ザ クルー 2明日正式にリリースされますが、その時点ではサーバーはおそらく少し崩壊しますが、プレイヤーがこの米国の縮小版の膨大な空きスペースを埋めるにつれて、最終的には安定します。一方、私は今週、その膨大な量のソロコンテンツを体験するためにプレイしてきましたが、これは紛れもなくゲームの進行の中心の焦点です。ああ、マルチプレイヤーの側面はエキサイティングなほうが良いという結論に達しました...
何が何だか分からないザ クルー 2なりたいです。アメリカの広大な地域を再現したもので、車で走り回るのはあまり面白くありませんが、最初からどこにでもテレポートできます。これは、さまざまな形の車、飛行機、ボートを含む学際的な人種のコレクションですが、表面全体に非常に薄く広がっているため、完全に支離滅裂な『ニード・フォー・スピード』スタイルのストーリーラインを作成しようとしています。これは、ソロでプレイすることを積極的に奨励するゲームであり、多数の乗り物すべてにわたる何百ものソロ イベント、ソロ チャレンジ、ソロ レースをすべて強調しており、実際に乗組員を形成する方法については決してささやかれません。常時接続のネットワーク依存型ゲームで、アイドル状態が数分以上続くとログアウトされます。これはマルチプレイヤー レーシング ゲームで、デフォルトではすべての進行において AI とレースをすることになります。ご主人様、混乱していますね。
第一印象はあまり役に立ちません。それはしばしば非常に美しいですが、奇妙な方法で不毛です。都市はミニマリストで、テクスチャは非常に遅い時間に表示され、カジノ建設計画を宣言した市長のテーブルにある都市の 3D モデル内を走り回っているような感覚を止めるのは困難です。また、混乱した父親が十代のふりをしようとして作ったゲームの最初から、この耐え難い感覚があります。その瞬間的かつ全体に広がる「ソーシャル メディア」への執着は、音、つまりゲームで言うところの「ソーシャル メディア」への恐ろしい絶望の匂いを感じさせます。しかし、この分野の有名企業すべてからライセンスを取得していないため(他にもライセンスはありますが)、「Instagram」や「Snapchat」、あるいはそのアプリが切実に望んでいる言葉を実際に言うことができません。その代わりに、40代のドゥーウーデのナレーターが、私たち子供にとって「ソーシャルメディア」で「より多くのフォロワーを獲得する」ことがいかに重要であるかをぎこちなくぼやいているだけになります。黙ってお父さん、恥ずかしい思いをするのよ!
フォロワーはゲームの事実上の XP となり、(名声の)レベルを獲得するために使用され、それによってレースや種族タイプのさらなる階層のロックを解除することができます。イベントに参加したり、世界中をぶらぶらしたりすることでフォロワーを獲得し、それが目に見えないカメラで絶え間なく撮影され、増え続ける熱狂的なファンに向けて送信されているようです。実際には、後者はあまりにも粗雑で非効率的であり、レースに参加するわずか数時間で、最初の 4 つのレベルをズームインして (ほとんどのコンテンツのロックを解除できる) ことができます。
その後、レースで獲得したドロップで増え続ける車両のコレクションを改善します。これにより、満足のいくまで車などを調整できると言われていますが、実際には、番号の大きいアイテムと番号の小さいアイテムを交換するだけで、車は壊れてしまいます。もう少し速くなります。
それでレースへ。ゲームの名誉のために言うと、非常に多くのタイプが存在するため、各タイプを説明するにはあまりにも多くの言葉が必要になります。幸いなことに、私は一般化して次のように言うことができます。それらはすべてちょっとくだらないものです。ひどいものではありません。ほとんどの場合は十分にプレイ可能です。しかし、特別なことは何もありません。それぞれは少しくだらないですが、それぞれ独自の方法でこれを達成しています。湿原の標準的なロードレースは、以下で詳しく説明するイライラする点でイライラする一方、ボートはうんざりするほど滑りやすく、制御が不器用で、ドラッグレースは下手なゴルフゲームのように感じられ(メーターをターゲットゾーンに合わせてボタンを押す)、オフロードは果てしなく退屈です。破壊できるもの (巨大な金属製の街灯など) と破壊できないもの (薄っぺらな縞模様の障壁など) の完全にランダムな性質についてですが、いくつかの点にさらに詳しく焦点を当てたいと思います。
