どうやってフォローしますかウォーキング・デッド?できれば死体の汁に浸かり、腸を首に巻き付けた状態で、ゆっくりとしたペースで安全な距離を保ちながら。あるいは、Telltale の場合、同じものをさらに提供するのが賢明な選択肢です。私たちの間のオオカミ、DC Vertigoの進行中のものを改作したもの寓話シリーズもまたコミカライズであり、ウォーキング・デッドと同様に、その制作者はパズルや挑戦よりもキャラクターを大切にしています。エピソード1の感想です。
私の時々間違った記憶では、『ウォーキング・デッド』のパズルはエピソードごとに消えていったと思います。エピソード 1 でモーテルの前庭を横切るのは脳に過度の負担を与えるものではありませんでしたが、選択した行動の即時的な結果について考えるために一時停止する必要がある長いシーケンスでした。後のエピソードの障害は、部屋内のすべてのホットスポットを調べてからセリフを選択することで解決される傾向がありました。
オオカミ私たちの間でこの道を続けます。マルチシーンのパズルやナンセンスの詰め込みすぎを期待していた人はほとんどいなかっただろうが、『The Wolf Among Us』が何なのかを確立することが重要だ。ストーリーには、いくつかの QTE アクション シーケンス、ビグビーと残りのキャストの将来の関係を定義する会話の選択肢、および (非常に) 時折大きな選択肢が含まれます。私がこれらすべてに言及するのは、『The Wolf Among Us』を本来の姿とは異なるものにしたいからではなく、ペイジ&ケージのショーで顔をしかめながら一週間の多くの時間を費やし、次のような中傷的なコメントをするのは不公平だからです。全画面広告Beyond: 二つの魂Telltaleのオオカミが同じような木に登って吠えているということを認識せずに、IMDBで投稿しました。
ありがたいことに、Telltale のツリーは丈夫な素材でできています。インタラクティブであるかどうかにかかわらず、媒体が何であれ、力強い文章、魅力的なキャラクター、適切なペースを備えたストーリーは、探索するのに最適です。 Telltale ではいつものように、ライセンスは役立つこともあれば妨げることもあり、スタジオによる Fables の解釈は勝利です。シリーズの最初の (短い) アークに重点を置き、The Wolf Among Us は自信とスタイルを持ってその奇妙な世界を紹介します。
『寓話』の概念は驚くほど明白であり、少なくとも推理小説をたくさん読み、ダークエルフのスポーツチームの管理に一日を費やしていることで知られる人にとってはそのように見えます。寓話は、敵対者によって故郷を追われたおとぎ話、フィクション、民間伝承の登場人物です。彼らのほとんどは、美貌やその他の心を曇らせる魔法によって、世俗の世界(人間は「俗物」です)の目から隠され、ニューヨークで亡命生活を送っています。基本的な政府機能は彼らの日常生活を支援しますが、多くの人は都市に適応するのに苦労しており、政治的、個人的な内部紛争が存在します。
初めてこの漫画を読んだとき、私はチェーンスモーカーで乱れたビッグ・バッド・ウルフを真に受けました。彼はウルヴァリンとフィリップ・マーロウを掛け合わせたような人間の姿をしており、フェイブルタウンの保安官であり、ここではゲームの主人公でもあります。彼は、下品な通りやオフィスの戸棚から調査を行っています。その薄汚い敷地は、隣のターディスのような会議室と並んでくっきりと浮き彫りにされており、アパートのブロックに魔法のように詰め込まれた伝説のアーティファクトの山を含む巨大なスペースです。三匹の子豚の一人であるコリンは、わらの家に起こったことを考えると、もてなしの義務があると考えて、時々オオカミのソファで寝ます。
コミックとゲームの両方における楽しみの大部分は、古いキャラクターが新しい役割を果たしているのを見ることに由来します。ビグビー・ウルフ(ゲディット?)はすぐに共感できるが、おそらく最もクリエイティブではない。激怒すると巨大な動物の姿に変身する傾向があるにもかかわらず、彼はウルフの再解釈というよりはネオノワールからの借用に近い。自然の赤い歯や猛烈な欲望としてのオオカミを探索する余地や欲望はありません。おばあちゃんたちをむさぼり食う大量殺人者だったビグビーの前世が、彼のチャイナタウンとなる。ベールの後ろに隠されている、それは暗い「何か」であり、彼の皮肉と荒削りな部分に必要だが、まだ解明されていない。
