Wot I Think: ステラ・インパクト


ブレンダンは休暇中に寝ることを許されず、代わりに私たちは彼に遊ばせましたステラインパクト、彼はそれがかなり良いと考えています。それでは、プレイしている人が少ないのは残念です。

メリークリスマス。みんな、家禽を顔に頬張りながら、あの古風な小さな老君主がロイヤル・ガスなどについて語るのを聞いて、素晴らしい時間を過ごしたと思います。とにかく、王党派を侮辱したので、クリスマスのテーマはやめることにします。クリスマスのテーマとリンクさせる方法がないからです。ステラインパクト、宇宙を舞台にしたスペーシーなゲームです。 Stellar Impact についてまず知っておくべきことは、これが良いゲームであるということです。そこには。 2 番目に知っておくべきことは、このゲームは少しアンバランスなゲームであるということです。 3番目に知っておくべきことは、私は何を言っているのか全くわからないということです。しかし、なぜ?

その理由は、Stellar Impact が Dota と多くの共通点を持っているためです。これはどちらかの側に基地があるチームベースのマルチプレイヤー RTS であり、長期的なスキルの蓄積と短期的な戦術を組み合わせ、制御する必要がある複数のレーンを提示し、愚かな AI を賢明な方法で使用します。 「でもブレンダン」とあなたの声が聞こえます。 「Dota を実際にプレイしたことがないし、Dota が何を表しているのか定期的に忘れてしまうため、自分が何を言っているのかまだわかりません。」ははは、読者の皆様、鋭い観察ですね。はははは。でも心配しないでください。それは私がこのゲームを批評することを止めるつもりはありません。知識があるふりをできなかったら、私はどんなジャーナリストになっていたでしょうか? 「その通りです」と、おそらく舌を噛みながら言うのが聞こえます。 "とても。それで。"


セットアップは最初から認識できます。 2 つの拠点が完全に対称のマップ上で対峙し、一方の側からもう一方の側に専用のレーンが分岐します。これらの車線に沿って、AI 制御の小型護衛艦の群れが敵を圧倒するための知恵を絞って航行します。基地の間には、惑星やボルテックスなどを装った占領ポイントがあり、プレイヤーはそれぞれ 1 隻の特殊な船を制御し、そこに集中することを選択できます。

ボルテックスはインスタントトランスポーターとして機能するため、非常に重要ですが、惑星、クリスタルフィールド、特異点(ぐらぐらと揺れる稲妻のようなもの)はすべて、チームの船のパワーやAIコンパニオンの数と強さを増加させます。要するに、あなたはそれらを望んでいます。全部欲しいですよね。

たとえば、クリスタルフィールドは工場が生成できる護衛船の数を増やします(うーん)。一方、2つの特異点を所有するとタイタンのロックが解除されます。これは、大きな昔の宇宙ワラジムシのように見える、より大きな護衛船です(うーん!)。これらの AI 護衛船は、プレイヤーが操縦する船には弱いですが、戦場を通過する自動レーダービーコンとしては優れた役割を果たします。敵がどこにいるかを知り、その間敵を警戒させておきたい場合は、AI 護衛の脈動の波を押し続けなければなりません。それはすべてのコントロール ポイントを食い尽くすことを意味します。
2 つの鉄道会社がそれぞれ、貨物を反対方向に輸送したいと考えていると想像してみてください。マーマイトさん、わかりませんが。しかし、各社は新たなレールの敷設方法を忘れてしまった。したがって、両方とも同じトラックを使用したいと考えています。自動列車が出発し、地元住民の支持を得るためにマーマイトの役人が途中のすべての町に行きます。しかし、彼らは真ん中で会ってしまい、そして、なんと! - 災害!対立!酵母エキス!

わかりますね。

最終的に、これらのコントロール ポイントがあなたにとってどれだけ重要かは、プレイしているゲームの種類によって異なります。コンクエストモードでは、このようなことが重要です。バトルフィールドモードでは、それほどではありません。なぜなら、バトルフィールドモードでは赤いものを殺すことがすべてだからです。彼らは汚れた汚い枢軸であり、慈悲に値しないからです。楽しい代替案は Infinite War モードです。これは無限の征服サイクルですが、継続的にアップグレードして試合に勝つために必要なコマンド ポイントはありません。 Infinite War では、敵の砲塔を 15 基破壊し、目標を 20 個占領するという目標のリストが与えられるだけで、メダルや武器などのアイテムを獲得して受動的な能力を獲得し、長期的には船のステータスを向上させることができます。通常よりも 25% 早く拠点を占領できる機能が気に入っています。それは私に人生を良い気分にさせます。


これが過度に技術的な機能の概要のように聞こえるかもしれませんが、それはこのゲームがかなり技術的なゲームだからです。爽やかにそうです。技術的にはスポーツライクです。 RTS としては、リソース管理に関するものから逸れ、最終的にはリソース/デプロイメントに関するものになります。/ 必要なマインド ゲームがすべて付属しており、非常に戦術的です。あなたは常に他のプレイヤーのことを二の次で判断し、可能であれば、緊密なチームとして協力して相手を打ち負かします。しかし、本当にそうしたいのであれば、長期的に敵を苦しめるゲームにもなりえます。物陰に隠れてゲリラ戦を繰り広げる。

これもすべて環境面のおかげです。その重要な渦に向かう途中であなたを妨げたり助けたりするすべての中間部分。 (気になる方のために言っておきますが、ここには三次元はありません – すべては単一の平原でプレイされます – そして多くの意味で私はそのことに感謝しています。なぜなら、私はこれが戦艦のゲームになるよりもむしろ戦艦のゲームであることを望んでいるからです。吐き気を催す空間パズル家)。プラズマ雲はあなたの速度を低下させ、小惑星フィールドはあなたが通過するときにダメージを与えます。ただし、敵の船もガス雲の中にいない限り、ガス雲が敵のレーダーから完全に覆ってくれます。