まずは飛行機から。本当は『ザ クルー 2』で最も楽しいイベントであるはずだった、ループしたり、回転したり、空中にダイブしたりするイベントが、最も壊れている。フリースタイル ブロックがちりばめられたトリックのリストを完成させてハイスコアを獲得するという使命を負っていますが、いつトリックを実行したかを認識するのが絶望的に苦手です。ループは断然最も明白で、多くの場合、ゲームがループを行ったことに気づくまでに 2 ~ 3 回繰り返す必要があり、垂直上昇などの単調なタスクは、空中での位置に関する視覚的なフィードバックがないためにさらに面倒になります。参照用の目に見える地面はありません。 「ニアミス」の検出となるとさらに状況は悪化します。建物の壁や屋根から 1 ミクロン離れているのに気づかれず、木の横を飛んでいるときにニアミスを犯したと見做されることもあります。それはまったく絶望的です。
また、ドリフトの課題についても具体的に説明したいと思います。なぜなら、ドリフトの課題は、すべてがいかに不十分に説明されているかという、別の大きな問題を有益に例示しているからです。まだドリフトチャレンジを完了していません。これは間違いなく、私の不甲斐なさのせいです。このゲームでは、道路を漂流することで蓄積される、たとえば 20,000 ポイントを獲得し、それらを連鎖させることで加算されます。しかし、a) ドリフト方法についてはまったく言及されておらず、ましてや b) 乗数の存在、それを連鎖させる方法、連鎖を壊すものなどについても説明されていません。何でも世界では鎖が切れるので、狭い道をそこら中に散らばる 3 億 8,000 万個のアイテムに触れずに横滑りするよう求められますが、他のミステリアス シングスも鎖を壊しますが、それはまだ分かりません。また、一見ランダムに見えますが、理由が示されていないため、ドリフトのスコアを拒否します。つまり、一連のコーナーを見事に回避した後、再びスコアがカウントされていないことに気づきました。私はこれまでイベントに必要なポイントの約半分しか獲得できず、やるべき重要なことを見逃していたかどうかまだわかりません。確かに言うことに興味はありません。
何をすべきかを説明しないのはこのゲームの風土病ですが、これが誰の肩にかかるゲームを十分にプレイしてきたので、私はすでにほとんどのことを進めるための語彙を持っています。このジャンルに慣れていない人にとって、それがどれほど不快なものであるかは想像もつきません。しかし、ドリフトは私がゲームの中で挑戦の概念を感じた唯一の時間としても際立っています。それ以外の点では、レースに勝ち、課題を乗り越えて進み、膨大な数のマップ アイコンとレベルをかき回し続けるのは驚くほど簡単です。困難は、さらなるくだらない形でしか現れないように思えます。
レースが長くなるにつれて、ゲームの中核的な問題がより明らかになり、もどかしいことに、オープンワールド レーサーが開始以来間違っていたすべてのことのチェックリストのようなものです。そのほとんどは、あなたがレースしている車と、アメリカの街中をうろちょろしている NPC (プレイアブルではない車) の両方の AI に帰着します。
前者は、Crew 2 のラバーバンディングによって最もよく表されています。これは、レースを際どい雰囲気に保ち、ユーザーや AI カーがあまり前に行ったり後ろに行ったりしないようにするための手段です。うまく機能すると、レース ゲームがスリリングになります。下手をすると、プレイしているゲームのことは二の次だと感じてしまいます。ここでの意味は、自分の車が他の車よりも驚くほど速く走ると恩着せがましく感じられるか、あるいは、前文で勝つべき車だと言っていたために、物語に沿った車が突然、ありえないほど前に出てくることにイライラするかのどちらかを意味します。
しかし、もっと悪いのはNPCarです。どのようなストリートレースでも、当然のことですが、渋滞を回避する必要があります。しかし、ここで不公平なのは、最近の Need For Speed ゲームでも悲惨なことに起こっていることですが、それらの乗り物のまったく愚かな性質です。道路を時速 300 キロで走っているときに、車が交差点の中央に出てきて停止するのは、ごく普通のことです。それについてできることは何もなく、それを避ける方法も、それが続行するのではなく自殺することを決定するだけであることを予測する方法もありません。だからSMASHです。そして、これがレースの最後のセクションで、ゴムバンディングでリードを取り戻す時間が与えられない場合は、それで終わり、最初からやり直さなければなりません。そしてそれは起こりますとても頻繁に。そして、それが取られたレースのとき30分一部の人がそうするように、宇宙の果てまで飛び去る可能性があります。
そしてゲームはただ始まります奇妙な。このゲームの最も独特な機能の 1 つは、いわゆる写真のタイムトラベル オプションです。最近の時間を巻き戻したり早送りしたりして、必要なスナップを撮ることができるそうです。ただし、実際に何が起こったかを記録するのではなく、車両がどこに行ったかを記憶するだけです。つまり、屋台とパラソルが立ち並ぶ市場を突き破り、その後巻き戻してその瞬間のスナップを撮ると、完全に狂ったように壊れた風景が直線的な時間の中で存在し続けます。そのため、車が巻き戻されると、さらに激しく揺さぶられることになります。かなりの量子混乱の中で、時間軸に沿って行ったり来たりして、物理オブジェクトを繰り返し攻撃することができます。
