが多く、船が最速で移動しても広大なロケーションに比べて遅いため、一度に数分間宇宙を漂っていることがよくありました。私の机の上には、さまざまな色に光る小さなエッセンシャル オイル ディフューザーがあります。長距離を船を操縦するときは、必ずライトを点灯して背景で柔らかなネオンバイオレットを輝かせました。そうすることで、宇宙船のコックピットにいるような気分になれるからです。南ワリアンの冬の夕方の暗闇に照らされた私の寝室で、オレンジ色に染まるカゲロウと通過する鉱山貨物船を眺めながら座っていると、X4 は私を完全に操縦席に連れて行ってくれました。

陽気で刺激的なシンセを聴きながら宇宙を探索することは、常に私たちの心の中にある何かを揺さぶるものだと思いますが、X4 も例外ではありません。ここには星々の間に美しさがある。しかし、この薄っぺらなシミュレーションに非常に長い間同意するには、私よりも熱心なロールプレイヤー、または少なくともシステム自体にはるかに興味のある人が必要になるでしょう。