について読んで以来、エルンスト・ウーデとジョルジュ・ギンヌメールの筆マルヌ川上空で(フランスのエースは、相手が絶望的に詰まったMGに苦戦しているのを見て、手を振り、飛び去った)第一次世界大戦の飛行シミング中、私は可能な限り騎士道的に振る舞おうと努めてきた。ウィングス オーバー フランダース フィールズ第一次世界大戦の研究者である Old Brown Dog Software が開発した最新の Combat Flight Simulator 3 の変身者は、私にスポーツマンシップを夢にも思わないレベルまで引き上げてくれました。 WOFF では、私は才能豊かで元気な敵を頻繁に逃がすだけでなく、彼らがその気になれば、私の弱い飛行機械とより弱い体に熱い鉛を塗りたくらせることもよくあります。
まあ、「させて」って言うんですが…
WOFF は、これまで私が喜んで参加した中で最も魅力的で多様性に富み、やりがいのあるシングルプレイヤー ドッグファイトを生成します。 出撃する飛行場がちりばめられた全長 400 マイルの広大な西部戦線マップと、AI パイロットの組み合わせです。行動は、疲労、士気、家への近さなど、モデル化されることの少ないさまざまな要因によって色分けされており、同じ選挙運動は 2 つとしてないことを意味します。少なくとももう1つのシムパラシュート降下前の軍用機のより説得力のある描写を提供するものはありませんが、ウデ、ギンヌメール、およびその仲間たちが連日立ち向かった大混乱をこれほどうまく呼び起こすものはありません。
多くの意味で、OBD がここで生み出したものは先祖返りです。流行に左右されないソロ プレイの強調 (MP はまったくありません)、ダイナミックなキャンペーンの力に対する心強い信念、そして DLC のような隙間のない満員の格納庫は、Simulatia の黄金時代、つまり 90 年代後半からの贈り物のように感じられます。
クリスマスが近くなくて、私がそれほど紳士ではなかったら、これは私が時々言及するポイントです見た目90年代後半からの贈り物のようでもあります。 CFS3 (要件であり、あらゆる明らかな場所で約 5 ポンドで入手可能) に基づいて構築されているということは、照明が 1915 年の爆撃照準器と同じくらい洗練されていないことを意味します。木製ダッシュボードの光沢のあるニスに塗られたスープストレーナーを賞賛したり、旋回中にワイヤーの影の格子が翼を横切って滑るのを見たいですか?頑張ってください、古い豆、それはできません。
レンダリング技術の限界を考慮すると、OBD は特に風景に関して美的驚異をもたらしました。困難なものはより詳細に描かれており、戦争が進行するにつれて、RoF の同等のものよりも荒廃しています。どういうわけか、それはまた西ヨーロッパでもあります。それは季節のテクスチャの 4 つのセットと関係があるかもしれませんが、私は前線の上に頻繁に現れる雲のおかげであると考えています。派手な現代的な立体効果ではなく、フラットなピボット jpg でレンダリングされたこれらのふわふわの雨のクッパは、恥ずかしいほど古風に見えるはずです。実際、ぼろぼろのパックを重ねたり合体させたりすることは、WOFF の風通しの良い戦闘空間が非常に勇敢な雰囲気になる主な理由の 1 つです。
雲の堤防のモノクロの暗闇が、飛行機のペイント作業の道化師の華麗さを際立たせます。ゲームには歴史に基づいたスキンが数千あります (そして、差し迫ったアップデートによりさらに数千が追加される予定です)有料ウェアスキンパック)そしてすべては、エースと飛行隊の入念な研究を使用して配布されます(仮想混乱は2500の本物のパイロットの名前と記録を使用して人が配置されます)。派手な紫色の尾翼と恐ろしいトーテンコップフの胴体をモチーフにしたフォッカー D.VII が 1917 年の秋にヘルファイア コーナー上空でよく目撃されていたとしたら、メニン ロード上空で定期的に狩りをしていれば、ゲーム内でそのマシンに遭遇する可能性は十分にあります。同じ期間中に。
エーカーの派手なキャンバスに 55 の異なる機体が張り巡らされています。割引バリエーションを考慮しても、可能性のある乗り物は約 36 種類です。幸運で、熟練し、あるいは恥知らずなパイロット (「パイロットは決して死なない」チェックボックスにチェックを入れてキャンペーンをプレイすることも可能) で前線で 1 ~ 2 年生き延びたパイロットは、彼らを中心に軍用航空が進化するのを目にすることになるでしょう。クロドホッピングを飛ばして戦争を始めるかもしれないBE2cそして有能なラクダの制御でそれを終了します。主要な単座機はすべてモデル化されていますが、残念なことに、現時点ではゴータ、フェリックストウ、ハンドリー ペイジ タイプ O のような巨人を飛行させる機会はありません。
もちろん、ライバル シム RoF では、少しの出費で大型爆撃機や飛行艇に乗ることもできます。私の意見では、優れた飛行モデルとダメージモデルも備えています。 777 のフライアブル機の経験がある人は、WOFF の同等機と比較するといくぶん堅苦しいと感じるかもしれません。これを説明するのは難しいですが、処理コードと衝突コードには、くぐもった、わずかにスクリプト化されたエッジがあり、15 年前にはそれが当然だと思われていましたが、RoF と DCS: World の時代の今日、少し合成的に感じられます。
この湾曲は、着陸時や失速時に特に顕著です。第一次世界大戦の軍人たちは、戦闘事故とほぼ同じ数のパイロットを事故で死傷させたが、その執念深さ、操縦やエンジン管理のミスを罰しようとする熱意は、WOFF ではそれほどうまく伝わっていない(とはいえ、確かに、この新参者は戦闘に関してはマルティネットである)機体応力)。