そしてクライマックスのタイムトラベルです。ラスベガスでのレースの後、IM ウィンドウで何かについて議論するためにゲームを一時停止しました。戻ったとき、砂漠は数インチの雪で覆われていました。ベガス。 (私が確認したところ、雪が降ることもありますが、驚くほど稀で、落ち着くほどではありません。)また、長距離クロスカントリーレースに出場したとき、AI カーが私を逃れられない木々に叩きつけました。リセットボタンを押してコースに戻します。ピン!またしても辺りは雪に覆われてしまった!それは非常に奇妙です。
ああ、そして、ああ、スポンサーです。うーん。しかめ面。とても下品です。明らかに、ライセンスを取得した車はすべてあり、必然的にレッドブルのステッカーがそこかしこに貼られています。しかし、「パパ・ジョンのベター・インディペンデント・ベター・ピザ」チャレンジもあります。これは楽しい小さなピザ配達ミニゲームではなく、単なる他のものです。パパの血まみれのジョンが不釣り合いに誇張されているのと競争する。それは一人ではありません。
また、これは基本的にシングルプレイヤーのレビューですが、ゲームがリリースされ、十分に人口が集まる前に書かれたものである一方で、これは厳しい常時接続のゲームであることにも言及する価値があります。 MMO のように、サーバーの更新のためにゲームをプレイさせてくれないことがありました。接続が切断されたため、もうプレイできないと言われました。そして最もひどいのは、コーヒーを飲みに行くために長時間アイドル状態にしておくと、まったく理解できない理由で、どこにいた場所からもログアウトされてしまいます。ソロプレイに重点を置いたこのゲームがこのようになる十分な理由はありません。接続が不安定な場合は、絶対にこれに触れないでください。
それは明らかに範囲、野心、内容において広大であり、80億の分野のどれにおいても例外的なものであることを望んでいる私は貪欲な顔の愚か者だと叫ぶかもしれません。しかし、私は、非常に多くの平凡さは、おそらく少量の輝きほど良いものではないと言い返します。そして、それが時間を埋めることになることは否定できません。やるべきことが非常にたくさんあるので、それらを列挙するだけでも、すでに長すぎるレビューが 2 倍になります。しかし、それらをやっても私にとってそれほど満足感を感じることはありませんでした。そして、最初から言ったように、それが何になりたいのか私には理解できません。
ゲームにはキャラクターの「家」があり、カスタマイズすることができますが、なぜどちらも可能なのかわかりません。どちらも可能性はありませんし、その家は訪れる価値がありません。ただし、このゲームには、イベント タイプのメイン ハブでも見られる、ゲームの笑えるほどぎこちない一人称歩行が特徴で、これは一部の無料 CAD ソフトウェアでキッチンの周りを歩き回るのと似ています。
ストーリーラインがあり、あなたの日常や人生を台無しにしようとしている邪悪な悪役のタイプが暗示されていますが、そのような馬鹿げた混乱が先行したレースの終わりまでにさえ完全に忘れられているように見えます。これは、確かに、レースを繰り返すときに同じ血まみれの吠え声を聞くことになることを意味し、それは驚くほどひどいものです。 (「赤信号なんて聞いたこともないような運転をしなさい。」「自転車を動かし続けなさい。それが勝者のすることです。」)全体を通して書かれていることはすべて当惑し、恥ずべきことです。
大陸全体を探索する必要がありますが、それを探索する動機はまったくありません。イベント間の車の運転は退屈で、最悪の多忙な仕事が散発的に発生します。 (カリフォルニア コンドルの写真を撮ると、いつ撮ったか分からなくなる前に尋ねられます。何らかの理由で、これらの浮遊塊の中を少しドライブしてください。) そして、メイン マップから任意のイベントにテレポートすることができます。
レースには非常に多くの異なるタイプがあり、慣れるまでに車種間の一貫性がないほど異なっていますが、どれも十分に専門化されていると感じるほど異なっているわけではありません。 (フォーミュラ 1 のマシンやトラックがあり、そこではバリアにぶつかったり、コーナーを滑ったりすることができます(ただし、彼らは明らかに「フォーミュラ 1」という言葉をライセンスすることができなかったので、拳を噛むような「アルファ GP」を選択しました)。 )
来週、サーバーが混雑したら、もう一度戻って、これがインターネットを輝かせるために切実に必要としているゲームかどうかを確認するつもりです。そうであれば嬉しいです。現時点では、これは非常に多くのことです。
The Crew 2 は明日 Windows 向けにリリースされ、価格は £50/$60/60 ユーロからです。スチームとUplay