これらすべてに加えて渦の位置を考えると、宇宙を通過するルートを常に評価する必要があります。 「特異点に早く到達することを意味するのであれば、この小惑星帯による船体の損傷を受ける価値はあるでしょうか?このデストロイヤーを失うためにガス田を使用するべきでしょうか、それともシールドが耐えられることを願って逃げるべきでしょうか?ガス田を使用した場合、その中でひどい驚きが待っているでしょうか?太陽の周りをスリングショットして、移動時間を半分に短縮してみるべきでしょうか?いや、そうすべきではなかった。私の盾は完全に燃え尽きました。そもそもなぜ私は連合軍宇宙軍に登録したのでしょうか?ああ、神様、私の妻。私の妻。太陽。私の妻。"などなど。そのような奥深い戦術的な質問がたくさんあります。

この環境要素は、「ご購入いただきありがとうございます」という言葉からすべての主要なスキルのロックを解除できるため、ゲームのスキル ツリーと最高の形で結びついています。メダルや武器は受動的なボーナスを獲得するかもしれませんが、船の核となる建造物は、高速ではあるが壊れやすいコルベットであろうと、巨大で歩き回るコルベットであろうと、ドレッドノート– 最初から接着することができます。すべては、あなたがプレイしたい方法でバランスのとれた船を開発することに尽きるのです。

私自身: 私は「The Quantum Bastard」と呼んでいるものを選びます。量子加速器、量子ビーコン、量子リープを搭載した小型のフリゲート艦。そう、そうです、クォンタム・リープです。より速く捕捉できる生意気なメダルと組み合わせると、ガス田に隣接する敵の渦の上に座って、それが緑色に変わるのを眺めることができます。そして、リヴァイアサンがよろよろと視界に入ってきたとき、私はシュラウドに飛び込み、勢いよく逃げました。うぃーい!これを試合ごとに50回以上繰り返します。本当に迷惑です。

悲しいことに、試合に勝つのは通常、敵を打ちのめして服従させる前者のアプローチです。クォンタム・バスタードのようなゲリラ戦術は、財産を剥奪された人やガンクされた人のために用意されています。その段階では、ダメージコントロールが重要で、潜水艦のように戦場をうろうろすることになる。しかし、少なくともこのゲームは、ゲームのその部分を可能な限りもっともらしく楽しいものにするために全力を尽くしています。しつこく戦術を広く採用したおかげで、チームが敗北の瀬戸際から立ち直り、勝ち続けるのを見てきたことも忘れません。ここでの唯一の問題は、ゲーム中に船のクラスを切り替えることができないことです。これにより、この流動性がさらに高まります。


このように弱者に譲歩したにもかかわらず、バランスには依然として問題が残っている。 Infinite War ゲームは、永続的なグラインド セッションとして使用できます。これにより、全員が一方の側に参加し、単純に敵の AI (および、多勢に無勢でもう一方の側に留まるほど頑固なプレイヤー) を養います。これでは戦闘の楽しみがすべて奪われてしまいます。

報酬よりも戦闘というスポーツに興味があるプレイヤーにとって、多数の征服ゲームが同時に進行するのはそれほど悪いことではないでしょう。しかし、ここでStellar Impactの大きな問題が発生します。彗星のような形をした問題であり、おそらく同様に破壊的なものです。

Stellar Impact にはプレイヤーがいません。

私がこれまでオンラインで一度に見た最大人数は 9 人でした。全世界で9人。きっともっと人がいると思うよ今宇宙でStellar Impact サーバーに人がいるよりもです。これはゲーム自体の問題ではありません。ゲームが素晴らしいからです。このゲームは競争力があり、思慮深く、戦略的で、スリリングです。選手は存在しない。これらすべてのスクリーンショットが私自身のものであるのには理由があります。過去 30 分で 2 回確認しましたが、一致はまったく実行されていませんでした。そして、もしあなたがユーロの最低額を賭けることができる試合があったとしても、チームが不均一であることは日常茶飯事で、ゲームのスポーツ的な要素がたちまち混乱に陥ることになるでしょう。


このプレイヤー不足の原因の一部は、ベータ版であるという事実にあります。ゲーム開始時の掲示板によれば、サーバーは見た目よりもいっぱいです。そして、マーケティングの推進はおそらくこの段階では考えられていない。これは残念だ――いや、悲劇だ――現状ではこのゲームには簡単に 15 ポンド程度の価値があるので、それに挑戦する必要がある。サーバーを強化するプレイヤーを見つけることができれば。

私はこの武力行使の話があまり得意ではありません。それはあなたのお金です、そして単に待ちたいのであればドータ2それならわかります。心配ない。ベータ版の問題があやふやなため、一般リリースまで待ちたいという意見も同様に理解します(いくつかの問題はあります。たとえば、ラグにより​​、時々その場で船が壊れたコンパスのようにコミカルに回転することがあります)。

しかし、RPS 読者が気に入るとわかっているゲームがあるとすれば、これです。開発者のビジョンを完全に実現するために、強力でコミュニケーション力のあるプレイヤーベース (という言葉でしょうか?) がこれ以上に必要なゲームがあったとしたら、これがまさにそれです。 Stellar Impact には問題がありますが、それでも現在よりももう少し愛され、注目される価値があります。聖公会の防衛との類似点は非難されるべきである。

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