正直に言うと、私はこの追加の寛容さを非常に気に入っています。うれしいですね。それは、飛行場に近づくたびに弾丸の汗をかくことがなく、あらゆる操縦中に鷹のように回転数を監視していることを意味します。
そして、WOFF では、処理の甘さは、堅牢な風シミュレーションと独創的なランダム故障システムによって部分的に相殺されます。情景を思い浮かべてください。初めての実戦出撃です。比類のない本格的なトレーニング プログラム (オプション) を辛抱強くこつこつとこなした後、あなたは今、誰から見ても蜂の巣をひっくり返したかのように騒がしい前線の地域に向けて離陸しようとしています。エンジンを始動し、仲間が空中に飛び出すのを眺めてから、スロットルを開けます。ほぼ同時に油圧計の針が点滅し、下降を開始します。何かが明らかに正しくありません。続行することもできますが、数分以内にエンジンが焼きつかれた状態で滑空して地上に落下する可能性があります。ガントレットを外し、メカニックを呼び寄せ、意気消沈してとぼとぼと混乱した場所に戻る時が来ました。
ランダムな機械的故障はいつでも発生する可能性があり、航空機の種類に関連しています。現実世界ではグレムリンの苗床であったエンジンとマシンが、シムではグレムリンの苗床となっています。共鳴と自己満足を払拭すると、拒否された飛行隊の転送を受け入れて請求を無効にすることを学ぶのとほぼ同じ方法で、失敗したコンポーネントを受け入れることを学びます。
WOFF で空中にいる間は、ペンと紙を近くに置いておくことが賢明です。もう一つの刺激的なデザインタッチでは、勝利は自動的に記録されません。基地に戻ったら、獲物リストの申請フォームを提出し、正式な確認が行われるまで数日待ちます。何が成功の可能性に影響を与えるのか完全にはわかりません(現在マニュアルが不足しています。公式フォーラム機能に関する質問への回答を得るためにアクセスできる唯一の場所です)しかし、OBD の考え方を知っているので、近くの裏付け者、つまり飛行隊の仲間や友好的な地上部隊の存在が確率を改善したとしても、私はまったく驚かないでしょう。
また、転送リクエストがどのように処理されるかについても明確ではありません。これまでに飛行隊を移動させようとした私の一度の試みは、非常に静かな作戦開始によって引き起こされた(愚かなことに、私は 1915 年に偵察/爆撃機のパイロットとして参加した。当時は飛行士、特に偵察や芸術的な偵察の任務に就いている飛行士は、交戦することに非常に消極的だった) )。その要求は拒否され、私はそれに応じて不機嫌そうにキャリアを放棄し、2018年に再スタートしました。『ブラッディ・エイプリル』アクションに飢えていたが、非常に短命なRFC戦闘機パイロットとして。
シングルミッションや柔軟な「クイック」小競り合いも利用可能ですが、最大の魅力はイギリス、フランス、アメリカ、ドイツのキャンペーンです。他のフライトシムがキャンペーンの行動をランダムに生成し、おそらく目標の周囲に AI ユニットを 1 つまたは 2 つ点在させることに満足しているのに対し、WOFF は前線全体をベースに空と地上の活動をシミュレートします。望むなら、命令を無視して北や南に何マイルも飛んで、動的タスクを課せられた AI パトロールと襲撃が予想外にもつれ合うのを眺めることもできます。トークン活動の小さなバブルではなく、戦闘地域内で活動しているという感覚は、バトル オブ ブリテン II やファルコン 4.0 のような大作と同様に、WOFF でも強くあります。
そして、驚くほど不可解で、驚くほど致命的な AI が登場します。そこにいるフォッカーたちは用心深い老人に率いられているのか、それとも無頼漢なヘルレイザーに率いられているのでしょうか?あのファルツに襲い掛かったらどう反応するだろうか?物事が厄介な状況になった場合、向こうにいるパプスのヴィーが助けてくれるでしょうか? WOFF のキャンペーン空域である泡立つ大釜でリラックスしたり、先のことを計画したりすることは不可能です。ごくたまに、敵が陣形を維持したり、一直線に逃げることに少し執着しすぎているように見えることもありますが、通常、仲間も敵も、命がかかっているかのように飛んで戦います。
TrackIR と高品質のフライト スティックはこのシムで間違いなく維持されますが、ハードウェアが貧弱な場合は、コード化されたプレイヤー補助の印象的な範囲にいつでも頼ることができます。南京錠でロックされたビュー、切り替え可能なコックピット、盗賊ラベル、レーダーのような tac ディスプレイ、便利なミッション プロンプト...OBD は、私たちの多くが時にはちょっとした援助を受け入れることをあまり誇りに思っていないことを理解しています。
悲しいことに、リアリズムを強化するツールの 1 つが提供されていません。それは、「アクションへのワープ」キーです。繁忙期や高レートでは時間の加速が難しく、「エアスタート」オプションが宣伝どおりに機能しないこともあるため、超高速で物事の真っただ中を疾走する方法はありません。数分間の親指をひねる自動操縦飛行とフリックブックのフレームレートは避けられません。没入感を高めるために熱心に取り組んでいるシムでショートカットが見つからないことについて不平を言うのはかなり悪いやり方のように思えますが、それは問題ありません。
ウィングス・オーバー・フランダース・フィールズは、60ドル/37ポンド。それを購入すれば、信じられないほど珍しいものを手に入れることになります。このシムは、私たちのほとんどが、忠実な飛行モデルを重視するのと同じくらい、キャンペーンの色やもっともらしい AI をあらゆる点で重視していることを認識します。