ビグビーの宿敵であるウッズマンははるかに興味深いもので、トード・ホールのいないミスター・トードとともに、テルテールの最高のパフォーマンスを示しています。どちらも悲劇的な人物であり、その背後にはもっと輝かしい過去がありますが、文章は深刻なものとばかばかしいものの間を楽しく明滅します。オープニングシーンから非常に不快な暴力の瞬間がありますが、それらは衝撃以上の価値を提供し、これらのキャラクターが実際には誰であるか、そして彼らがどのように新しい生活に(うまく)適応していないのかについての謎を解くのに役立ちます。告白モードでは、木こりはエピソードの最高のシーン、つまり暴力の脅威に満ちたダイブバーでの会話の重要な役割を果たします。脅しと男らしさの中に、コミカルなセミコロンとして機能するだけでなく、彼の性格について多くのことを明らかにする完璧に実現されたギャグが1つあります。
このようなテンポの良いセリフを伝えるには質の高い声優が必要であり、キャストも脚本と同等です。キノピオ氏でさえ、耐えられないほど地方訛りの事故ではなく、強調され、生意気で、虐げられているように、彼が本来あるべきように聞こえます。ビグビーは顔ほど不機嫌ではなく、『BEING A WOLF』ではその可能性を示唆しているが、世界に疲れて昏睡状態に陥ることを防ぐ上機嫌なユーモアのヒントをめったに失わないにもかかわらず、その声には噛みつきがある。私は彼のことが好きで、もっと一緒に時間を過ごすことを楽しみにしています。
コミックの新しい解釈として、これはウォーキング・デッドよりもそのインスピレーションにはるかに近いです。それは、キャラクターやシーンのほとんどがシリーズから直接描かれているためでもあります。背景の詳細は本から直接借用しており、場所の再現は印象的です。特に豊富なほのめかしや言及が自然に調査を求めているため、Telltale が調査にこれ以上の時間を与えないのは残念です。進行中の犯罪捜査を中心に構築されたこのプロットには、前に進む強力な勢いがあり、立ち止まって景色を眺める時間はほとんどありません。
それは、ウォーキング・デッドと比較した主な変更点に関係します。このエピソードには、ビグビーが 2 つの行動の間で決断を迫られるポイントが 2 つあり、選択肢を遅らせるか完全に無視するかのどちらかです。これが『ウォーキング・デッド』の微妙な違いとは対照的に、本物の分岐を伴うストーリーラインにつながるかどうかは、今のところ判断するのは不可能だ。ただし、リプレイしてさまざまな決定を下すことで、これまでにウォーキング・デッドを 2 回プレイした以上のことがすでに明らかになります。
ファブルズの読者としての私の最大の不満は、この最初のエピソードが、コミックスのタイムラインが始まる前に設定されているにもかかわらず、最初のアークから大きく借用していることです。犯罪捜査のための白雪姫とビグビーの組み合わせ、社会闘争の導入、そしてコリンのカウチサーフィンさえも、すべてかなりおなじみですが、多くの登場人物の将来がすでにわかっているという事実によってさらに複雑になります。そうは言っても、予知が対話の選択にどのような影響を与えるかを見ることに興味があります。事実上、知っている人たちに目配せをしたり、小突いたりするようなセリフがいくつかあります。
それでも、ビグビーはカリスマ性があり、知名度があり、捜査官としてプレイヤーキャラクターの役割によく合っており、この最初のエピソードが複雑な世界への導入であると非難するのは難しいです。これは少なくとも部分的には、これらの創刊号のテンプレートに従った結果ですが、Telltale が作業の大部分を自社で行い、興味深いミステリーと、1,000 人のディズニープリンセスよりも個性的な白雪姫を提供しています。
軽い挑戦ですが、これはよく語られた物語の最初の章であり、おそらく私がこれまで見た中で、この特定のアート スタイルの動きを捉える最も魅力的な試みです。ほぼネオンに近い鮮やかな光沢があり、非常にユニークに見えます。まるでウォーキング・デッドのようです。ホットライン マイアミ時々。すでにおいしい関係と陰謀が醸成されており、プレゼンテーションと配達には得をしたと感じる威圧感があります。
ウォーキング デッドは、アンデッドと社会崩壊を背景に、生存、親子関係、喪失についての物語を伝えました。プレイヤーが行った選択は、大まかなストロークを変えるものではありませんでしたが、私を含む多くの人が、私たちの意見がなかった場合よりも個人的で感動的であると感じる瞬間につながりました。私は『The Wolf Among Us』の大きくハイライトされた選択肢からさらに多くのことを期待しているが、たとえ実体が欠けていたとしても、寓話はすでにゾンビよりもはるかに魅力的であり、この初期の証拠に基づいて、Telltaleはこの物語にも人間性を見つける可能性があります。
ウルフ・アモン・アス: エピソード 1は今出ています。