X4: Foundations revisiting and expanding spacebasics

宇宙船探検、トレード、撮影、サンドボックス シリーズ X が改良され、X4: Foundations で拡張されて戻ってきます [公式サイト]と開発者のEgosoftが週末に発表した。彼らはこうつぶやいた何年もの間2013 年以降に修正および変更される内容について残念なX: リバースとロークス、彼らは多くのことを学んだようだ。まず、宇宙飛行士は再び、1 つの船に固定されるのではなく、ゲーム内のすべての船を飛行できるようになります。輸送業者は船の間をテレポートできるようになり、経済はより複雑になり、派閥はより活発になり、そして...ああ、ここで、これらすべてを紹介する発表ビデオをご覧ください。

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それはいつもの基本的なディーリオです。宇宙は存在しており、私たちはその中でうろうろするように誘われています。探検し、貿易し、ミッションを実行し、戦い、船をアップグレードし、より大きな船を購入し、宇宙ステーションを建設し(今回はスナップ式モジュールで部分ごとに)、NPCを配置した広大な経済帝国を構築し、テクノロジーを研究し、NPCをつつき、いたずらな宇宙海賊になるなど。

X4 は、経済は物理的に存在する実際の資源で運営されるという考えを継続しています。貨物船は物資を運び、価格は需要と供給によって決まります。 X4はもう少し先へ進みます。

「X ゲームで初めて」と Egosoft言う、「NPC 経済のすべての部分は資源から製造されます。船、武器、アップグレード、弾薬、さらにはステーションまで。何でもいいです。すべてがシミュレートされた経済から生まれます。」

いやー。それは拡張された派閥システムとうまく調和するはずだと思われます。

「X4 は、私たちの種族と派閥が自由に帝国を構築し拡張できるようにする最初の X ゲームになります。モジュール式のビルディング ブロックから宇宙ステーションを創造的に設計する際にプレイヤーが享受するのと同じ柔軟性が、プレイヤーにも利用可能です。種族は供給に基づいて帝国を拡張します。そしてそれが、プレイヤーが行うすべての行動が宇宙全体の方向に影響を与える可能性がある、非常にダイナミックな世界をもたらします。」

それは、そのすべての効果を感じ、見ることができる興味深いサンドボックスになる可能性があります。

そうすれば、監視したり、飛びついたりするのも簡単になるはずです。テレポーテーションが研究可能な技術として登場し、宇宙飛行士が自分の船にジャンプしてNPCの船長に代わって行動できるようになります。そして、それをすべて結び付けるのが、あらゆる場所の概要を示し、帝国を指揮できる新しいマップ画面です。

ああ、ゲームもさらにきれいになりました。おお!そして、X4 では、Rebirth のように宇宙ステーションの周りを歩き回ることもできますが、今回は宇宙船を眺めたり、飛び乗ったりできるという斬新な機能が付いています。

X4 は非常に有望に思えますが、X: Rebirth の混乱の後では、慎重になったほうが賢明かもしれません。 Rebirth はバグが多く、主要な機能をいくつかカットして準備が整う前に起動したため、X ゲームとしては残念でした。それ以来、Egosoft は Rebirth のパッチを修正するために多くのことを行っており、その欠陥を認識しているようですが、それでも、宇宙チキンがクックする前に数えてはいけません。

X4: Foundations がいつリリースされるかについてはまだ明確な発表はありません。

ほら、このビデオではさらに詳しく説明しています:

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