内向型の間違った配線で、手を出して爆弾を落とす

内向型の間違った配線で、手を出して爆弾を落とす

赤か青?!

としてピップは昨日話しましたダーウィニア/刑務所の建築家開発者の Introversion は、まったく未発表の新しいゲームのプロトタイプを 2 つ展示フロアに展示し、人々がプレイできるようにして、Rezzed の全員を驚かせました。ピップは良いプレーをしたダークスキャナー、参加者の関心投票を僅差で獲得したこのゲーム、私はいたずら爆弾を解除するのに必要な鋼の神経があるかどうかを確認するために、Wrong Wire に座ってみました。

Scanner Sombre が始まりのように感じられる場所明らかに素晴らしいアイデア, Wrong Wire は、「プロトタイプ」の型の方がはるかに真正面から感じられます。それはまさにそれが意図されているものであるため、これは批判ではありません。まだまだ努力が必要なアイデアですが、素晴らしいものです。

現時点では、プレースホルダー アートの寄せ集めの実装は、プレッシャーの下で創意工夫とパフォーマンスの両方をテストするパズル ゲームを示唆しています。タイマー付きの爆弾。爆弾の作成者による皮肉で残酷な誤解もあって、安全にするのはますます複雑になっています。

物事は非常に単純に始まります。ダイナマイトの束の前面にあるパネルのネジを外し、3 つのリストから雷管の種類を特定し、正しいワイヤーをクリップするだけです。あなたは英雄です。しかし、この初期のビルドで提供されるいくつかのレベルでは、親指スキャナー、Eprom リーダー、シリアル インスペクターが役割を果たし始めると、状況が急速に高まり、爆発ワイヤーの破片を切り刻むだけでなく、爆弾の要素をハッキングして再コードする必要があります。

明らかに、これはすべて Introversion の伝説的に決して実現しなかった Subversion の一部となるためであり、これは明らかに、クリエイターの Chris Delay の頭脳から今も這い出そうとしているアイデアであることは明らかです。しかしおそらく、はるかに管理しやすく、会社の爆発的な影響を少なくする方法でしょう。そして、ここには大きな可能性があります。後のパズルに適用される収集された知識の感覚、まともな進歩の感覚、そしてすべてがどれほど深くなるかを示すヒントがすでにあります。そして、内向的であるため、これを追求すると、かなり奥深いものになる可能性があります。

それはすでに不気味な雰囲気を持っており、昨日ピップが述べたように、地下鉄などに仕掛けられた爆弾は、人々が最近軽視しがちな主題ではありません - これは、いくつかの興味深い物議を醸す要素の可能性をすぐに示唆していると思います。居心地の悪い場所に行くと、もっとたくさん見たくなります。それ自体が不穏なほど醜いもの、または演劇的に英雄的なものとして描かれる可能性があり、それがどのように見えるかを推測するのを楽しんでいます。

これまでのところ、レベルは 5 つだけで、どれも比較的単純です (自分が大バカであることに気づき、WASD キーでカメラを回転できるようになりました - ありがとう、クリス)。しかし、利用可能なツールを使えば、次のようなことができます。新しい複雑さがどこにあるかはすでにわかっています。そして、『内向性』と『ザ・ルーム』の比較を考えると、おそらくそれぞれのパズルをさらに深く掘り下げていきたいという願望も示唆されています。

現時点ではコントロールはかなりシンプルです。電動ドライバー、ワイヤー カッター、および前述の道具を持っています。インタラクションは、WASD 上でカメラを動かしながら、マウスをクリックするだけです - ワイヤ上のペンチをクリックするか、ポート上の Eprom Reader をクリックします。これらの初期レベルでは、選択肢はそれほど多くありません。ほぼ順番にタスクを実行することになります。しかし、繰り返しになりますが、ここには範囲の余地がたくさんあります。そして、このシンプルさは、タッチ スクリーン、そしておそらくこのような実験に最も適切なのは VR に簡単に変換できることも意味します。

それでも、特にこのゲームがさらなる関心を求めるRezzedの投票で僅差で敗れたため、私は乱暴な憶測をしているが、僅差であるということは、両ゲームを少なくとももう少し詳しく調査するのが得策であることを示唆していると私は主張する。繰り返しになりますが、私は謎解きに偏っていて、少し不快な頭の体操が登場することを望んでいます。確かに、Vive VR でプレイするというアイデアは非常に魅力的に思えます。